 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
雪と薪ストーブのお家
 2011.01.17 Mon
written by  maimo
R1022662.jpg

今シーズン初の真冬日となった日曜日、
こんなお家にお邪魔してきました☆

愛知での会社員時代の先輩のお家。
1つ年上で席が隣で、仕事上はお世話になりまくり
プライベートでは女子会に旅行にと仲良くしてもらっていた先輩。

私が寿退社して信州に移住したその数年後、
偶然にも先輩も、寿退社して信州へ(笑)

今は高速インター2つ分の距離ですが、私が引っ越したら
下道で20分くらいになりそう。(信州感覚では、近所^^)
「まさか信州でご近所さんになるとはね~」です。
娘と、7ヵ月の娘ちゃんも、楽しそうに絡んでました^^*

キッチンとダイニングと玄関が、一続きの大きな土間。
同じ高さのデッキをつなぐ、景色のいい大きな2面の窓と
吹き抜けの斜めの天井がすごい広がり感で
とってものんびり出来る、気持ちのいいお家でした♪
薪ストーブの暖かさも実感!
これからは薪ストーブ先輩…いろいろ教えて下さいね☆


現在私達の住む、松本市南部からインター2つ分北の、ここ。
この日は「雪国!!」って感じの積雪。

社宅に帰ってみると、寒いものの、雪はほとんど溶けていました。

引っ越し予定地の旧四賀村は、先輩の家からほんの少し松本寄り。
どんな雪状況だったのか気になります…^^;


雪かきスコップ、割れちゃったので買わなきゃなー。。
ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪


古民家の薪ストーブ位置も決定!
23:58:11 | 信州生活 | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

近くに先輩がいるのは嬉しいね♪
素敵なお家!!
薪ストーブのあるお家憧れちゃいます。
maimoちゃん宅にも登場するのを楽しみにしていまぁす♪
by: chura | 2011.01.18 22:34 | URL | edit

v-1>churaちゃん
うん、そうなんだ*^^*
薪ストーブってほんとに憧れだよね~☆
信州で、主暖房、しかも薪を出来るだけ安く…って思うと
ほとんどの週末は原木の仕入れと薪割りに消えるみたいだけど…^^;
それも含めて、楽しみたいな♪
by: maimo | 2011.01.20 14:53 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/673-4216ea61
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































