 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
生んだら春だー!
 2011.01.14 Fri
written by  maimo
DSC_7791.jpg

お腹、9ヵ月。娘を久しぶりの一時保育に預けて、健診へ。
娘が帝王切開だったので、今回も帝王切開予定。
このまま順調だったら、2月下旬に入ったらすぐ、出産!

DSC_7787.jpg

「生んだらもう春やん!」
と、気分が春めいてしまい^^;健診帰りはセールへ。
授乳もいけそうな小花柄ワンピースと

DSC_7793.jpg

BODY SHOPで、欲しかった苺の香りのボディバター。
店舗では、福袋内のボディバターを好きなものに変更出来たので
ついつい福袋を…^^*
(webshopでは指定不可。そりゃそうか、福袋やもん;)

ボディソープ大小、スクラブ、
むくみとりに効果ありそうなフットスプレーも。
このままお産入院に持参♪
昼夜不明な生活リズムになる産後、
リフレッシュしようと思います☆


* * *


誕生を待って待って予定日を過ぎ、結局帝王切開になった
2年前の出産。
(原因は児頭骨盤不均衡。
私の骨盤に対して娘の頭が大きくなりすぎた、というもの)

自然派出産の本ばかり読んでいたこともあり、
産後はかなり落ち込んで、悶々としていました。
(2年近くたってようやく、ブログにカミングアウト
出来るほどに納得がいった次第^^;)


今回も、『VBAC』(帝王切開後の自然分娩)について
調べたり、考えたりしましたが
危険性とメリット、主治医の意見、夫の意見、
私が良い精神状態で陣痛を待てるのか…等
いろいろ考え、予定帝王切開にすることに。


決め手はやはり、反復帝王切開とVBACとを比べた場合
反復帝王切開の方が断然、危険が少ないと言うこと。

赤ちゃんと自分の安全が第一、少しでも危険の少ない方法で、と
腹を決めました。

(もちろん、自然に生めればそれに越したことはないと思うし
VBACに挑戦する決意をされた方は、すごく勇気があると思うし
本当に強い精神力だな、と思うし、心から応援したいと思います。
あくまでも『私の場合』予定帝王切開を選んだ、と言うことです)



予定が決まって来ると、不思議なもので、
嬉しい気持ちがどんどん強くなります*^-^*

入院する前に、娘といっぱいお話しして
お産前後、関西から来てくれるお義母さんに使ってもらう
部屋を整えて、お布団準備して…♪♪
あ!名前も早く、候補をしぼらな!

バタバタと動きすぎないように、気をつけます^^;


ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪

16:26:01 | 信州生活 | COMMENTS(11) | trackbacks(0)
comment

そうか~!
もうすぐ産まれるんだ~!
産まれたらすぐ春だね。
でも、まだしばらくは寒そうだね。
母と子が無事なことが一番大事だよね。
出産方法もそれにそって決めるのが一番だよね。
誕生が楽しみだね☆
maimoさんもあともう少しだね☆
元気な赤ちゃん産んでね☆
by: meg* | 2011.01.14 17:17 | URL | edit

e-243>meg*さん
そうなの!あっという間だよね^^;
今回は里帰りもしないし、娘の時より1ヵ月早いし
寒さ、ほんと心配です-. -;

出産方法…ありがとう。
いっぱいいっぱい悩んだんだー、娘の時も、今回も。
でも、そうだよね。無事が一番!

そして、娘を授かり、健康に育ってくれていること。
自然出産か、帝王切開かはさておき、
それが本当に有り難く大切なことなんだよね。
改めて、思い出しました。
さすが先輩ママ!ほんとにありがとう*^-^*
by: maimo | 2011.01.14 20:22 | URL | edit

楽観的客観的私的な意見ですみませんが…授かった命が無事に出てきてさえくれれば、方法はどっちでもいいのでは…?
医療技術が進歩した今だからこそ色んな方法があって我が子に逢える確率が増えてるんやし。数百年前ならどうやったんかなとか思いました。

悩みのない人間の意見で申し訳ない
by: ヨザクラ5 | 2011.01.14 21:05 | URL | edit

e-243>ヨザちゃん
ありがとう☆
ヨザちゃんのすごいとこは、悩みを悩みじゃなく
吹き飛ばすとこやと思うわー。いつも目からウロコです。
私は悩まんでいいとこまで悩みにしちゃうとこ、あるからね^^;;;

確かに手術が無い時代やったら…私も娘も無事じゃなかったかも。
それ以前に、小学生の時の盲腸で私の人生終わってたかも。
生きててよかったー!!

