 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
自転車デビュー
 2006.03.27 Mon
written by  maimo
DSC02234.jpg今日は自転車デビューしました♪
実家行脚して帰って来たら、うっかり自動車保険が切れていてクルマに乗れないんです(;;)
と、言う訳で、父から貰った自転車、デビュー!

この自転車は一昨年の夏、彼(現ダンナ様)と家族とキャンプに行こう!という計画をして、大喜びだった父が『山でサイクリング!』と購入した折りたたみのもの。なんと父は仕事の都合で参加できず、おニューの自転車もスニーカーも使わず終いだったのです。その後実家に帰ったときに『使ってないから持って行きー』と、タナボタで手に入れました(^^)v

DSC02237.jpg今日はお天気も良かったので、朝から北へ向けてサイクリング♪
『おっ、小っちゃいタイヤやのにペダルすごい軽いやん!やるな!折りたたみ自転車!』
といい調子で手芸屋さん、スーパーで買い物をして家に帰ろうとすると
『あれ!?…ペダル…重い…』

そう!松本は南から北へ向けて緩やかーに下り坂になっていたのです…
そういえば川も南から北に流れてたわ!

実家のある京都は、松本とは逆に北の方が高いのです(神戸も大阪も、太平洋側はそうか)。しかも、北に向かう事を「上がる」南に向かう事を「下がる」と言うので、「南の方が高い」っていうのは私にとってかなりカルチャーショックだったのです…(^^;)
自転車こぎながら気付かへんなんて、思い込みってすごいな…;
(注*松本市内北部は北の方が高いそうです。盆地だったのですね。)

どうせ上り坂でしんどいなら、と回り道をして川沿いをのんびり帰ってきました♪

DSC02240.jpgはぁ、気持ちよかったー。でも意外と…疲れた(^^;)
自転車、1時間もこいでないと思うけど…運動不足やなー。。。
お昼ゴハンのあと、会社員時代御用達やったお湯を注ぐだけのネスカフェカフェラッテでほっこり♪
こんなん飲んだら、自転車で消費したカロリーより明らかにプラスやな…とか思いつつ。
まぁ、気持ちよかったからいいや♪

これから初夏まで気持ちのいい季節☆
自転車多用しようとおもいます♪

『ぬくぬく雪国生活』気に入っていただけたら
     一票お願いいたします♪
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ:おさんぽ - ジャンル:ライフ

15:57:15 | 信州生活 | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
comment

この辺(市内南部)は南が高いですが、私の住む市内北部はやはり北が高いです。
by: むさ | 2006.03.27 16:04 | URL | edit

>むささま
そうか、盆地なのですね。川はどこへ向かって流れてるんやろう…
今日はボウリング行けなくて残念です(>_<)
ぎりぎりキャンセルですみませんでした。また、ぜひ!
代わりに自転車で運動してみました♪
by: maimo | 2006.03.27 16:15 | URL | edit

v-22
さわやかや~。私も今日は京都駅ビルの東広場の特設お花売り場に行ってきたよ。天気がよくって気持ちよかった!
両親の結婚記念日に、花を買うつもりが自分のラベンダー買ってしまった。そんで調子にのってミスドの窓際でスープ飲んだりね・・・家まであと3分のミスドで。
もうすぐこっちは桜が咲くかな?山の色がそれっぽくなってきたv-252
by: ヨザクラ5 | 2006.03.27 16:42 | URL | edit

>ヨザちゃん
あのミスドですか…(^^*)
パパママ結婚記念日おめでとう♪ラベンダーは苗?
あれ?自分の分だけ買ったって事!?(^^;)
by: maimo | 2006.03.27 16:54 | URL | edit

ラベンダーは鉢植えよ~。ミスドでほっこりしたあと、ちゃんと両親用のお花も買いましたよ~。母は『何コレ?なんで?』って記念日すっかり忘れてたけど…(T.T)
by: ヨザクラ5 | 2006.03.27 18:06 | URL | edit

>ヨザちゃん
あはは(^o^)びっくりしたー☆
28周年かー。忘れるよねぇ。ウチは忘れようが無いように入籍七夕にしました☆よけいに忘れるかな?
by: maimo | 2006.03.27 18:46 | URL | edit

そういうことか!七夕って子供のときしかしないから、イベントにもなって覚えてられていいやん!うちは結婚式の日と入籍日が1日違いやから、どっちなん?って言われる(^o^;
誕生日が3/11の主人と1/31の私、入籍日が11/13と、1と3ばっかやねん!冬は毎月イベントなんよ~。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.27 20:21 | URL | edit

自転車何年ものってない。かわいいねー。いいなぁ、うちもほしい。すっかりバイクに慣れたから気が付けば足が脂肪の塊に…
しっかり運動してカロリー消費や!!うちもがんばる…つもり。ダイエットコーラのも。
by: あゆこ | 2006.03.28 01:36 | URL | edit

>ヨザちゃん
(*^^*)

>あゆこちゃん
タイヤ小っちゃいけどね(^^)逆に運動になってええかな?
あゆりんこバイクかわいいよねー。でも確かに歩かへんなるよね;
ダイエットコーラ?いつもコーラ飲んでんの?
by: maimo | 2006.03.28 08:06 | URL | edit

うちも結婚記念日、七夕なのよ~♪わぁ、偶然!


by: mie | 2006.03.28 09:23 | URL | edit

>mieさん
ほんまに~!!?スゴイ♪スゴイ♪なんか共通点続々ですね~♪
by: maimo | 2006.03.28 09:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/76-70790074
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































