 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ぶちゃいくがまぐち(>_<)
 2006.04.04 Tue
written by  maimo
DSC02318.jpg昨日は一日ミシンデーでした♪
着物地がまぐちとopenがまぐち×5を進めて…ちょっと色気出して新しい口金の型紙起こして…とやってたらなんと!型紙を作る過程の試作とはいえ、こんなぶちゃいくちゃんを作っちゃいました…(>_<)

ありえへんぐらい曲がってて面白かったので思わず公開。

DSC02315.jpgもちろん商品にはしませんよ!ご安心を☆
でも自分でこっそり使います。このマヌケさがなんとも…(^^*)

めがねケース、ペンケースとして使えるサイズに型紙仕上げる予定です。この縦長がまぐちもお楽しみに♪


DSC02302.jpgDSC02305.jpg

着物地がまぐちは内ポケットを付けて、かたちを作って…ふっくらいい感じ♪中原順一さんイラストの裏生地、やっぱりきいてます♪
こちらは今日は、革×着物地の持ち手づくりに入ります♪

DSC02309.jpgこのこたちもできあがってきました♪
今日は口金をつけます♪

昨日はこんな感じでミシン漬けだったので、家事は最低限(^^;)
かなりサボタージュ主婦でした…


DSC02303.jpg夕ごはんは前日のカレー(「今日もカレー」と察知したダンナ様が会社帰りに買ってきた半額とんかつトッピング)と焼き野菜サラダ。
簡単な夕食やったけど、これが意外とヒット!
スティック状に切ったにんじんと、筋をとったアスパラガスを焦げ目がつくまで焼いて、塩・胡椒して温泉卵をのせるだけ♪温泉卵は沸騰させたお湯にそーっと生卵を入れて、火を止めてふたをして10分で簡単にできます。
春の野菜は生命力満タン♪味もとってもイイ♪焼くとさらに味が濃くなって、メインおかず並みの存在感です☆
忙しい主婦の皆様、試してみて下さいね~♪

『ぬくぬく雪国生活』に
     今日も一票お願いいたします♪
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

09:01:59 | 手作り | COMMENTS(17) | trackbacks(0)
comment

少し早い昼休みです。
「ぬくぬく雪国生活」は今日もランキング上位で羨ましい限りです。私の「むさ」は最近低迷しており、やはりややコアな内容が多いのがいけないのかと自問自答しています。

私も何か良い品があれば是非購入したいと思っています。お勧めのものをご教示下さい。
by: むさ | 2006.04.04 11:27 | URL | edit

>むささま
いえいえ、むしろいつもありがとうございます!!
「むさ」 http://yaplog.jp/musa13/ はそのコアな内容が魅力だと思いますが…
URL、コメント時に毎回入力して頂いた方がココからのアクセスは増えるかもです(自動入力じゃなくてすみません^^;)また宣伝しときますねー♪

男物、はやく作れるように頑張ります♪
一番上の写真の「モノトーン×細長四角いかたち」だったら男性も持てるかな?とか思いつつ…
男性からみてがまぐちって、どうなんですかね?
by: maimo | 2006.04.04 12:57 | URL | edit

ほぇ~ちょっと形変えたってだけで、また試行錯誤から始まるんやね☆奥が深いなぁ!
by: ヨザクラ5 | 2006.04.04 13:40 | URL | edit

>ヨザちゃん
平面→立体はねー。試行錯誤。。
もうちょっとアタマが良かったら一発で決めれるんかもやけど(^^;)
by: maimo | 2006.04.04 14:00 | URL | edit

むっちゃんこ楽しみや♪
和&アバンギャルド。何に合わせよう~
どこに着ていこう~6月に結婚式あるから
単衣ではりきっちゃおうかしら♪
もちろん手元にはmonjeブランド^^
by: ころ | 2006.04.04 16:33 | URL | edit

>ころちゃん
ありがとう~~♪♪
現在底板いれ中♪このあと持ち手~♪
6月か!防水スプレーふっとくわ!

そしてこの週末、納品に伺います…(^^)v
by: maimo | 2006.04.04 16:50 | URL | edit

裏地にイラスト・・・めっさ可愛いやん!
布ってさわって眺めてるだけで落ち着くよね~
でもこの感覚って普通じゃないんかな?
デパートのハンドタオル売り場とか大好き!
ねぇねぇ・・・
そのがま口にアップリケとかつけへん?
個人オーダー受けて~♪

by: ルイルイ | 2006.04.04 17:15 | URL | edit

>ルイルイ
ありがとー♪
うんうん、落ち着くよね♪何でこんな好きなんやろ…
週末ころちゃんに納品するの楽しみにしてて♪(ルイルイ邸にて^^*)
by: maimo | 2006.04.04 18:22 | URL | edit

最近ユニクロにタオルが売ってるんですが…あれ最高の手触りでしたよ!!
by: ヨザクラ5 | 2006.04.04 20:16 | URL | edit

モンジ先生~!!!!
ガマグチメガネケースホシー!!!w
by: はっしぃ | 2006.04.04 22:00 | URL | edit

>はっしぃさん
ブログ初☆書き込みありがとう~♪♪
こっちにもどうぞ気軽にカキコんで下さい(*^^*)
めがねケース、気に入ってもらえた?アパレル系の男子にこう言ってもらえるとなんか心強いです☆
男の人ががまぐち、あり!?よね!??
by: maimo | 2006.04.04 22:39 | URL | edit

maimo製眼鏡ケースほしー♪買うー♪
メガネ持ち運びたいけど、ケースぶさいくやしいやなのよね。
完成したあかつきにはご一報を求む!(*^▽^*)
by: あまはち | 2006.04.05 01:19 | URL | edit

>あまはちちゃん
ほんまにー!?嬉しい♪(*^o^*)/
急いで型紙つくらにゃー♪
by: maimo | 2006.04.05 08:07 | URL | edit

春先に着れそうなリサイクル着物を買ってあるんだけどねー。そんな和服のときにちょっと大きめガマグチが欲しいですなぁ。
軌道にのったら注文さしてね!あゆりんこボーダーガマグチはなかなかもったいなくて使えないよー。自慢げに見せるだけ。ありゃすばらしいよ!
by: あゆりんこ | 2006.04.05 16:50 | URL | edit

>あゆりんこ
ボーダーがまぐち、使ってないんや(*^^*)そんな大事にしてくれてて嬉しいよー♪♪でもアレはそっくりやった…自信作!(^^)v
よし、和服用もアップアップφ(^∇^ ) メモメモ
そして着物えぇねえ…私は最近着てないよ。っていうか京都に置きっぱやわ…
by: maimo | 2006.04.05 18:29 | URL | edit

素敵やね~!!かわいい!!
がま口~~私も欲しいっす。

その曲がったメガネケースがま口の柄は私大好き!!!
by: やまこ | 2006.04.05 21:14 | URL | edit

>やまこ
ブログ初書き込み~!ありがとう(*^^*)
曲がったメガネケース、好き?あ、柄が好きなんか(^^;)覚えとくよ~♪
by: maimo | 2006.04.05 21:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/83-7236fa0b
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































