 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
長野にもただいまー♪
 2006.03.22 Wed
written by  maimo
帰ってきました長野!
京都に帰った時も「ただいまー」って感じたけど、長野にもやっぱり「帰ってきた」感じ。京都に帰った時の懐かしい甘い感じとは違って、なんかピントがはっきりあったような。

DSC02204.jpg
DSC02200.jpg

DSC02205.jpg
京都ではキャミにカーディガンで歩いてる人もいたのに、長野はまだまだ薄手のセーターでは寒いくらい。貼るカイロ+ストーブに逆戻りです(;;)

庭の花は、一部凍ってくたっとしてたけどほとんど元気♪枯れ草かぶせていったのが良かったかな?出かける時は黄色いのだけやったのに、帰ってきたら紫のと白いのも、つぼみをだしていました。すごい生命力やなー。
部屋の中の小ばらもアイビーも、にょきにょきにょきにょき伸びてました。
寒いとはいえ、信州も春!


愛媛の親戚から、いちごを頂いてきました。
すっごいでっかくて甘い♪
春の生命力を喰らいます!!

         ブログランキング参加中!
            ↓ ↓ ↓

           e_03.gif

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

14:22:57 | 信州生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

お帰りなさ~い☆
無事で何よりです。
いちごがとてもおいしそう~☆
ちょうど昨日からいちごが食べたいよぅーとほにゃほにゃ言っていたところです。
長野はまだまだ寒いのね。
考えるだけで、ぶるぶるするわ、ひえぇ。
でも、草木はがんばっているのね☆
by: megu | 2006.03.22 16:22 | URL | edit

おかえり~「まだこんなに寒いの!?」って感じ?
気分的には春なのに、まだ暖房必要だもんね・・・

お庭はどんどん明るくなるね♪
by: mie | 2006.03.22 16:23 | URL | edit

>meguさん
無事帰りました~☆大量の口金が重かったぁ~☆
長野寒いですね。今朝はうっかり春の格好して、あまりの寒さに着替えました(^^;)
いちご、甘いです!でも自分ではなかなか買えないんですよねー。。。

>mieさん
ただいまですー(*^^*)
そうなんですよね、光の感じとかは春やのに。。
庭は、前住んではった人がかなりキレイにしてはったみたいですねー。
自分で植えた訳じゃないので、なんかすごい得した気分です♪
by: maimo | 2006.03.22 17:33 | URL | edit

お花いっぱいのお庭良いね!!しかも勝手にはえてきたん?素敵…。今年は私も花に挑戦します!
by: ヨザクラ5 | 2006.03.22 21:09 | URL | edit

>ヨザちゃん
も、お帰りー☆
長野はただいまでっかい牡丹雪(>_<)無事やろか…お花…。
また庭情報交換よろしくー♪
by: maimo | 2006.03.22 22:02 | URL | edit

こちらこそ!!なんか、伊豆のバラ園で、31種類の花の種が入ったセットを手に入れたの・・・。ドキドキ。培養土もセットの不思議グッズ。またミクシィにアップしまっす!
牡丹雪かー弟が最後のスノボに長野に行ってるから、まだまだ降る地方なんやねー。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.22 22:43 | URL | edit

v-14
おかえりぃ。長野寒そうなので気をつけてね。
こっちは毎日暑くて暑くて・・・。春をすっ飛ばして夏になるところなんて(>_<)
やっぱり冬が終わって次に来るのは『春』であって欲しいなぁ、と最近良く思う。
情緒も何もあったもんじゃないからねぇ~。
by: タマ | 2006.03.22 23:38 | URL | edit

v-255
おかえりー♪お花きれいやねー♪(*^▽^*)いちごもおいしそう♪ていうか京都でキャミでカーディガンの人いた!?私まだスーツの上ダウンやでε=(>ε<)無理!寒いってー!
長野も早く開花宣言したらいいねえ♪
by: あまはち | 2006.03.23 00:37 | URL | edit

おかえりー!京都も冷たい雨が降っておりますよ。けどなんか春の匂いがするよねー。長野の春ももうすぐだ!けどまだ寒そうだから風邪などひかないよう気を付けてねー!
苺おいしそう♪お花もきれいだねぇ~!
by: あゆりんこ | 2006.03.23 01:43 | URL | edit

e-113
>ヨザちゃん
31種!!ばらばっかり31種ってこと!?すごいな…
一年じゃ蒔ききれへんな…
up楽しみにしちょります♪(←愛媛弁)

e-255
>タマちゃん
そうかー、暑いよねぇ(>_<)
確かに、春の長袖2、3枚重ねる季節ってすごい空気がいいよねー。
帰っといで帰っといで♪4月♪もうすぐや♪

e-124
>あまはちちゃん
そっかスーツ通勤か!!そそるわー☆でもたしかにスーツ寒いよね。
関西は今日続々開花宣言しそう、って朝のニュースで言ってた♪
たのしみじゃのう♪

e-243
>あゆりんこ
京都も冷たい雨かー。あゆりんこ寒気は治ったんかな?だいじょうぶ?
私も気をつけるよー。
いちご完食しました♪みんなでいちご摘みいきたい…


あ、あとやまこがそろえばヨザ大集合や…
by: maimo | 2006.03.23 08:10 | URL | edit

コスモス、ケイトウ、ポピー、マリーゴールド、キキョウ…が入ってる。またミクシィにも書くけど、これ大丈夫?ってかんじ。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.23 11:23 | URL | edit

>ヨザちゃん
盛りだくさんやな!うまく行ったら季節ごとにいろんなん咲きそう♪
by: maimo | 2006.03.23 11:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/71-6fc19842
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































