 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
信州・松本 崖の湯温泉
 2006.04.22 Sat
written by  maimo
崖の湯温泉に行ってきました!kyo.jpg
遠くには雪の残る北アルプス、近くには森や白樺の木、その間には松本平を見下ろす…こんな景色を見ながら露天風呂に入ることができます♪
昨日の午後から、以前いた会社の友人ふたりが休みをとって遊びにきてくれていたので、今日は女3人景色と温泉を楽しんできました♪

TS350011.jpg崖の湯温泉は松本市の南東、塩尻市との境界、高ボッチ山の中腹にあります。
いくつかの古い温泉旅館があるのですが、私のおすすめは薬師平 茜宿

黒光りした柱やステンドクラスのような照明、古い民芸家具がとってもレトロな旅館です。
以前入りにきたことがあったのですが、遠くからきてくれた友達にこの景色をぜひ見せてあげたくて、ドライブがてら行ってきました。

TS350010.jpg TS350008.jpg

フロントのカウンターもレトロで素敵。古材を使ってるんかな?
革張りソファの並んだロビーで、景色を見ながら休憩出来ます。

露天風呂はそんなに大きくないのだけれど、今日は貸し切り状態だったのでいい感じ♪
友人ふたりとも「いいところに住んでるねー」と言ってくれて、
「そうか、最近『寒い寒い』ばっかり言ってたけど、私、長野大好きやなー実は。」と思い出しました。

DSC02564.jpg温泉から帰って、昨夜から食べ通しだった胃も少し落ち着き、生わさびをおろしてお蕎麦を茹でて家ランチ♪

実は今回、引っ越してきてから初☆遠くからのお客様だったので充分な下調べもおもてなしもできなかったのだけど…(>_<)
でも、新入社員当時から「女子部」と称して月一回は集まり続けていた彼女たちと、久しぶりなんて感じないくらいいっぱいいっぱい話せて、信州のいいところも再発見♪

明日はそれぞれ予定があるという彼女たちを夕方見送って、
「あれ?まだ土曜日?」と思うほど大充実の心地よい疲労感。
今度はちゃんと下調べしとくからねー。また来てねー。

とりあえず、今回は図書館であわてて借りた『るるぷ信州』を
我が家に一冊買おうと思います♪

崖の湯温泉行ってみたい!という方、どうぞ一票♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

22:45:29 | 信州生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

オレも今度遊びにいくからそれまでに調べておいてねー!!(笑)
by: いの | 2006.04.22 23:35 | URL | edit

絶対私も行くっ!行くぞ!
by: ヨザクラ5 | 2006.04.22 23:41 | URL | edit

知っていたら、謹んで覗きに行っていたのですが・・・・
by: むさ | 2006.04.23 00:19 | URL | edit

あら素敵~☆
いい雰囲気ですね~☆
いってみたいわ~☆
by: megu | 2006.04.23 00:45 | URL | edit

>いのさん
はーい!まかせといて!っていのさん一時期住んでたやん(笑)

>ヨザちゃん
コザちゃんとみんなで一緒に入ろうなー♪

>むささま
露天風呂から岩一列越えたら芝生の斜面で、覗きどころかちょっと山道に迷い込んだら侵入できそうな勢いでした(^^;)
今度周囲を探検して、タダ風呂を決め込もうかと…(笑)

浅間温泉~あるぷすランチルートも考えたのですが、
どこの旅館が日帰り入浴できるのか分からなくて…
いいとこあったら教えて下さい♪

>meguさん
かなり素敵です☆日帰り入浴でしか行った事ないので、
宿泊やお料理はどうか分からないんですけどね…
でも、お掃除が行き届いてて古いけどピカピカだったので、きっといいところだと思います☆
いつかご一緒できたらいいですね~☆
by: maimo | 2006.04.23 01:02 | URL | edit

蕎麦うまそ~だ!
浅間温泉は、学生時代に住んでいた思い出の場所 8-)
by: のし山 | 2006.04.23 10:04 | URL | edit

いいなー、露天風呂、壮大じゃわ。最近現実社会に嫌気が…うそうそ。
長野はちょっととおいけど私も絶対遊びにいく!いくから!
by: あゆりんこ | 2006.04.23 11:34 | URL | edit

>のし山
ほんじゃのし山S大やったんや!
今度来てくれた時はお蕎麦にしますか~☆

>あゆりんこ
あの景色はねー。現実逃避できるよ(笑)天上界。
いつかまた、おいでねー(*^^*)
by: maimo | 2006.04.23 15:26 | URL | edit

わぁ、素敵☆
こんな旅館で立ち寄り湯できるの?知らなかった~。
レトロな雰囲気の中に、清潔感も漂ってって、とっても気になる・・・
by: mie | 2006.04.24 10:44 | URL | edit

>mieさん
さっそく行きましょう!近いし!
また一人でも時々リフレッシュに行きたいなーと思う場所でした。
by: maimo | 2006.04.24 12:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/96-6dcc30c5
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































