 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ウチの本棚
 2006.04.12 Wed
written by  maimo
ウチは本と雑誌がとっても多いです。

DSC02444.jpg一人暮らしの時でさえ収納に困っていたのに、二人分になったらさらにさらに。
引っ越してきてしばらくはあちこちに分散していたのですが、これでは埒があかん!と一括収納する事に。
こんなに重い、大量の本を2階に運ぶのも嫌なので(笑)収納場所は1階、襖を外して使っている押し入れに決定!

DSC02445.jpg通販とかでよくある、押し入れの下段に入れて引き出して使うキャスター付きボックスを買おうとしたのですが、戦後すぐ建ったというこの社宅、既製品を入れるには高さが2cm足りない…(T_T)という訳で手作りしました。
「こんなん作りたいんやけどー」とアイディア私、図面描いて板を買いに行って材取り考えてカットしてもらうのダンナ様、組み立て私。
我が家では土方的力仕事は割と私の役目なのです(^^;)ダンナ様は知能労働専門。

DSC02446.jpg優秀な設計者のお陰でぴったりの収納ができあがりましたー♪
本、雑誌、地図、辞書、CD…全部入ってすっきり♪
ただ一つだけ心配なのは、押し入れの床が抜けへんか…ってこと。
なんか床板が波打ってるんですよね…ここの押し入れ(^^;)

DSC02447.jpg引っ張りだしてくるとmac作業のサイドテーブルにも使えるのです♪便利♪
ここで脚立にクッションをのせて即席椅子に。ほんとは椅子欲しいけど…狭い社宅やし、ガマンガマン。


こんなところで今日は、HPの更新作業に励んでます。励んでるっていうか右往左往やけど…
学校で学んだHP作成ソフトのDreamWeaver、家では体験版をダウンロードして使っていたのですが、その試用期限があと14日。家用のソフトはCreativeSuiteを買ったので、家でずっと使えるHP作成ソフトはGoLive。似たようなもんかなーと思って買ったのですが、使いだしてみると結構違う(>_<)
AdobeとMacromediaが合併した今、DreamWeaverを買い直すのもばからしいし…という訳で逆引き参考書を友にGoLiveに挑戦しています。

午後もかんばるぞー☆

『ぬくぬく雪国生活』に
今日も一票お願いいたします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

12:17:13 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(16) | trackbacks(0)
comment

本棚ぴったり!!すごい夫婦だ~☆
うちの夫は器用だけど、作ったりしないんだろうな~。買った方が早いよなんつってさ・・・。
私には何でも作ればっていうくせに。
私もHP作成ソフトを買おうと思っていて、DreamWeaverを買おうかと思いつつ、高いしどうしようかな~と考えていたところです。
とりあえず買ってから本見ての勉強ですけど・・・。どうなのかしらー。
by: megu | 2006.04.12 13:06 | URL | edit

ええ感じやーん、すごい!
スーパー主婦!!
by: TAG | 2006.04.12 13:09 | URL | edit

>meguさん
旦那様の言う通り、買った方が早いし安いものって多いですよね(^^;)
築50余年(推定ですが)の社宅は手作り魂に火をつけます☆

私は何とか使えるのがDreamWeaverだけなので、比較はあんまり出来ないんですが…ホームページピルダーよりは細かい設定が出来てプロ仕様なので使いやすい、と講義で聞きました。
でも高いですよねー☆

>TAG
おお!TAG!ブログ初コメントありがとう♪
相変わらず日曜大工生活よ。
まだまだやけど、スーパー主婦めざして頑張るー☆
by: maimo | 2006.04.12 13:38 | URL | edit

ぴったりやんー!!さすが、夫婦の共同作業やなー。ウェディングケーキ入刀から・・・。
押入れをえらいかっこよくつかってるねー。
黒い布貼ってるの?
by: ヨザクラ5 | 2006.04.12 14:19 | URL | edit

