 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
節分2011
 2011.02.04 Fri
written by  maimo
DSC_7870.jpg

昨日は節分!
もう今日からは春なのですねぇ…**

先週くらいから風邪気味?と思っていたのですが
今週に入って本格的に、夫と私はダウン。
(娘は一日鼻水が出ただけで復活。)

昨夜は、作ろうと思っていた太巻きも買ってきて
イワシの中身を抜く気力も無かったので、
代わりに生姜と葱たっぷりの豚汁。
(風邪によく効きそう!)
あと、春っぽく菜の花の芥子合え。

【追記】イワシは中身抜かずに焼いてよいそう。無知でした^^;

DSC_7863.jpg

娘は太巻きをものすごく気に入ったよう。
すごいお顔で丸かぶりです☆ふんが~~
(私の分まで…^^;)
今年の恵方は、ソファに座ってちょっと横を向けば良かったので
ラクチンでした♪

今年もこれ作ろうと思ってたのになぁ…☆
結婚した最初の年は、真面目に頑張ってたのね^^;

DSC_7873.jpg

スーパーの福引きで、去年今年と続けてミニだるまが当たりました☆
紅白揃ったわ~♪
(「何故キッチンペーパー(そっちも選べた)にしないの?」と
夫には去年も今年も言われましたが^^;)

娘が保育園で作ってきた三方で、豆まきも。

よい一年になりますように…☆*.°…**


今日は洗濯物が凍らない!嬉嬉!!
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
10:20:32 | 家ごはん | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

夫が泣こうがわめこうが、絶対にだるまの方がいいとオレは言い切る!
絶対だるまの方がおもしろい!
しかも紅白!
by: TAG | 2011.02.04 22:59 | URL | edit

e-230>TAG
そやんなぁ、だるまとキッチンペーパー並べられたらだるまをとるよなぁ☆
一等地に鎮座させよう…ぐふふ
by: maimo | 2011.02.05 10:56 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/676-158ad8ad
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































