 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
がまぐちメガネケースUP!
 2006.04.20 Thu
written by  maimo
がまぐちメガネケース4つ、仕上がりましたー♪

0000.jpg


このあいだぶちゃいくがまぐちを作ってしまったこの口金ですが、紆余曲折きちんとした型紙ができあがり、まっすぐなメガネケースに(笑)
ペンケースとしても使えます。

DSC02531.jpg今回は男性でも使いやすい柄を取り混ぜてみました(右ふたつ。右から3つめも、いけるかな?)。かたちも四角めで、かっこよく持ってもらえると思います☆
右の写真はプロフィールのがまぐちと同じ生地のものです。

HP*monje*のほうに写真を載せるので、気になった方はどうぞのぞいてみて下さいね♪(今からページを作るので、今夜中にアップできるか!?微妙なところですが…ブログはプレビューということで^^;)

DSC02528.jpg DSC02530.jpg

こちらは昨日から挑戦中の印鑑ケース。
ぱっと見できたっぽいのですが…裏地がくたくたになってしまった^^;小さいと縫いの誤差が激しく出てしまうなぁ…
もうちょっと、型紙吟味しようと思います。。。

今日はダンナ様が日帰り出張で帰りが遅いのをいいことに、一日ミシンにはまってました(*^^*)
楽しかったー♪♪満足満足♪♪でも肩凝り…^^;

ちょっと休憩&ゴハンの準備をしてからHPアップにかかろうと思います♪

「私も肩凝り!」という方、一票お願いいたします(笑)♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

19:00:05 | 手作り | COMMENTS(18) | trackbacks(0)
comment

こんにちは。がま口オシャレで可愛いですね♪
by: ベネロップ | 2006.04.20 19:12 | URL | edit

>ベネロップさん
お久しぶりです!ありがとうございます~☆
不動産ブログいかがですか?のぞかせて頂きます♪
by: maimo | 2006.04.20 19:24 | URL | edit

印鑑ケース可愛い!けど、汚れたらいややな~!!ちゃんと拭いて片付けよう。ラインナップ楽しみにしてるね!ペンケースもいいなぁ。ん~。
by: ヨザクラ5 | 2006.04.20 22:11 | URL | edit

だいぶ出遅れましたが、お店OPENおめでとうございます~!!
写真もきれいでかわいくて、たまりません。

これからだんだん種類が増えていくのでしょうか。
楽しみにしています。
by: ユメノパグ | 2006.04.20 22:25 | URL | edit

どんどん製作がすすんでいますねぇ。いいじゃなーい。
印鑑ケースかぁ、細かい作業大変だろうけどがんば!
by: あゆりんこ | 2006.04.20 23:02 | URL | edit

>ヨザちゃん
やっぱり内側は拭ける素材がいいかなぁ…?
拭けるのなかなか可愛い生地ないねんな…(>_<)

>ユメノパグさん
ありがとうございます~☆
ちょっとづつですが、作ってアップしていくので楽しみにしてて下さいね☆
長野は今、桜がきれいですよー♪

>あゆりんこ
ありがとーう(*^^*)
肩凝りがひどくてねぇ…明日は電気屋さんでマッサージチェアかな…
by: maimo | 2006.04.20 23:24 | URL | edit

がまぐちメガネケースいいかも!
一番右なんかは男でも持てそうだし、個人的には一番左はインフォバー入れるのによさそう。ニシキゴイ色だし!ってそんな大きさじゃない?
by: いの | 2006.04.21 00:33 | URL | edit

すごいです☆
たくさん作っていて、いよいよ製作が軌道に乗ってたきたという感じですね。
maimoさんのブログ、ランキングで上位ですね~☆
すごいなぁ~☆感心するばかりです。
私もがま口を作っているところですが、まんまと失敗、やり直し中です。
難しいな~。
どうもがま口の再度のあく部分が気になって仕方ないです。
やっぱりmaimoさんはすごいな~☆
by: megu | 2006.04.21 00:43 | URL | edit