そこで新たな悩みなんやけど(笑)名前、何がいいと思う?^w^
by: maimo | 2011.01.14 21:12 | URL | edit

悩むべき事までぶっ飛ばしてますが(-o-;)
やってみて、やっぱしダメでしたぁって訳にいかないからね。悩んでもしかたないこともあるさー。
私からしたら、悩むのって、やろうと思って悩めることじゃないし、悩んだ期間はこれからの人生の役に立つと思うと羨ましいよ。人の気持ちに立てる場面が増えるってことやし。考えすぎはあかんかもしれんけどね。
悩むって字が変な字に見えてきた。


さて、名前ですか。女の子やった?男しか産まれない私の願いは、思いっきりカワイイ名前を付けてほしいです
ドキュンはやめてね…
by: ヨザクラ5 | 2011.01.14 23:15 | URL | edit

e-243>ヨザちゃん
DQNて(笑)
どうやら今度は男子みたいよ☆いろいろ教えてー^^v
漢字一文字は決めてるんやけど、なかなか。。。

そやね、「悩む」じゃなくて「考える」にすればいいんやね。
堂々巡りせずに、ちゃんと自分の中で議題きめて
会議終了したら「はい!もう考えるの終わり!」って。
学生時代は紙にぶわぁ~~っと書きながら考えたりしてたな。
by: maimo | 2011.01.15 00:25 | URL | edit

あっ、男の子やったか。失礼しました
一字で男の子…春(冬?)生まれ…なんか、やわらかい太陽の光のイメージの季節やわ
素敵な名前が決まりますように。
by: ヨザクラ5 | 2011.01.15 00:54 | URL | edit

いよいよだね(^-^)楽しみだね♪♪
花柄ワンピ可愛い~♪福袋もいいものが入っていて良かったね。
不安や悩みは多いけど、悩んだ分成長できると思うんだ。
それにしても出産方法についてしっかり考えていてすごいなぁ。
私は楽観的すぎるのかも・・・。
どんな方法でも子供が無事に産まれてくれたらそれでよしかな、とのんきにしてます。
maimoちゃんを見習わなくちゃ!!
by: chura | 2011.01.15 16:35 | URL | edit

e-243>ヨザちゃん
そうやねん、言うてなかったよね^^;ゴメンゴメン☆
柔らかい太陽の光…素敵やねぇ☆☆


e-243>churaちゃん
うんうん、たのしみ~*^-^*どんなお顔してるのかな♪♪

楽観的でいいと思うよ~~!!
私はたぶん、本読み過ぎて拘りすぎてたんやと思う。
どこかファッション的に「自然派出産自然派出産」
って言っちゃってた気がするなー。。。お恥ずかしい。

お産ってもっと、状況を受け入れてこだわり無くおおらかに…
というのが一番なのかと思います☆
あ、また考えすぎてる^^;?
by: maimo | 2011.01.17 09:40 | URL | edit

2月に産まれるのね~^^
楽しみだねv-22
うちはいつになることやら。。。

私も自然派?下から産みたいと思ってたけど、母子ともに元気で健康であればどちらでもいいなっと今では思います。


あっ。男の子なんだねv-238
うちは女の子の予定。
私は嬉しいけどパパは残念がってるわ^^;
きっとうらやましがるわv-10
by: かょすけ | 2011.01.17 21:39 | URL | edit

e-243>かょちゃん
うん、楽しみ~v-344
かょちゃんは4月?3月になるのかな?学年どっちになるのかな~♪

そうだねー、ほんとに、母子ともに元気で健康が一番!
贅沢言ってはいけないよね^^;

そうそう、男の子のようです☆
私は2人姉妹なので、家に男の子がいるって想像つかへん!
楽しみです☆
ゆらちゃんには妹ちゃんなのね♪
姉妹、楽しいしオトナになっても頼りになるし、いいよね~♪♪
by: maimo | 2011.01.17 23:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/672-425c014b
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































