 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
つぼみ
 2006.04.18 Tue
written by  maimo
昨日がまぐちショップ*monje*OPEN初日だったのですが
早速ふたつ、ご注文を頂きました!嬉しいよー!!
ありがとうございます!

そしてそして、OPENお祝いのメッセージを
たくさんたくさんの方から頂いて…ほんまにありがとうございます。
まだまだスタートしたばかり、植物で言うと芽を出した所の私ですが、こんなにたくさんの方に応援して頂いてほんまに幸せやなー、しっかり頑張ろう!と思ってます!
これからもよろしくお願い致します。

DSC02495.jpg今日はあったかい一日でしたねー。
松本も22℃近くまで気温が上がりました。
頂き物の鉢植えの小ばら、つぼみがピンクにふくらんでもうすぐ咲きそうです♪


DSC02500.jpgDSC02502.jpgDSC02515.jpg

庭ではピンクのチューリップがひとつ、咲きましたー!
チューリップのつぼみ、まだまだ緑のものがたくさんあります。
早いうちに間引いて植え替えたげたらよかったな…
この間植えたプルーベリーの木も芽をだしました♪
たんぽぽも、むっちゃいきいき☆

窓を全開にして、縁側(と呼んでいる窓際)にクッションを置いて座って庭を眺めながらお茶を飲みました。
暖かい風と土の匂い。ついに信州に春が来た!!(*^^*)
松本城の桜も満開になったらしいです。
明日は見に行ってみようかな。

DSC02511.jpg DSC02519.jpg


『ぬくぬく雪国生活』に
今日も一票お願いいたします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif


テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

22:43:35 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

おぉ~、雪国(笑)もだいぶ暖かくなってきたのだね~♪日中は薄着でもOK??
あと2週間、ますます愛情込めてたくさん開花させておいて下さい(笑)
by: サラ | 2006.04.18 23:20 | URL | edit

>サラちゃん
ん~…京都とか東京プラス1枚、って感じかなー。まあ寒かったらなんか貸すよー☆
2週間後はチューリップ満開かも☆ほったらかしやけどね…(^^;)
by: maimo | 2006.04.19 00:08 | URL | edit

チラリと写るあのジョウロ…♪いやん、お部屋とお庭に合ってるやん~!!やっぱしアレにしてよかった☆

お花いっぱいで良いね!うちも何かと咲いてるけど、やたら生命力が強くてボーボーや(;^_^A
換気扇の掃除をして満足してたらアカンわ!春だ、掃除だ、気分一新ー!目指せ花の似合う部屋ー☆
by: ヨザクラ5 | 2006.04.19 00:38 | URL | edit

素敵なおうちですね。
お庭に縁側。とはいわないの?
私は縁側のあるおうちに住むのが夢なんです。小さい頃は実家にも縁側風な場所があって、そこがお気に入りでした。
なんだかほんわかしていていいなぁ~。
一緒にまったりしたいですぅ・・・。
by: megu | 2006.04.19 10:21 | URL | edit

>ヨザちゃん
そうそう♪あのじょうろ♪ぴったり~☆
素敵なのを探し回ってくれてありがとう(*^^*)
おかげで素敵なお庭です♪

うちも全然庭さわってなかったから、前の住人様々☆
きちんとしてはったんやなぁ…

>meguさん
ありがとうございます(*^^*)
古ーい古ーい社宅やけど、私は結構気に入ってるんです♪
社宅仲間には「希少だねー」と言われますが…

ひなたぼっこ、いいですよねー。
お喋りしたり手作りしたりしながらまったりしたいですねー。
まずは手始めに外カフェでお茶、楽しみにしてます♪♪
by: maimo | 2006.04.19 10:44 | URL | edit

最近、風がやわらかくて気持ちいよね。
縁側にクッション置いて・・・うちは隣のおうちとの壁しかみえないよ。 隙間から空を見上げるか・・・  

私も、今日は松本城の夜桜会に出掛ける予定だよ☆  
by: mie | 2006.04.19 13:25 | URL | edit

こちらも桜がぽつぽつ咲き始めました♪
松本のほうがやっぱり早かったですね。
素敵なお庭でいいですねぇ!!
うちも今年は紫陽花を植えたいと思っている
のだけれど・・いつになるやらw
昨日も暖かかったので畑にじゃがいもと
レタスを植えました。今年も実りますように!
by: enkeli | 2006.04.19 13:59 | URL | edit

>mieさん
今日も、午前中は寒かったけど暖かくなってきましたね♪
うちも真っ正面は他のお宅の倉庫の裏側なんですが…みないふりみないふり(^^;)
夜桜会!?看板ちらっとみかけて気になってたんですー。今日なんや!楽しんできて下さいね☆

>enkeliさん
こちらは満開~7部咲きといったところです*どこ通っても桜色が目に入って嬉しい♪
あじさいの色、大好きです♪水色もピンクも紫も♪素敵ですねー。
外に植えても冬越しできるんですかね…?
畑もしてはるんですか?いいなー。いつかやりたいです。
元気に実りますように!
by: maimo | 2006.04.19 14:35 | URL | edit

こんにちは♪
紫陽花は一度植えたら、その次のときも
勝手に生えてきてくれるみたいですよぉ!
私は紫がすきなので、それを植えるつもりです。梅雨にも少し楽しみができそうですw
by: enkeli | 2006.04.20 13:08 | URL | edit

家にも紫陽花あります~(*^-^*)庭に紫陽花、人気ですね!土の性質(アルカリ、酸性)によって咲く花の色が変わると聞きましたけど、果たして!?
by: ヨザクラ5 | 2006.04.20 14:27 | URL | edit

>enkeliさん
おおー!そうなんや!私も植えてみよう♪
なんか日陰でも大丈夫そうですよねー。庭正面、他のお宅の倉庫の裏側を隠すように植えてみよかな…^^;
梅雨が待ち遠しくなりますね!

>ヨザちゃん
いいね~、庭にあじさい♪
小学校のあじさいに札がかかってて、「土壌が酸性だとピンクに、アルカリ性だとブルーに、中性だと紫になります」って書いてあった気が。リトマス紙と一緒!?(^^;)
by: maimo | 2006.04.20 19:14 | URL | edit

おぉ!やっぱり土壌によって変わるんや!うちは北側の庭のさらに北西の角に植えてあるよ(*^-^*)
by: ヨザクラ5 | 2006.04.20 22:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/94-3277cd72
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































