 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
きちんとした奥さん
 2006.04.23 Sun
written by  maimo
京都の友人からプレゼントが届きました。
「なんやろう?」と開けてみると、きちんとのしをつけた箱。

DSC02576.jpg DSC02577.jpg

なんとネットショップの開店祝い!紅茶とジャムが入っていました。

お礼の電話をすると「すごい頑張ってるからお茶淹れてあげたい!でもまぁ、遠いから自分で淹れて(笑)」と。

のしをつけた贈り物なんて、結婚祝いのお返しの内祝いくらいしかしたことないなぁ…
目上の人だけじゃなく、友人にもこんなきちんとした贈り物ができるなんて…私と同い年の彼女は、いつのまにかこんなきちんとした大人の女性になっていたんやなぁ。見習わな!

きちんとしたひと。
きちんとしたものづくり。
きちんとした大人。
きちんとした社会人。(これはもうクリアしてなやばい年齢ですが…)
きちんとした奥さん。

なりたいもの、やりたいこと、いっぱいです。
がんばろ(*^^*)

DSC02578.jpgさっそく、ジャムを入れてひとりロシアンティー♪
いちごがごろっと入ってて(プレザーブスタイル?)甘酸っぱくて美味しー♪♪
肩凝りも取れた気がします♪

『ぬくぬく雪国生活』に
今日も一票お願いいたします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

00:10:09 | 結婚生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

お~ジャムを入れて飲むロシアンティーですね。今日の私のブログでもロシアが話題です。
一度だけロシア旅行をした際も、せっかくなのでお茶のたびにジャムを入れていました(一緒に出てくるんですよ)。「ドクトル・ジバゴ」の世界やな~と1人で浸っていたのを思い出します。
by: むさ | 2006.04.24 00:06 | URL | edit

>むささま
ほぇ~☆ロシアではほんまにお茶にジャムが一緒に出てくるんですか!
寒そうやから果物少なそうやのに、不思議。あ、少ないから保存食にするのか…?
「ドクトル・ジバコ」観たことないんです。観てみたいなー。
ロシア料理は好きです!ビーフストロガノフ、ピロシキ…あと何があったっけ(笑)
by: maimo | 2006.04.24 00:55 | URL | edit

素敵なお友達ですね。
きちんとした奥さん、私もほど遠いなぁ~。友人たちにはお祝いを送ったりはするけど、のしはいつもつけないです。
堅苦しいかなって思ったり、気を使わせてしまうかなとつけないです。
でも、やっぱりきちんとしている奥さんは目標ですね~☆
私なんて全然子どもで困ります。。。
素敵なお茶の時間が過ごせそうですね♪
by: megu | 2006.04.24 09:07 | URL | edit

maimoさんのことをよく理解している素敵なお友達ですねぇ。
頑張り過ぎないようにお茶のセットを送ってくれるのがまた気がきいてます。
私もそんな大人になりたいものですw
by: enkeli | 2006.04.24 11:34 | URL | edit

>meguさん
meguさんみたいにちゃんと考えて、気を使わせないためにのしをつけない、ってできるのはすごいと思います!
私はほんまに、のしをつける発想すらなかったから…^^;
もっと全然大人のもの、って思ってたけど、時にはきっちりできることも必要な年齢になっていたんだな。。。

コーヒー:紅茶、1:1の我が家だったのですがここ数日すっかり紅茶よりです(*^^*)

>enkeliさん
はい(*^^*)ありがとうございます*
私もほんまに見習おう!と思い中です☆
enkeliさんは、お会いしたことはないけれど、私の中ですごくきちんとされてる方のイメージですよー!
by: maimo | 2006.04.24 13:10 | URL | edit

そんなのとはないですわぁw
毎日、自分時間を作るためにいかに要領よくさぼれるかを一生懸命考えております・・
(* ̄m ̄)
by: enkeli | 2006.04.25 13:01 | URL | edit

>enkeliさん
要領よくさぼる、大事ですよねー。
主婦のお仕事ってやろうと思えばいくらでもあるし、さぼっちゃうといくらでもさぼっちゃえますもんねー。。。バランス、バランス*がんばろー☆
by: maimo | 2006.04.25 17:29 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/97-5385b323
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































