 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
今日はイースター
 2006.04.16 Sun
written by  maimo
001.jpg
4月16日。今年は今日が、イースターです。
「復活祭」いい名前のお祭りやなー。

私が初めて「イースター」を知ったのは高校2年生の今頃の季節。
父の仕事にくっついて初めて海外に行って、ついでに4日間だけの
ホームステイをして、そこのお宅でイースターエッグを作ったのです。

004.jpg殻が付いたままのゆで卵にクレヨンで絵を描いたり、染料につけたり。
その後、飾ったのかどうやって使ったのかは忘れてしまいましたが、いつもは「食べるもの」っていう発想しかない真っ白なゆで卵がこんなカラフルでにぎやかになって…可愛すぎる!!
初・海外で一番のカルチャーショックでした(^^;)

私が卵に描く唐草模様や市松模様が、アメリカ人にとっては逆にカルチャーショックだったようです。
003.jpg当時『将来どうしようかなー』と考え中だった私、唐草模様や市松模様をべタボメされて
『芸大行~こうっ!I wanna be an artist !!』
と決めてしまったのです…単純ですね(^^;)

早いものであれからもう10年!
artistにはなりませんでしたが(^^;)
いよいよ明日は手作りがまぐちshop*monje*オープン。

ずっとSafariで見ながら作ってたのですが、今日のお昼間、Explorerで見ると画像ずれがある事が判明し、まだまだ修正入れてますが…
復活祭にあやかって、がんばります~☆

000.jpg


『ぬくぬく雪国生活』に
今日も一票お願いいたします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:異文化コミュニケーション - ジャンル:学問・文化・芸術

20:49:49 | 手作り | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

今日やったんかと思った~。かわいいねぇ。
キリスト教のお祭りやんね?海外の宗教の祭りって日本とまた違って面白いよね☆
ハロウィンとか。
明日のBBSOpen楽しみ!本文のモンジェんとこクリックしたら、携帯からは無理っぽかった(T.T)明日は携帯からも参加出来るのかな?
by: ヨザクラ5 | 2006.04.16 21:07 | URL | edit

大阪まで行っていたのでブログも更新していませんでした。またよろしく。

以前から疑問に思っていたのですが、復活祭で塗りまくったゆで卵って、全部後で食べるんですか?
by: むさ | 2006.04.17 00:17 | URL | edit

>ヨザちゃん
10年前の写真でしたー☆またみんなでつくりたいねぇ(*^^*)

BBS、書き込み出来たねー!ありがとう☆
HPはさすがに重くて携帯では無理っぽい…挑戦してみたけど^^;
そのうち勉強して、携帯版monjeサイトも作れるように頑張ります…
いつになる事やらやけど…

>むささま
お帰りなさーい!
風邪でも引かれたのかな?とちょっと心配してました(*^^*)

卵、あとどうしたかほんまに記憶にないんですよね…^^;
でも、食べてはいないです。結構強力に染まる液体染料にどぼん!と入れたりしてたので、きっと殻を剥いても白身まで染まってて食べる気にはならないんじゃないかな…と。
by: maimo | 2006.04.17 02:25 | URL | edit

おめめとーー!!
ついに、OPENだねぇ。
ってか、ドメインとったん?

さすがだねーーv-218
by: ぴっぴ | 2006.04.17 06:21 | URL | edit

>きっぴちゃん
おはよー!!ついにopenしましたー♪♪いろいろありがとうね。
独自ドメインもmonje.jpとったよ♪

土日、skypeごめんね!!気付いたら月曜の朝(今)やった…またメールする!!
by: maimo | 2006.04.17 07:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/92-8472e093
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































