 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
いつのまにか秋!
 2010.09.30 Thu
written by  maimo
DSC_6799.jpg

みなさまお久しぶりです!
更新さぼっているうちに暑~い夏は去り
あっという間に肌寒い信州です^^;

DSC_6795.jpg

あたふたしている間に仕事復帰戦、3ヵ月の講座も終了。
とっても楽しく、また意外と勘も失われてなく^^
有意義な3ヵ月でした。
ですが、娘の急な発熱などで早退やお休みをしてしまうことが
予想以上に多く、生徒さんや他の先生方には
かなりご迷惑をかけてしまうことに…
ひとまず、9月からの講座は受け持たないことに決めました。

今後どんな風に働いていくかはまだ考え中ですが
保育園にせっかく慣れた娘。
今後も週1回は預けて、娘も私も有意義な時間を過ごせるように
したいと思っています♪


のんびりの平日、ママ友さんたちと近所の果樹園へぶどう狩りへ。
娘は上手に皮だけ残して食べれるようになりました♪

DSC_6781.jpg

最後に、ご報告。
お腹に第2子を授かり、5ヵ月に入りました。

娘の時は、不育症の治療に名古屋へ通院していましたが
今回は通院することが出来ず、自己流生活改善
(とにかく水分をとる、野菜中心塩分控えめの食事、
こまめに体を動かす、考えすぎず楽観的に…等^^)

で、安定期まで無事に育ってくれました。

予定日は、娘と同じ3月。
元気に生まれて来てくれることを楽しみにしています!
22:32:55 | 信州生活 | COMMENTS(18) | trackbacks(0)
comment

ぶどう狩り~!いいねいいね☆
京都もすっかり涼しくなって、布団を蹴飛ばす我が子たちに毎晩ハラハラ

そうか、無事に安定期に入ったんやね寒い冬を乗り越えて春と一緒に顔を見せてね
by: ヨザクラ5 | 2010.09.30 23:16 | URL | edit

お、二人目なんやー。
おめでとうさんです。

ウチはなぜか、人の子ではなく、犬の子を育て始めてしまいました。
by: たちごけ | 2010.10.01 06:26 | URL | edit

二人目出来たんだぁ
おめでとう!
ますますにぎやかになるね~♪
by: まり | 2010.10.01 07:48 | URL | edit

やったね♪♪   なんとなく・・・
もしや・・・と思ってました!!
ほんとに、ほんとに本当におめでとうございます!!!

そしてkomaimoちゃんのナイスショットに大笑いしてしまいました~~

こちらまで嬉しくてシアワセになってきます。
ありがとうe-266

by: マダム・F | 2010.10.01 08:57 | URL | edit

e-12>ヨザちゃん
布団、そうよね~。かけてもかけても…
で、朝方には「くしゅん!!」^^;
いつのまにやら安定期。不安もあったけど、2人目は
早いね^^;


e-12>たちごけ
おや、奇遇。昨夜たちごけブログを熟読しておりました。
イトー家は家&庭育ても忙しそうやもんねー。
早くおじゃましたいです!
ありがと。


e-12>まりちゃん
ありがとう!
ブログでのご報告になっちゃってごめんね。
治療に行けなくておろおろしつつも
娘が精神安定剤になってくれて
無事に安定期を迎えられました。
2つ違い、むっちゃ忙しそうやけど頑張るー^^*


e-12>マダム
ありがとうございます!
マダムの勘はすごいなぁ☆
komaimoは私にそっくりの大食いちゃんに育っております。
今度ランチご一緒したら、2人分頼んじゃうかも^^;
by: maimo | 2010.10.01 10:41 | URL | edit

二人目おめでとう!!
もう安定期すごいね☆
娘ちゃんも大きくなったね!
わぁ!と思って自分の息子を見てしまったよ(笑)
私も二人目欲しいと思ってしばらく経つけど、
今回も行かないとダメそうだなぁ~という感じです。
二人とも同じ月の生まれだと、着る物や季節とか経験もあるし、いろいろと安心だね。
お腹の赤ちゃん、どうぞ無事にママたちのもとに産まれてきてね☆
安産祈ってます!
by: meg* | 2010.10.01 17:04 | URL | edit

お久し振りです。
第二子、御芽出度う!
誕生日が楽しみだね。

母子共、そして家族に
更なる幸せが降り注ぎますよう。
by: megara | 2010.10.02 02:33 | URL | edit

お久しぶり~☆
そして、おめでとう~!!
わぁわぁ、来年の春からまた大忙しになるね~♪
今年は暑かったり、急に寒くなったり。。。
maimoさんも姫も赤ちゃんも旦那さんもみんな体にはお気をつけて!
食欲の秋、姫のようにしっかり食べて健康に赤ちゃんを産んでね~e-349
by: mizu | 2010.10.02 03:54 | URL | edit

