 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
マリメッコのアイロン台
 2006.03.28 Tue
written by  maimo
DSC02248.jpg買っちゃいました♪

一人暮らしを始めてから今までずっと¥298のアイロン台(台というか板)を使っていたのですが、大分前からでこぼこになって来ていたのです(^^;)立って使える大きいのが欲しかったのですが、『こんどMUJIでセールになってたら買おう…』とずっと思いつつ、なんとなくそのままにしていました。

そしたら!先日、□■ケチケチ主婦のオススメ日記■□というブログでこんなステキなアイロン台が紹介されていたのですー(*≧▽≦*)なんと総・マリメッコのウニッコ柄♪♪

DSC02242.jpgこれや~!!と速攻、注文。今日届く事が分かっていたので朝からわくわくでした~♪♪

届いた箱をみてちょっとびっくり。
『おわっ、でかいなー。』
開けてみて
『わ~♪♪カワイイ♪でも私よりも長い…;』
たたまれた状態から立ててみて
『うんうん、開閉なめらか。おお~!むっちゃカワイイ!アイロンかける気でる~*^^*』

DSC02243.jpg部屋にあるだけで元気にしてくれそうな柄&鮮やかブルーです♪

でも、ちょっと置くとこ考えなあかんなぁ。もちろん、ダンナ様の書斎兼私のミシン部屋である2階の6畳間しか考えられへんけど…。最近どんどん私の物が占める割合が大っきくなってるので、おこられへんうちにちょっと整理しとこ(笑)

DSC02246.jpgなにはともあれ、これでますます制作がすすむこと間違いナシ☆これを機に、冬物もまとめて洗ってアイロンしよう♪♪この、アイロン台右端についているアイロン置き場もつかいやすそう~♪
20060328143236.jpg


マリメッコはフィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。日本でもおなじみブランド。マイヤ・イソラによる、原色と大柄なパターンが定番です。
脇坂克二(76年迄)、石本藤雄の2人の日本人デザイナーも活躍しています。

さてと。このアイロン台が映えるように、2階模様替えしてきまーす☆


マリメッコ柄のものは現在売り切れ中のようですが、RORETSアイロン台、アルミコーティングのものはコチラから買えます☆→
(「楽しい雑貨優しい雑貨のナチュレ」へジャンプします)

『ぬくぬく雪国生活』に
     今日も一票お願いいたします♪
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ::今日買った物☆ - ジャンル:ライフ

14:13:20 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(15) | trackbacks(2)
comment

こんな可愛いアイロン台があるんや!アイロン台は白いモンやと思いこんでたな~。
私は未だに座布団の上でアイロンかけてます(^o^;単身赴任の主人とこにはあるけど、その上にいっぱい物が乗ってて明らかに使ってないかんじ…。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.28 18:13 | URL | edit

>ヨザちゃん
私も白かアルミのやつしか知らんかったよ!
アイロン掛け遅いけど、(シャツ5枚1時間記録あり)この柄見ながらなら途中で嫌にならなへんかも(*^^*)
座布団で掛けられるのー?すげー!
by: maimo | 2006.03.28 18:32 | URL | edit

アイロン台かわいいね☆
maimoちゃんの見たケチケチ主婦の日記を見てしまったら・・・・。
ビルケンのサンダルを今年は足首止めるのを買おうと思っていたのに、全然違う花柄のサンダルに一目惚れ買ってしまった!!
やってしまったわ・・・。
でも、届くのが楽しみだわ☆
おこづかいもらったばっかりなのに、あうぅ・・・(笑)
by: megu | 2006.03.28 18:59 | URL | edit

>meguさん
ステキなものばっかり紹介してはりますよね!
サンダル、あの甲でクロスしてるやつですか!?かわいいー♪♪
届くのほんま楽しみですねー!
meguさんの旦那様なら、おねだりしたら買ってくれそう(*^^*)
by: maimo | 2006.03.28 19:44 | URL | edit

ハンカチとか急ぎで乾かしたい服だけね…。うち、シャツ着る仕事の人いないからね~。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.28 20:11 | URL | edit

ぬくぬくさん、11位だねぇv-7

ところで床がピッカピカv-20
お掃除行き届いててすごいねぇ~。
うちは、すみっこにホコリがあるよv-12掃除機かけなきゃ!!
by: ぴっぴ | 2006.03.28 20:22 | URL | edit

