 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
着物地がまぐちバッグ
 2006.04.01 Sat
written by  maimo
新年度、あけましておめでとうございます。

年度越し制作中(^^;)せっかくなので進捗状況を。
DSC02220.jpgころちゃんオーダーの着物地バッグ。ご本人の了承も得たので公開です♪
生地2案からこの朱色のを選んでもらったので、船場で着物地を3種類仕入れて来ました♪
その3種類の中からこの菊と鼓の地模様の生地を使う事に決定♪
左の写真は素材を仮置きして、バランスとイメージ確認中。
イメージを決めてから型紙を起こします。

DSC02261.jpgDSC02262.jpg
裏地はこのレトロなイラストの生地を使う事にしました。すっきりした外側とのギャップがえぇかなー、と。
表の着物地に、アイロンで芯を付けます。これが結構、微妙な力加減がいるのです…うんうん、オッケイ!一昨々日の日記のアイロン台が大活躍♪
DSC02266.jpgDSC02267.jpg
それから、帯と帯締めに見立てたリボンを縫い付けてポイントに。
すこし幅広めにタックをとって…ぷっくりして、完成に近づいて来ました♪

今日はこんなところで…
灯油が切れてしまったので、寒くて寒くてしかたないんです(^^;)
4月だというのに…。とりあえず、お布団入ろ☆


はぁー。それにしても、たくさん事件があった転換期な一年でした。
会社を辞めて長野に引っ越し、入籍して名前が変わり、家族が入院したりしながらも何とか結婚式、長野の初めての冬は大寒波(>_<)、職業訓練校に通ってブログを始め、自分自身入院したりもし、今は失業保険も終わって完全にニート。いえいえ、開業準備中!
でもいろいろあったからこそ、自分や家族を支えてくれる沢山の人たちの存在に気付いたり、出会ったりした感謝の年でもありました。ほんまにほんまに、ありがとう。

今年は穏やかな一年でありますように。
といいつつ、ココロのどこかで常に刺激を求める性格やから、今年もいろいろあるんやろうな(^^;)どっちにしても楽しもう!

なんだかお正月みたいな日記になってしまいましたが☆
みんなにとっていい一年のスタートになりますように…☆*..



『ぬくぬく雪国生活』に
      今日も一票お願いいたします♪
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

01:35:28 | 手作り | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

v-14
かわいいなぁ。(って、最近それしかゆうてない気が。。。でもホンマのことやし。)
モンジが作ってるもの(作品にしてもご飯にしても)を見るだけで、なんか幸せになってくる今日この頃。ある意味あなたは私の『今日の天使』やで。(^-^)
4月かぁ、4月やなぁ。早い!私もちょっと新しい気分でがんばろうっと。
それにしても、灯油が切れてるって・・・。まだまだそういうのがご要りようなのね。長野恐るべし!!!
by: タマ | 2006.04.01 15:10 | URL | edit

おぉ!がま口の舞台裏や!裏地を派手にするとか思いつくのが凄いわな~!
by: ヨザクラ5 | 2006.04.01 15:20 | URL | edit

ほんと、お正月みたいな日記だね。

2度目の灯油危機!! 最近、寒かったもんね。 うちは、結局灯油缶の半分(9㍑)買ったので、おそらく乗り切れるはず・・・
by: mie | 2006.04.01 18:57 | URL | edit

>タマちゃん!
そんな!言い過ぎやって~!がむばります…(^^*)
そうやねん、4月はまだ暖房必須やねん!羨ましいよ…タイ…

>ヨザちゃん
ちら見せしてしまった…☆
羽織とかも裏派手よね~☆

>mieさん
おめでたいでしょ?(笑)
いつになったら暖かくなるんでしょうねー(; ;)
by: maimo | 2006.04.02 07:41 | URL | edit

羽織からヒントを得てはりましたか…。世の中気をつけてればヒントだらけでアイディアいっぱいなんやろか☆maimoっちは相変わらず有意義な毎日を送ってるにゃ~!
by: ヨザクラ5 | 2006.04.02 10:00 | URL | edit

>ヨザちゃん
いや…縫い物もHP更新ものんびりやりすぎてダンナ様にダメ出しされまくってますよ…(T T)
会社を辞めても家に上司がいる…頼りになっていいんですが☆
by: maimo | 2006.04.02 10:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/80-ba0bda66
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































