 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
かたかたじまい
 2011.01.20 Thu
written by  maimo
DSC_7814.jpg

久しぶりの手作り。
娘に、ブランケットを裁断して防寒ワンピ。

これを産前作りおさめにして、繕い物程度の道具を残し
生地やミシンを梱包しようと思います。

2月後半には第2子出産。
そしておそらく5月には、乳児と幼児とお引っ越し。
今のうちに、日々使っていないものから荷造りしていかなくちゃ!

DSC_7824.jpg

第2子のための手作りは手縫いで…
なんていいつつ、肌着も服も娘の時に作ったのが使えるし
似たような季節生まれだし、ほとんど何も作らないかも^^;

ふちにかぎ針編みをした、甘撚りタオルのおくるみだけは
娘がいまでも離さないので
弟くん(たぶん)には水色で編むことにします。

DSC_7826.jpg

娘、1歳10ヵ月。久しぶりに一時保育に。
秋まで、仕事で週に2-3回預けていた頃は慣れてくれていましたが
3ヵ月あいてしまったので忘れたのか、保育園の朝は号泣…。。
保育中も、悲しくなると自分でこのおくるみをとりに行き
抱きしめつつ先生に抱っこされ、やっと落ち着くようです。

かわいそうだけど、産後のためにも慣れてもらわないとなぁ。。
来週は泣かずに、楽しんでくれますように☆


それにしても、フリースもけもけブランケットを裁つと
ケバケバが大量~>_<;;


産前掃除も頑張ってねぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
17:21:23 | 手作り | COMMENTS(2) | trackbacks(0)
comment

手作りいいよね~。
私も実家に帰ったらいっぱい作りたい!
実家には布地もミシンもいろいろあるから、作りたい放題!!
普段は和裁で手縫い派やけど、枚数作るにはミシンのほうが早そうやしねえ~。
それにしても、引っ越し準備大変そうやなあ・・・。旦那様にがんばってもらってください!
by: もも | 2011.01.20 22:46 | URL | edit

v-33>ももさん
ももさん、里帰り予定なんやね☆
暖かそう!いいな~*^-^*
いつも思うけど、和裁、すごい!落ち着いたら私も習ってみたい!

引っ越しね~~。オトナだけでも大変やのに、想像つかへんわ^^;
でも、まぁ近所やし、なんとかなると思います!
by: maimo | 2011.01.21 12:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/671-171f94ed
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































