 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
こげかくし
 2006.04.05 Wed
written by  maimo
DSC02327.jpg初*レース編みに挑戦しました♪

前からやってみたいなーとは思ってたのですが、なぜ今日挑戦してみたのかというと…お気に入りのスカートを焦がしてしまったのです(;;)
グリーンの、プリーツとレースの2重スカート。ふわふわで、今年も春になったらヘビロテ!と思ってたのですが…ストーブに近づきすぎた!!

DSC02330.jpg裾が焦げて縮まって、こんな状態に…(;;)

もうはけへんなぁと思いつつ、一昨年妹に貰ったお気に入りスカートだったので何とかならへんかなーとあきらめきれず…
「そうや!レース編みを縫い付けてかくそう!!」と思いついたのです。

早速、本と糸を買ってきて、家にあったかぎ針であみあみ…

DSC02333.jpg DSC02332.jpg


まだ途中やけど、リメイク風でいい感じ♪(と自分に言い聞かせ中^^;)
これでこの春も大活躍!よかった~♪妹にも怒られないですむ♪

それにしても、レース編み。難しいんですね…
なかなか目がきっちりそろわない(>_<)
今回は、違う大きさのモチーフを組み合わせてごまかしちゃいました。

『ぬくぬく雪国生活』に
今日も一票お願いいたします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

21:37:16 | 手作り | COMMENTS(14) | trackbacks(0)
comment

可愛い!!よくそんなこと思いつくなー!レース編みガマ口が誕生したりして!?
by: ヨザクラ5 | 2006.04.05 21:41 | URL | edit

>ヨザちゃん
可愛い?よかったー(*^^*)堂々とはこ!
夏物レースバッグかなぁ♪♪
by: maimo | 2006.04.05 21:52 | URL | edit

夏物いいね~(^o^)水色×白とか爽やかで好きやなぁ。新作が楽しみや☆
by: ヨザクラ5 | 2006.04.05 21:58 | URL | edit

この間ユニクロで見たパンツの腰についてたリボンベルトみたいなんはレース編みではできひんの?
by: ヨザクラ5 | 2006.04.05 22:01 | URL | edit

はじめまして (o*・ω・)ノ
初めてのレース編みでそこまでできるのは
凄すぎます!私は始めた頃なんて一つ作るだけでめちゃ苦労しました(;゜д゜)

ところで松本にお住まいだとブログの日記を
読んでいて知ったのですが
私も松本に近いところに住んでいま♪
しかも「ぬく」繋がりのブログ名で
やっぱり暖かさを求めてるのかと
共通感を勝手に覚えてしまいましたw
by: enkeli | 2006.04.05 22:37 | URL | edit

>ヨザちゃん
そっか!挑戦してみるわ!

>enkeliさん
はじめまして(*^^*)ご訪問ありがとうございます♪
enkeliさんのところにもちょこっとお邪魔させて頂きました♪
雪国住まいで「ぬく」つながりで、NOASISもお好きなんですね!?私もNOASIS大好きなんです~☆
共通点がいっぱいですね♪これからもよろしくお願いします♪
by: maimo | 2006.04.05 23:01 | URL | edit

まずお礼から・・・
いきなりmixi経由のブログ訪問が多くなって驚いています。ご紹介ありがとうございました。

記事の事はよく分からないのですが(笑)器用ですね~。個人的には、どうせならレースのスカートでなく、レースのパ○ティーを再利用してもらいたいところなのですが・・・
by: むさ | 2006.04.06 00:05 | URL | edit

>むささま
アクセスアップにご協力出来たようで、なによりです♪
あのトップ画像は…引きましたが…(^^;)
「快傑ズバット」の方がいいのに(笑)
レースのパ○ティー!?エロコメントは削除しますよ~(○`ε´○) プンプン!!
by: maimo | 2006.04.06 00:24 | URL | edit

ダブると面白くないのであの写真にしました。

今朝5時半頃、うちの病院に侵入者があって、ドアを壊したりしている所を捕えられ、警察が来ていました。物騒な話です。maimoさんの所もお気をつけ下さい。
by: むさ | 2006.04.06 00:44 | URL | edit

>むささま
あ、なるほど。SEO対策ですか。

侵入者!?全然知らんかった!!怖いですねー。お怪我はなかったですか?(センセが取り押さえたわけじゃないか^^;)
レースのパ○ティー干さないよう気をつけます(笑)
by: maimo | 2006.04.06 01:31 | URL | edit

訪問ありがとうございましたo(*≧∇≦)ノ
北欧のデザインは色合いがとても好きです。
また我が家の北欧コレクション話しなんかも
ブログのほうでしていくつもりです。
これからも (o*・ω・)ノよろしく(m*_ _)m
お願いします♪
by: enkeli | 2006.04.06 15:17 | URL | edit

はぁ~知ってたはずだけど
あなた本当に器用なもんだわねぇ
感心しちゃうよ・・・(何度目や!)
スカート色も綺麗ね!レースとよくあって。
前よりよくなっちゃったりして?
by: ルイルイ | 2006.04.06 17:21 | URL | edit

スカートかわいさUPだね~。
思いついて、すぐ出来る器用さが羨ましい。
私もかぎ針編みの小物作って寒い冬を
楽しく過ごそう・・・と思いつつ、編んではほどいてを繰り返し、
春になるし、レース編みにしよう!と揃えてみたけど、
未だ作品にはならず・・・・・はぁ。
by: mie | 2006.04.06 19:20 | URL | edit

>enkeliさん
北欧モノって、ほんまに素敵な色合いですよね~♪
私は憧れているだけで、あんまり持ってないですが(^^;)
コレクションup楽しみにしています♪

>ルイルイ
いやいや!ルイルイこそ超器用やん!!
スカート、横浜にはいていきます♪
リメイクしたら良くなるかも、って思いつつもなかなか手を出せへんわー☆焦げたとかでもないと(^^;)

>mieさん
なんか雪国暮らしになると編み物したくなりますよねー。
今度一緒にやりましょう♪私、誰かと一緒やったら飽きずに出来るタイプなんです☆
by: maimo | 2006.04.06 20:22 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/84-bd3abde9
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