>ヨザちゃん
結婚式の夫婦の宣誓は合わへんかったけどな(^^;)
黒い布、たたんで掛けてるだけやねん♪しかも前の会社で捨てるとこやったシートの布…☆押し入れ内の壁は白い紙貼ってる…;
狭いからねー、少しでも広く!と工夫した結果…でも実際見たら笑うかもよ?
by: maimo | 2006.04.12 17:49 | URL | edit

たたんで置くだけでも雰囲気いーね。
うちもそろそろ引越し完了させねば・・・。生活に不便はしてないけど、片付けおわってない。一年半が経とうとしている。
by: ヨザクラ5 | 2006.04.12 17:53 | URL | edit

>ヨザちゃん
うん、木地むき出しやといかにも押し入れやし、ペンキ塗ったら社宅出るとき怒られそうやし…で(^^;)
引っ越し未完了(笑)私もまだまだ無駄スペースが…(>_<)
by: maimo | 2006.04.12 19:53 | URL | edit

すご~い。 ぴったり家具って探すのけっこう大変だもんね。 感心感心。

床抜け? 大丈夫よ、1階だし。 被害は最小限・・・そんな問題か?
by: mie | 2006.04.13 09:51 | URL | edit

>mieさん
そうなんですよねー。古い家だと余計に…。
だったらつくっちゃえー♪と思う事多々、です。

確かに2階の床が抜けるより全然マシかも(^^;)
by: maimo | 2006.04.13 15:23 | URL | edit

こんにちわ。
HP拝見させていただきました。すごい、さすがですね。私のHPと比べると・・・^^;
頑張ってくださいね、完成楽しみにしています。

夫婦共同作業の本棚、とってもいいですね。世界に1つだけ。うらやましぃ。
by: 梅天狗 | 2006.04.13 16:47 | URL | edit

昨日食事中に汁をこぼしたら、妻に「汚すなら犬小屋で住め」と言われ、その上、安い犬小屋をネットで検索されてしまいました。
つきましては、住み心地の良い「むさ小屋」を設計・組立して頂きたく存じます(涙)
by: むさ | 2006.04.13 19:58 | URL | edit

ちょっと!「むさ」さんのコメント超うけるんですけどぉv-7おもしろすぎっ!!

てかー、maimoいつもながら、すっげぇ!ねぇ・・・。

今週は土日休みだよ~。
革モノ、あたしも作りたい~v-14
by: ぴっぴ | 2006.04.13 20:11 | URL | edit

むささん、ファイト!!こぼさないようにがんばって…!?
by: ヨザクラ5 | 2006.04.13 20:19 | URL | edit

>梅天狗さん
HP見て下さったんですか!ありがとうございます~☆
なんとかかんとか、です(^^;)
梅さんブログ、欲しいものいっぱいでお邪魔する度うはうはです♪

>むささま
ひゃはははは!リアルに想像してしまったー(≧▽≦)
奥様、一度お会いしてみたい…いや、遠くから見てみたい…(笑)
そして大人気ですね♪「むさ小屋」には可愛い女の子が千客万来でしょう…うらやましい♪

>ぴっぴちゃん
おつかれ~♪
今週末こそskype♪
また遊ぼうねぇ。私もぴっぴちゃんとこ行きたいよう☆

>ヨザちゃん
ファイトファイト~☆
by: maimo | 2006.04.13 20:42 | URL | edit

ほえ~相変わらず手作りやな!つうか器用すぎやし!仲いい夫婦やわ。ほんまに。うちは本は読んだらつみっぱなしやから汚いわ、マジで。
今日はジャンプを一冊捨てよう。
by: あゆりんこ | 2006.04.13 21:45 | URL | edit

>あゆりんこ
ジャンプ一冊捨てても意味ないんじゃ…(^^;)
っていうか私も大容量収納作るよりちょっと捨てた方がいいんやけど…
by: maimo | 2006.04.13 22:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/89-95986457
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































