 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
 2006.03.23 Thu
written by  maimo
長野は昨夜からおっきいおっきい牡丹雪が降りました。

「冷蔵庫に入れるの忘れてた!」と倉庫にビールを取りにいったら逆に冷え冷え(^^;)長野は冬用タイヤをしまうため、アパートでも倉庫付きのところが多いのです。ウチの社宅にも一戸ごとに倉庫が。3畳ほどのスペースですがかなり助かってます。

朝起きたら庭がこんなんなってました!

DSC02209.jpgDSC02207.jpg

昨日はきれいに咲いてた花が氷漬け(ToT)
一応手で掘り出してみたものの…くたっとしてる…がんばれー☆


しばらく留守にしてた間にたまってた洗濯ものも片付けたし、
(ダンナ様は何故か洗濯だけは出来ません。キレイ好きなので部屋は私が居るときよりよっぽどキレイにしてあったけど^^;)
今日は仕入れてきた生地を眺めながらにやにやのんびりするか。
やらなきゃリストも作ったりして、ちょっと自分整理デー。
寒いし(笑)。

あ、でも陽が差してきた♪
今のうちに買い物行っとこ♪行ってきま~す♪

ブログランキング参加中!
1CLICKで投票、お願いします♪
↓ ↓ ↓

e_03.gif

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

11:31:14 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

寒!さむ!サム!みてるだけで寒いよ!長野雪つもってるやん…スノータイヤいつ外せるやら…
倉庫は自然冷蔵庫(冷凍庫か?)やな、ビールが凍らないことを祈っています。奥様今日の晩ご飯はなにかなー?買い物気いつけや~こけるなよ~
by: あゆりんこ | 2006.03.23 12:25 | URL | edit

>あゆりんこ
だろぉ~~??タイヤ交換はゴールデンウィークが相場らしいよ…
ビール一回凍ってて、開けたらあわあわになった(^^;)
そして今日のご飯はねー。寒いのをいい事に鍋♪豚味噌鍋♪
手抜きやな…;
by: maimo | 2006.03.23 14:02 | URL | edit

お昼休みに失礼します。
昨日はどうもありがとうございました。

私もタイヤを火曜日に換えたばかりだったので、雪には参りました。GWまで待つ必要はないと思いますが、信州恐るべし、といった感がありますね。
それよりビールがお好きなんですね。実は私は仕事柄ビール券などを頂く事がちょくちょくあるのですが、夫婦共に全く酒を飲まないので、全然ありがたくないんですよね(笑)。今度お譲りします。
by: むさ | 2006.03.23 14:33 | URL | edit

積もってんね~そっちは2月?暦が違うのか?味噌豚鍋…ジュル。さっきテレビで観たカロリーオフ豚カツも食べたいしなぁ。晩御飯何にしよ。一人やしな、今日は。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.23 15:09 | URL | edit

>むささま
こちらこそ、お邪魔いたしましたー♪
タイヤ換えはったとこだったんですねー。あせりますよねー。
ビール券!マジっすか!?嬉しいです~♪
主人のビール好きが食費を圧迫しているんです(笑)
センセぱっと見は飲まはりそうやのに、意外ですねー。

>ヨザちゃん
おう!こっちは2月やで(笑)沖縄は5月かもね☆
今日はゴハン一人かー。やっぱり妊婦さん一人は心配(;_;)
旦那さん居はらへん時は実家に入り浸りなはれ☆
by: maimo | 2006.03.23 15:29 | URL | edit

えへへ…運動不足の体重増加も心配なもんで…。って実家⇔自宅の距離歩いて満足してます(;^_^A
ビールって高いよね~。煙草にビールに…の金遣いはたまらん。
ビール急速に冷やしたい時に冷凍庫に入れっぱ以外で凍ったことないよ(^o^;
by: ヨザクラ5 | 2006.03.23 16:08 | URL | edit

>ヨザちゃん
体重増加…ああ…(ToT)私も歩かな…せめて自転車…でも寒い…
ビール高いよね!!いつも発泡酒;
実家に帰るたびにエビスをケースで買って貰って嬉しそうに持って帰るダンナ様…アンタいくつやの!?いや、私も喜んでいただいてますが(^^;)
by: maimo | 2006.03.23 16:40 | URL | edit

私も父の貯めた酒屋のポイントでビール1ケースいただいた事があります~。まだ主人には隠してます(^o^;
カロリーオフ料理をテレビで見たからまたミクシィに書くわ。がんばろう!!
by: ヨザクラ5 | 2006.03.23 20:44 | URL | edit

>ヨザちゃん
1人で1ケース飲んだってこと!?違うよな…(^^;)
今日はダンナ様遅いよう(>_<)疲れてるやろなー。
夕ご飯遅くなるなぁ…私はますますv-16や…
by: maimo | 2006.03.23 22:33 | URL | edit

発泡酒よりビールがあったらそっち先に飲まれそうでもったいなくて…。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.24 10:37 | URL | edit

v-14
ゆ~きぃ~~~!!
すごいよ、雪降ってる。ってゆうか積もってる!!
ほんのちょっと(?)離れてるだけやのにこの差はなんなんでしょう???
ちなみに本日の予想最高気温は35度v-40、予想最低気温は26度でやんす。v-16
by: タマ | 2006.03.24 11:51 | URL | edit

>ヨザちゃん
飲むな…私やったら(^^;)

>タマちゃん
35℃~~v-42うらやましいような、ひぃい~なような。
チェンマイでそれやったらバンコクはいったい…
by: maimo | 2006.03.24 12:35 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/72-cc0c49ac
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