電気メスや超音波メスでジュジュッとやれても、アイロンでジュジュッとやれない(そもそもやった事がない・・・・)私でした。
by: むさ | 2006.03.28 22:11 | URL | edit

v-22
いやーん♪めっさかわいいやん!(*^▽^*)
うちのアイロン台なんかもう猟奇的な柄よ?
古いうえにデザイン性一切なしよ。足もないし。←板だけってことね。
なんかこういうアイロン台やとアイロンかけよう♪って思うよね!もういやだ。次の日のカッターアイロンかけんの。
by: あまはち | 2006.03.29 00:25 | URL | edit

>ヨザちゃん
おざぶの上やとふかふかやからむつかしそうやなーと思って(^^*)

>きっぴちゃん
おおっ!ランキング新記録や~v-20ありがとうございます♪
写真撮るからお掃除してん…(^^;)
きっぴちゃんお仕事も忙しいからなぁ。大変やー(>_<)

>むささま
ひゃー(>_<)痛そう…(;_;)
なんかアイロン持たせても、器用そうですけどねー☆

>あまはちちゃん
おつかれ!
多分私が昨日まで使ってたアイロン「板」と似ていると思われます…でも猟奇的って(笑)
この季節やったらジャケット着っぱなしで、襟とVゾーンとカフスだけアイロンじゃ…あかん?←元ダメ会社員(^^;)


v-20v-20v-20
★★BlogRankingクリックして下さっているみなさま★★
みなさまのお陰でランキング上がって来ました~(*^^*)
ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします★
maimo
by: maimo | 2006.03.29 00:30 | URL | edit

アイロン掛けが楽しくなりそう~♪

私もかな~りシャツにアイロンかけるの遅かったけど、最近はようやくスピードアップ!(多分、人並みには・・・) 慣れてきたらしい。
by: mie | 2006.03.29 10:22 | URL | edit

>mieさん
冬物アイロン、終わりましたー♪でも今日寒いですね。まだセーターしまうの早かったかも…(>_<)
シャツアイロンスピードアップ、偉いなー。やっぱり練習に限りますよね。
ウチはダンナ様、全くスーツを着ないので私のアイロンの腕は衰える一方です…;;で、たまに自分のシャツにかけてショックうけてます(>_<)
by: maimo | 2006.03.29 11:44 | URL | edit

もちろんおこづかいからです!
しかも、まだダンナには言ってません(笑
by: megu | 2006.03.29 23:49 | URL | edit

>meguさん
あっ、エライ!
私もこのアイロン台買うとき、
「なぁなぁアイロン台買っていいー?」
「うん、経費な(自分で買いや、の意)」
という会話をしました(^^;)
by: maimo | 2006.03.30 00:06 | URL | edit

遊びに来ちゃいました~^^
置く場所を考えちゃうけど、写真から想像するにステキなお部屋だから、収納してしまわなくても外に出していてもぜんぜんカワイイかもぉ~。

もしかしてmaimoさんは関西の方ですか?
文章に同じ「にほい」を感じてしまいましたが・・・^^;

あ、私もTBさせていただきます~
これからも引き続きよろしくです。
by: 梅天狗 | 2006.03.30 10:38 | URL | edit

>梅天狗さん
ご訪問ありがとうございます(*^^*)

結局、2階の部屋の奥、窓際真っ正面に、開いてどーんと配置しました♪壁一面に大きい板を置いて机にしているのですが、それと高さを合わせて配置したらスバラシくすっきりした感じです♪
部屋に入ると一番にこのウニッコ柄が目に飛び込んで来て、「さ、今日はなにアイロン掛けようかな~(掛けるもんないのに^^;)♪」

これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます♪
そしてお買い物してしまうと思います…(^^*)

はい!京都出身です!梅天狗さんは大阪の方なんですよね?私の夫も大阪人なんですよ☆なんか嬉しいです~☆
これからもよろしくお願いします。
by: maimo | 2006.03.30 11:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/77-5e71225b
マリメッコ marimekko

最近セレブの間で話題になっている北欧のブランドについて

マリメッコ  2006.06.11 03:28
マリメッコのアイロン台がSALE!

スウェーデンのRORETS社のアイロン台にmarimekko(マリメッコ)の花柄のファブリックをあしらったポップでオシャレなアイロン台が登場!マリメッコアイロン台【RORETS】通常価格10000円

□■ケチケチ主婦のオススメ日記■□  2006.03.30 10:38
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































