 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
【終】半年遅れのお引っ越し
 2013.04.21 Sun
written by  maimo
ぬくぬく雪国生活をお読み頂いているみなさま☆

すっかりご無沙汰してしまいましたm_ _m
お引っ越しして半年、新居での生活も落ち着いてまいりました。
薪ストーブ導入し、築40年社宅よりは少し暖かい、築144年新居で
相変わらず、寒いけどぬくぬく雪国生活を送っています♪

ブログも、ぬくぬく雪国生活~古民家暮らし編~
お引っ越しします☆

スクリーンショット(2012-02-16 11.14

期限付き社宅の退去が近くなり、新しい住処を探し始めて書き出した
古民家編。いままでは家探しや建築中の様子を綴ってきましたが
ここからは、ぬくぬくと同じように日々の小さな生活の記録を
続けて行きたいと思います☆
ぬくぬくの2巻目、また、よろしくお願い致します*^-^*


ぬくぬくブログでリンクをさせて頂いていたブログのお友達☆
古民家編にもリンクを張らせていただきます♪
また、1年以上ブログをお休みしていらっしゃる方は、
新ブログのリンクリストには入れていません。ご了承下さい♪
(いれないで~、いれて~、のご希望があればお知らせ下さい*)

ブログ等でリンクを張って下さっている方、
お手数ですが新ブログにお書き換えをおねがいします^-^**

P1040730.jpg

遠距離恋愛から夫と結婚し、ふたり暮らしを始めた社宅。
最初は寒さに驚いて(笑)でも毎日が嬉しくて嬉しくて。
なかなか子供を授からず、その間にあれやりこれやり。
子供が生まれてからは、ドアを開けたらすぐ…の
ご近所さんたちにたくさん助けられ。
人数が増えて狭いなぁと思い(笑)

いろいろなことがあった、いつも家族を守ってくれた
大好きな社宅に感謝でいっぱいです。
ありがとう。

DSC_6072.jpg

そして…
生まれ育った京都からも、就職した愛知からも離れ信州へ来て
このブログを通じて、本当にたくさんの方と知り合うことができ。
励ましていただいたり勇気づけていただいたり
新しい土地になじんでこれたのも、ブログの存在がとても大きいです。

6年半の間、読んで下さったみなさま、コメントを下さったみなさま
本当に本当に、ありがとうございます!!!


これからは、古民家編で変わらずお付き合い頂けたら嬉しいです
*^-^*

2012年2月 maimo
11:37:35 | 未分類 | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
comment

今後は古民家の方へお邪魔します~。
先月、用件があって大学へ行って来ました。
先生方、変わらずです(笑)。
そして私は今、会社と書籍装丁
(ディレクターはいつものHoriguchi先生)
に精を出してるよーーー。
またね!
by: megara | 2012.02.16 17:06 | URL | edit

v-20>megara
相変わらず忙しくしてるね~^-^
最近facebookに登録して、先生たちが
『京都芸大宴会部』ってコミュニティで
あそびまくっている(?)のにびっくりよ。

H先生にお説教しているmegaraの姿が目に浮かびます(笑)
頑張りすぎず、がんばってね☆
ブログだけでなく、ほんまに来てなー♪
by: maimo | 2012.02.16 18:13 | URL | edit

ぬくぬく雪国生活、お疲れ様でした!
変わらず、古民家編へお邪魔します☆
思い出の社宅もアジのある素敵な雰囲気でしたねー!maimoちゃんの人柄が出てますね。
by: mihi* | 2012.02.16 20:25 | URL | edit

v-20>mihi*さま
ありがとうございます*^-^*
ほんとに、いろんな面でよい社宅でした♪
7年期限ギリギリまで長居する人と、
すぐ出る人の2極端でしたが^^;

古民家編も、よろしくお願いします♪
by: maimo | 2012.02.19 10:28 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012.02.26 20:50 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014.07.17 23:15 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014.07.19 15:39 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014.07.25 06:35 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014.07.27 06:32 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014.08.12 20:43 | | edit

このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014.08.27 07:51 | | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/682-5aab74d0
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































