 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
お花見2(横浜編)
 2006.04.10 Mon
written by  maimo
060409_1302001.jpgこの間の愛知に引き続き、一昨日、昨日も横浜へお花見に行ってきました♪
学生時代の友人の転職祝いに、女4人が集まりました♪

060409_1227001.jpg060409_1214001.jpg横浜の友人宅で、教えてもらいながら和菓子づくりに挑戦!求肥からきちんと作って、いちご大福と桜大福。
結婚2年目の彼女はかなり料理の腕を上げていて、前夜祭の餃子も生地からつくってすっごい美味しかった!
「うわ~見習わなな~☆節約料理ばっかりしてる場合じゃないな^^;」と反省。
素材や季節にきちんとこだわって作ったら料理もお菓子づくりもこんなに楽しい♪
結婚半年にして忘れかけてしまっていました…^^;

060409_1337001.jpg060409_1330001.jpgお花見メニューは、大騒ぎしながら何とか炭をおこして焼いた焼き鳥と、これも手作りの生春巻きとちらし寿司♪

着物地バッグをオーダーしてくれた友人は『お花見に持っていく!』とさっそく嬉しそうに使ってくれました。着物好きの彼女に気に入ってもらえた事はとってもとっても嬉しくて、なによりの『がまぐちshopがんばれ!』メッセージやなぁと。


060409_1452001.jpg060409_1432001.jpgワインにも桜の塩漬けを入れて、桜づくしです♪
桜吹雪も、ひらひら飲み物に入ってきてラッキーな気分。
大福の求肥から透けたいちごも桜もほんのりピンク♪


久しぶりに集まった友人だけど、そこは濃~~い4年間を共に過ごした仲間。
ちょっとキーワードを話せば何が言いたいか分かってもらえる安心感で、なんでもかんでも話し合えました。
みんながそれぞれいろんな立場にいるけど、どんな状況でも基本ポジティブでパワフルでいい意味での攻め姿勢を忘れない彼女たち。
とってもとってもエネルギー充電できた週末でした♪ありがとう♪

松本~新宿は、特急あずさで2時間半。横浜まではさらに+30分。週末限定のJRの割引切符を使えば、7700円で往復できるのです。
思ったより近かった関東方面。またちょくちょく遊びにいきますよ~♪

でも、先々週の愛知は3部咲き、先週の横浜は散り初めで、まだ満開の花の下でのお花見をしてないんです(>_<)
本拠地松本で、お花見第3弾、こんどこそ満開で出来ますように☆

『ぬくぬく雪国生活』いつも応援ありがとうございます♪
   今日もポチっと☆お願いいたします♪
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

20:47:30 | | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

松本に越してきてショックだった事の一つは、あずさ2号が8時ちょうどじゃなかった事でした(しかも松本発やし・・・)。
by: むさ | 2006.04.10 21:18 | URL | edit

いちご大福が手作りなんて!お洒落な花見やな~!!白玉粉買ったままうちにあるな…。使うぞ。
桜の塩漬をワインに…☆塩は抜いてから入れるの?
女の子だけで炭火をおこすのって、よっぽどアウトドアな娘がいないと難しいよね~。楽しそう~。
by: ヨザクラ5 | 2006.04.10 21:55 | URL | edit

>むささま
私もてっきりあの歌は冬の夜8時の東京発かと…。
あずさ2号は朝6時頃松本発(確か)。むくんだ顔の主人公が浮かんでくる…;

>ヨザちゃん
横浜妻のお洒落っぷりにびっくり☆
白玉粉で求肥が出来ると知ってるヨザちゃんもすごい☆私知らんかった…
炭火、キャーキャー怖い怖い言いながらおこしてたから、周りの人が『ちょっと火事おこさんといてよー』って顔で見てはった(^^;)
by: maimo | 2006.04.10 22:08 | URL | edit

や、白玉粉買ったな~と和菓子繋がりで思い出しただけ…。知らなかったよ~。小豆もあるし、挑戦しようかなぁ。いちご大福レシピまたヨロシク☆(^ー°)
by: ヨザクラ5 | 2006.04.10 23:41 | URL | edit

v-252いちご大福に桜大福! おいしそぉ~~

和菓子大好きv-238 食べるの専門だけど。 美味しく手作りできるなんて、うらやましい!! 

by: mie | 2006.04.11 11:53 | URL | edit

>mieさん
今度、パスタと和菓子てづくりの会しましょう♪パスタ教えて下さい♪
和菓子づくり、コナコナになるけど楽しかったです~♪
by: maimo | 2006.04.11 13:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/87-6b9236d1
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