家族も増えることやし、
小民家やな!
by: tag | 2010.10.02 10:28 | URL | edit

雪国生活をひさしぶりにのぞいたら、二人目妊娠&安定期だなんて、おめでとう!!!
下諏訪日記、再開したのでどうぞよろしくね。
by: ondine | 2010.10.03 22:47 | URL | edit

maimoさん、お久しぶり~!! 更新、首を長くして待っておりました!! そしたら、なんとなんと、嬉しいお知らせ!! おめでとう~(*^_^*)  安定期といえども、無理は禁物、大事にしてくださいませ! さくジュニアの誕生を心待ちにしていま~す!!
by: そらまめ子 | 2010.10.04 23:22 | URL | edit

おひさしぶりです。わーい^^おめでとう^^
もう安定期なんだね。上の子供がいると妊娠期間10ヶ月があっという間だよね。にぎやかな春になりますね。
うちの2人目も来月で1歳になります。
里帰りして時間あれば、逢いたいです。
by: りょう(あや) | 2010.10.05 09:20 | URL | edit

お久しぶり~!!
maimoちゃん2人目おめでとう♪
とっても嬉しいなぁ(^-^)もう安定期だなんてすごいな♪ 私は来年5月出産予定なので2ヶ月差だね。
ぶどう狩りのショットがとっても可愛らしくて癒されました♪
by: chura | 2010.10.06 18:26 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010.10.08 14:30 | | edit

ごぶさたしております!

いつのまにか、第二子!
おめでとうございます!

時がたつのが早くてびっくりしてます♪

楽しみですね!
by: vague | 2010.10.15 00:10 | URL | edit

e-12e-12e-12みなさまe-12e-12e-12
またまたコメントが遅くなり、すみません!!



e-12>meg*さん
お久しぶりです!
meg*さん&息子ちゃんに会いたいなぁ会いたいなぁと
思っているうちに、だいぶんたってしまった^^;

2人目の治療…考えるよねー。。
不育症治療、どうしようかと思っているうちに…
だったので、かなりハラハラな日々でした。。
2人目さん、息子ちゃんと、きっと良い年齢差で
来てくれると信じて☆☆

そうそう、服とか、なにも買わなくてよさそう(笑)
男の子でもしばらくピンクの服かも…^w^*


e-12>megara
ありがとう!
いつか会ってもらえるのを楽しみに♪♪
megaraも、沢山吸収の毎日でありますよう♪♪


e-12>mizuさん
お久しぶりです!
ありがとう~~~!!
ほんと、今でも充分忙しいのにどうなることやら(笑)

急に寒くなりましたね。明後日は雪かも予報!
mizuさんも風邪に気をつけてね。
by: maimo | 2010.10.25 08:44 | URL | edit

e-12>tag
やっぱり?^w^只今リアルに動き出し中。
住めたらいいなぁ。古民家!


e-12>ondineちゃん
ありがとう!
2人目生活、またいろいろ教えて~!
下諏訪日記、お邪魔します☆


e-12>そらまめ子さま
御無沙汰しております!!
ありがとうございます♪
ヨガのクラス、参加したいなぁと思いつつこんなに
御無沙汰してしまって…m_ _m
ブログにお邪魔したら、どうやら妊婦さんも
いらっしゃる様子??また予約します!
by: maimo | 2010.10.25 08:50 | URL | edit

e-12>りょう(あや)ちゃん
お久しぶりです!ありがとう~~!!

2人目ちゃん、もう1歳!!?はやい!!
ついこないだ妊婦さんだった気がするのに…
やっぱり忙しい?…^^

今回は里帰りしないつもりやねん。
でも、1ヵ月ちょっと経ったらお宮参りに帰ろかな、
と。久々の再開、できたらいいなー^^*


e-12>chura.ちゃん
ありがとう!
そしてこちらでも、おめでとう~☆☆
2ヵ月違いのbaby、嬉しいな♪
里帰り中、会えるのを楽しみにしているよ^^*


e-12>鍵コメさん
お久しぶりです!
最近、偶然会わないですね(笑)

仕事、結局3ヵ月でまたお休みすることに
なってしまって…
いろいろ考えなきゃですが、とりあえず
お言葉に甘えてのんびりします☆
ありがとうございます!!


e-12>vagueさま
お久しぶりです!
ご無沙汰してしまって…m_ _m
クラフトフェアもお休みになってしまいましたが…
信州に来られたりもしていますか?

ほんと、最近1年があっという間でびっくりします。
またお会い出来る機会をたのしみに*^ー^*
by: maimo | 2010.10.25 09:01 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/645-79e40749
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































