 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
生パスタパーティー
 2010.12.19 Sun
written by  maimo
DSC_7404.jpg

社宅のご近所さんたちと、クリスマス☆生パスタパーティー!

DSC_7402.jpg

パスタ生地はHBで打っておいて、
夫とお客さまたちで伸ばしてカット。
料理工程も楽しんでもらいます♪
(打ち粉でコナコナにさせちゃいましたが^^;)

ソースは持ち寄り。
海老トマトクリーム、ミートソース、ボンゴレ、ペペロンチーノ。

DSC_7397.jpg

お料理も持ち寄り。
ざっくり打合せだった割に、バランスよく集まりました☆
私の担当はオードブルとバーニャカウダ。
楽天のショップレビューから見つけた
素敵な方のブログを参考に。

DSC_7415.jpg

デザート担当の方の作品は
長野ならでは「かんてんぱぱ」の寒天ゼリー。
繊細な型抜きのフルーツが飾られていて
パスタでお腹いっぱいでもつるっと入りました♪

DSC_7412.jpg

娘も、2週間違い生まれのお友達とダンスダンス♪で楽しそう。


同じ会社に務める、同年代の夫婦がほとんどということで
(入居年齢制限があるので)
とっても仲良くさせて頂いているご近所さんたち。
娘を生んだ年は社宅内ベビーブーム(笑)で
同い年のお子さんも沢山。


実は、半年ほど後に引っ越しを計画している私達。
新天地は楽しみだけれど
社宅を出る日を少し寂しく思う、一日でした。

引っ越し先でも沢山の方と仲良くなれたらいいな♪

そして、端っこと端っことはいえ同じ市内。
社宅のみなさまも、ぜひ遊びに来て下さいね♪


パーティー開催にあたり、
キッチンと洗濯機、冷蔵庫レンジ周りの大掃除ができました!
お客さまの予定があると必然的に、進みますね^^;

引き続き頑張れーぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
23:51:56 | 家ごはん | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

いいなあ。
美味しそうで楽しそうで素敵です。
こちらのパスタは全然おいしくありません!
イタリアはすぐ傍なのに、なんでかなー。
by: megara | 2010.12.20 06:12 | URL | edit

とってもおいしそう!
豪華なパーティになりましたね!
社宅でも同年代ばかりというのは、
とても楽しそうでいいね!
新天地でもよい縁に恵まれるといいね☆
by: meg* | 2010.12.20 08:04 | URL | edit

素敵~♡
いいなぁ。素敵な持ち寄りパーティーで♪
生パスタもおいしそう。
パスタマシン欲しい~~!
by: まり | 2010.12.20 15:41 | URL | edit

久しぶり!
新居では、ご近所さんになりますよー
丘の上で畑を耕しています。
by: のし山 | 2010.12.20 23:35 | URL | edit

新居決まったのね~

美味しそうなものいっぱいで、楽しそうなパーティー♪

新しい家族に、新しい家・・・落ち着いたら、
ぜひぜひお邪魔させていただいて、私も
こんなパーティーに参加させていただきたいわ♡
by: mie | 2010.12.21 14:05 | URL | edit

v-372>megara
フランスは他に美味しいものいっぱいありそうやもんねぇ**
夜、カフェでヴァン・ショーと一緒に食べた
なんてことない軽食の美味しさが忘れられない!
制作も授業も大変やと思うけど、
パリならではの美味しいもの、いっぱい食べて来てねー!


v-372>meg*さん
ありがとう♪
うん!安心感もあるし、とても居心地のいい社宅だったよ^^*
新しい所では、同年代は少ないかも?だけど
またいろんな方と仲良くできますように♪


v-372>まりちゃん
ありがとう♪
社宅メンバーで初の持ち寄りだったのだけど
(いままではバーベキューしててん^^*)
楽しかった~!
パスタマシン、結婚祝いに貰ったの。久しぶりに出したよ~(笑)
まりちゃんだったらしっかり活用できそう☆
by: maimo | 2010.12.21 19:05 | URL | edit

v-372>のし山
Sくんからもちらっと聞いたよ~☆
ご近所さん、嬉しいわ♪♪
行ったり来たり、しようね~。畑、教えてね。


v-372>mieさん
ご報告が遅れまして…お蔭さまで、決まったよp^o^q
毎週末、いやウイークデーも忙し過ぎて
年内に東京遊びに行けなくて本当に残念!

ぜひぜひ遊びに来て~!!
良ければ壁も塗りに来て~~♪♪楽しみ♪
by: maimo | 2010.12.21 19:10 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/663-f3a4b541
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