>いのさん
よかった~お墨付き!
これから男性向きも作ってみつつ入れて行きますね♪

インフォーバー、もちろんぴったり入りますよ♪
そこは私もインフォバー使い…(^^)v
HPにはインフォバー入れた写真もアップしよ♪アイディアありがとうございますー☆

>meguさん
なかなかどういうリズムでやろうか試行錯誤中ですけどねー(^^;)
今週はダンナ様の出張があったからちょうどよかったけど。
やっぱり週に一回は集中して作る日を作りたいですよねー。

ランキングは、ひとえに毎日クリックして下さってる皆様のお陰ですm(*_  _*)mありがとうございます!!
meguさんも押して下さったんですね♪ありがとうございます☆
すごい励みになってます♪

がまぐち、型紙作るの難しいですよね(>_<)
私もサイドの部分はいつも苦労します。
今の作り方は、表地のなかに裏地を入れ込んだらまずサイド部分を、表・裏とも内側に織り込んで縫って、それから全体を縫っています。…分かりにくいですか(^^;)?
by: maimo | 2006.04.21 08:17 | URL | edit

印鑑ケースはプラスチックのしか使ったことないからなぁ~。コレ買うなら綺麗に使わないと!って思って。ツルツルの生地か~テーブルクロスみたいなやつ?←違う?そんなんやったら便利かも…和風の小物屋さんの見たことあるけど、あれって中身どうなってるっけ?赤い?
あ、実家にあった!メールします~。
by: ヨザクラ5 | 2006.04.21 13:26 | URL | edit

メンズはタトゥーの柄とかシルバーアクセ(の草?)なんかは参考にならんか?と、弟談です。よかったら…。
by: ヨザクラ5 | 2006.04.21 14:14 | URL | edit

かわいい~!!
いいじゃない!!

印鑑ケースほしい!私おっさんが持ってるような印鑑入れやし、いかついからかわいいの欲しい~!!
by: やまこ | 2006.04.21 18:51 | URL | edit

やはり私には似合わない物ばかりのようです・・・・(涙)
by: むさ | 2006.04.21 22:10 | URL | edit

おそくなりました~★

>ヨザちゃん
いろいろありがとう~(*^^*)
そっか、タトゥーか…思いつかへんかった!さすが若い男子やなぁ!!
また気をつけてみとこ♪

>やまこ
次回印鑑ケースアップします!お楽しみに~~
ちびちびケースには小柄が合うかな~☆
かわいい系、つくります♪

>むささま
そうですねー、センセはもうちょっとダンディ系(?)ですよね!
革小物デビューまでもうしばらく、お待ち下さい☆
by: maimo | 2006.04.22 00:16 | URL | edit

順調そうですね(≧∇≦*人)
落ち着いた色合いがとってもいいです。
ベージュベースにちょっとしたレース使いの可愛いのが欲しいです。
そんでもって持ち手にチェーンなんかあるのがもっと欲しいです。
(私の欲しいものは聞いてない?w)
男性用なら今年よく見かけるような迷彩柄なんかも良さそうですよねぇ♪
by: enkeli | 2006.04.22 17:44 | URL | edit

>enkeliさん
ありがとうございます~♪
ふむふむ…フレンチガーリーな感じですね♪また作ってみます♪お楽しみに~☆
迷彩柄、今度生地探しに行くとき探してみます♪
いいのあったらいいな~~♪
by: maimo | 2006.04.22 20:36 | URL | edit

なんとなくわかりました。
私も参考にしてちょっとやってみようと思います。慣れないとなかなか難しそうですね。ありがとうございま~す☆
by: megu | 2006.04.23 00:43 | URL | edit

>meguさん
よかった(*^^*)
私も印鑑ケースの型紙がなかなかうまくいかず悪戦苦闘中…がんばりましょ☆
by: maimo | 2006.04.23 00:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/95-6ade5747
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































