 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
こんこん
 2010.11.06 Sat
written by  maimo
DSC_6969.jpg

昨日今日は少しましですが
最低気温マイナスの日も出て来た信州。
寝相が激しく、お布団無しで窓際で寝たりする娘は
当然、風邪。

咳が少し強かったので、小児科に行ってお薬を。
ですが、最近いやいやブームの娘、
「いや~~♪いや~~~♪」
と逃げ回り、なかなか飲んでくれません。

そこで!
お薬を水溶きするカップに顔を描いて
「飲んで~~♥飲んで~~~♥」
と対抗すると、ヒット!
「くふふふ」
と笑いながら飲んでくれるようになりました^^v

はやく治りますように!


予防接種も沢山受けないといけないしね。。。
ぽち☆お願いします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*♪
23:24:19 | | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

かわいい~(*^_^*)
飲んで~~♡×2攻撃かあ、う~ん、これならいけるかも!
うちの6歳児は、未だに薬が苦手(-_-;) 
まあ、頑丈なので、薬飲みなれていないのよね~。 無理して飲ませると、今まで食べたものすべて吐きだします(ー_ー)!! 
飲んで~~♡攻撃しても、吐きだすかなあ・・(>_<)
by: そらまめ子 | 2010.11.07 23:39 | URL | edit

v-142>そらまめ子センセイ♪
お嬢ちゃん、お薬苦手なんですね。
飲まなきゃ飲まないで済むほうがいいんですけどねー。
うちも、あんまりしんどそうな時だけ、飲ませてます。

何でも擬人化したがる1歳児には効果テキメンでしたが
6歳児はカシコそうですもんね~^^;
乗ってくれるかなぁ☆
by: maimo | 2010.11.08 21:10 | URL | edit

あ、面白い~

今、うちの子も咳がひどくて薬を飲まなくちゃいけないんだけど、
ちょっと前までは、ジュースだよ~ってストロー付けてあげたら飲んでくれてたのに・・・
もう、騙されてくれない。。。
仕方ないから、スポイトで強制的に口の中に!

こんなかわいい手法で、自分で飲んでくれるなら、お互いのストレス軽減のためにも
試してみようかなぁ・・・

by: mie | 2010.11.10 16:37 | URL | edit

さすがmaimoちゃん!!
ナイスアイディアだね。御顔もかわいい♪
ちびっこはお薬嫌いだものねぇ。
風邪早くなおりますように(^-^)
それにしても気温がマイナスまでいっちゃってるのね・・・。来月帰るのが怖いなぁ。
横浜でやっと朝晩息が白くなるくらいだもの。
by: chua | 2010.11.10 19:28 | URL | edit

v-142>mieさん
ふふふ、ありがとう!
息子ちゃん、咳治ったかな?飲んでくれたかな~?
気持ちを大事にしてあげたいけど、そう思うと
なにも進まなかったり。。。
ほんま、何してもらうにもあの手この手よね~^^;

v-142>churaちゃん
ほんと~?ありがとう♪
そうそう、信州はすっかり寒くなったよ。
横浜から帰って来たらきっと温度差すごいよね;
風邪引かないようにねー!!
by: maimo | 2010.11.17 07:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/653-04f67c7e
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































