 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
お喰い初め
 2011.06.01 Wed
written by  maimo
DSC_9014.jpg

ご無沙汰しておりました!
はやいもので、息子、生後100日を迎えました。
娘とは対照的におおらか(?)な性格の息子。
お昼頃、お喰い初めのお膳ができてもすやすや…^^;
オヤのほうもすっかりおおらか(?)になってしまい
鯛を予約し忘れ、あわててタイヤキを焼きました^^;;;
食器も、男の子は朱塗りを使うのが正式らしいのですが
お姉ちゃんのお下がりでm_ _m

DSC_9026.jpg

目が覚めた頃(夕方)には、夫が鯛を入手してきてくれてました☆
でも食べ物にはあまり興味を示さず。ぼへーん…

DSC_3356.jpg

娘はお箸をつかんで食べようとして大変だったんですけどね☆

DSC_9016.jpg

おもちゃには興味しんしん。ベビージムのパーツをくるくる回して
「うぎぎ~~♪」と喜んでいます*^^*


2人目はラク…と聞いてはいたけど、
おとなしくてよく寝てくれて、ほんとにラクチン(笑)
お姉ちゃんのヤキモチも一段落し、穏やかな日々です。

とはいえ、やっぱり時間はなくなりますね^^;
またぼちぼち更新になりそうですが、よろしくお願い致します☆

omiyamairi.jpg

よろちくおねがいいたちまちゅ☆どーん!


19:59:21 | 未分類 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

あれまあ♪
by: むさ | 2011.06.02 00:20 | URL | edit

e-254>むささま
ちょっとにくたらしい位のむちむちっぷりでしょ^^;
by: maimo | 2011.06.02 08:07 | URL | edit

幸せそうな寝顔~おおらかやわ~(笑)すくすく育ってね~
by: あゆりんこ | 2011.06.02 09:11 | URL | edit

もう100日かぁ~
早いねv-238

息子君、娘ちゃんにそっくり~*^^*
かわいいねv-10

やっぱり二人目はよく寝るかww
うちも比較的よく寝るほうみたい☆
今も3時間もねてるわ~
by: かょすけ | 2011.06.02 13:27 | URL | edit

100日おめでとぉ~♡

愛らしい寝顔だね。
産まれたて桜ちゃんに似てたから、てっきりパパ似なのかと思ったけど、この寝顔maimoちゃんだね♪・・・ってmaimoちゃんの寝顔知らないけど。。。
by: mie | 2011.06.02 17:05 | URL | edit

e-254>あゆちゃん
ありがと~☆
相変わらず寝てばっかりの静かな男の子^^*
でも、静かに一生懸命寝返りに挑戦してるよ☆


e-254>かょちゃん
早いね~♪♪

写真撮ると娘そっくりなんだけど
(夫もよく写真みて「これどっち?」って言ってる)
実物は結構ちがうのよ~^w^
かょちゃんとこはそっくり姉妹っぽいね♪♪カワイイ☆

3時間も寝てくれて、ありがたいね!
1人目ってこんなんだったっけ~、
もっと大変だった気がするけど忘れてるね(笑)


e-254>mieさん
ありがとう~♪♪
ふくふくで色白で柔らかーい男の子
(お姉ちゃんと逆だったら良かったのに…^^;)

ふふふ、そうそう☆寝顔、私っぽい☆
私の父によく似てて、じぃじは嬉しそうよ~♪

mieさんとこの2人目ちゃんはどんなお顔かな♪楽しみ!
by: maimo | 2011.06.04 18:55 | URL | edit

お~、姉ちゃんにソックリ(笑)
お食い初めのお膳もちゃんとして、さすが、maimoさん♪
子育てはのんびり、おおらかが一番よ(笑)
ボチボチ更新、楽しみにしていま~す(^_^)/
by: そらまめ子 | 2011.06.16 17:02 | URL | edit

うわ~、長男君ママ似だね!!かわいい!!
こちらは次男がもうすぐ1歳だよ。
あ~、二人目の成長の早いこと、早いこと。
by: ondineのお姉さん | 2011.06.19 22:14 | URL | edit

e-254>そらまめ子さん
コメント遅くなってすみません!
クラスにも行きたい行きたいと思いながら、なかなか…^^;
すっかりのんびりおおらか、明日出来る事は明日でいっか~になってます☆


e-254>ondineのお姉さん
コメント遅くなってごめんね;;
うんうん、私似(笑)きょうだいって面白いね☆
2人目、ほったらかしになっちゃって^^;ほんと早いね~
また会いたいです☆☆
by: maimo | 2011.08.05 02:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/678-d12b3e92
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































