 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
元生徒さんからの
 2010.12.15 Wed
written by  maimo
DSC_7371.jpg

講師の仕事の、生徒さんたちの忘年会に呼んで頂きました☆

大学を卒業して務めた会社を寿退社し、松本に引っ越して来て
初めて講師をした、5年前のクラスの生徒さんたち。

今思うと申し訳ない位段取りが悪かったり、
講師としての技術が足りなかったり、
生徒さんたちには迷惑をかけたことも多かったのですが
それでもやっぱり、一番必死に、一所懸命にパワーを注いだ
3ヵ月間の授業でした。

そして今でもやっぱり、そのクラスの人たちとは
濃いおつきあいをさせて頂いています。

DSC_7372.jpg

今回参加させて頂いた集まりには、7人の元生徒さんが。

今では私の同業者、いや、育児休暇をとっているのうちに
キャリア追い越されているかも?の
photoshopやindesignの講師をしている方が2人。

陶芸の仕事を目指し、webデザインの仕事をしながら
工房で修行している方が1人。

松本経済新聞の編集長さんになっている方が1人。

当時21歳、最年少だったキュートな女の子も
デザイン事務所でバリバリ働いて
「車買ったんです♪」と送ってくれたり。

5年前のクラス終了後から、
みんなしっかり自分の道を見つけ、進み、活躍していて
とても嬉しく、いい刺激を受けた一日でした。

DSC_7330.jpg

同時に、私も、
これから何をしていきたいか、何をしていくのか
しっかり考え、見据えて行動していかなくちゃーと
最近幸せボケ?でだらだらしがちだった自分を
反省する一日でもありました。

まずは今できることとして!
まだまだ遠い、主婦業のプロフェッショナルを目指し
手抜きしないで、ムラを減らしていきたいと思います^^;
まだまだ遠い道のりです…☆

DSC_7339.jpg

花束は、ちょっと早い2人目のお祝いのサプライズプレゼント!
花束をもらうなんて…一年以上ぶり!

ユーカリや沢山の葉ものに
うす紫やピンク×アイボリーの曖昧カラー。
大好きな色で、とってもセンスのいい花束。

娘が動き回りだしてからは
なかなか花を飾る余裕がありませんでしたが
(物理的にも、気持ち的にも^^;)
こんなに心が潤うものだったとは!
こんな気持ちまで思い出させて頂いて、感謝感謝です。

娘も、ひっくり返したりしないか心配でしたが
「はな!はな!」と喜んでそーっと手を添えて楽しんでいます。
だいぶんお姉さんになったのねー、お花、飾れるんや!と
娘の成長にも気付かせてもらいました*^^*

本当にありがとう!


また忘年会…?のツッコミぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
17:12:43 | 信州生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

元気な妊婦さんだね♪
モンジちゃんて本当に色んな事してるんだね~
感心しちゃう!!
私は平凡なOLだったからそんなモンジちゃんに憧れちゃうv-238
by: かょすけ | 2010.12.16 13:54 | URL | edit

教え子の成長・・・私の場合は幼少から少女、少年ですが、会うたびに『進行形』を感じます。姿もそうですが、夢に向かって頑張る彼らを見ると、私も励まされたりして☆
今度会うのは、いつになるかわかりませんが・・・
うちは、クリスマス会に大忙しです。明日、月曜日、そして家族でと。続きま~す!
by: minzu | 2010.12.16 14:51 | URL | edit

v-25>かょちゃん
2人目生まれたらまたしばらく身動きとれへんなぁ…と
遊ばせてもらってます^^;
でも、1人目の時ほどウォーキング出来てなくて
体力がないわぁ…トシのせいかも!?
かょちゃんはどうかな?

いやいやー、私はスリムで可愛いかょちゃんにこそ憧れるよ!!
今度こそ産後ダイエットを真面目に…
なんかいい方法、あるかな?


v-25>minzuさん
そうか…一年間で見違えるほどの成長をしそうですもんね、幼児ちゃんたち!
沢山元気をもらえそう。
つかうパワーも半端じゃなさそうですが*^-^*

クリスマス会、楽しそうですね~♪♪
きっといろいろ手作りされるんやろうな♪
日記楽しみにしてます^w^♪
by: maimo | 2010.12.17 00:55 | URL | edit

わ~!!
花束アップされてる!
さすが講師してるだけあって彼女のセンスは抜群だよね♪
ホントきれいな花が世の中にはあるんだな~、とビックリ感激。

うんうん、みんなそれぞれに頑張っていて・・・(> <)
maimoさんなんて、奥さんとして2人のお母さんとして頑張っていて、すごいよ~!そしてちゃんと集まりにも来てくれて(笑)
うちなんかお恥ずかしい限りだよ~・・・。
でもでも、なんか刺激し合える仲に、社会に出てから出会えてホントよかったなぁと思います☆
これからもヨロシクね~♪
by: mizu | 2010.12.17 02:18 | URL | edit

v-25>mizuさん
呼んでもらってほんとにありがと~~!!
お花も、ありがとう!!
うんうん、さすが、いろんなセレクトがセンスいいよね~☆

この年になっても、なんだか共感する、似た事を考えている
ほんとに刺激しあえる人々との出会い。
有り難いですー!!
こちらこそ、これからも末永くよろしくね*^-^*
by: maimo | 2010.12.17 11:13 | URL | edit

きれいなお花のサプライズ良かったね!
人とのご縁は本当に有難いものだよね。
元生徒さん達もmaimoちゃんに会えて元気をもらったんじゃないかしら。
by: chura | 2010.12.22 14:32 | URL | edit

v-25>churaちゃん
うんうん♪
churaちゃんとも、ほんとうに出会えて嬉しいよー。
信州に引っ越して来て、こんなに感覚の会う人たちと出会える私はラッキーです。

え、私が、生徒さんたちを元気に!?できたのかなぁ!?
想像もしていなかったんだけど、もし、少しでも
そう思ってもらえていたら、とても嬉しいな*^^*
by: maimo | 2010.12.25 03:40 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/659-e9d0ead0
| HOME |

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































