 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
娘も私も、デビュー!
 2010.06.09 Wed
written by  maimo
DSC_6190.jpg

娘、水着デビュー!
いつもの公園で、噴水と戯れました☆

DSC_6209.jpg

私、講師再デビュー!
1年9ヵ月ぶり。楽しい!


娘が1歳になり、同じ年頃の子を持つママさんたちが
続々仕事復帰。
さて、私はどうしようかなーと
悩むという程ではなくなんとなく考えていましたが
良いタイミングで仕事を頂けることになり
とんとん拍子で打合せや保育園の手配が進み
週に1~2回、娘は一時保育をお願いすることに。


最初の2回は、朝のお別れとお昼寝前は号泣
授業が終わって昼過ぎに迎えにいくと
眠れずに保育士さんに抱っこやおんぶしてもらっていた娘。
が、3回目の昨日、迎えにいってそーっと保育室を覗くと
お友達と並んでスヤスヤ!!
お昼寝の時間が来たら、自らお布団に横たわり、眠ったそう。
(ぐずぐず言いつつ^^;)
「お昼寝が終わる時間まで、お母さんゆっくりして来て下さい」
と言ってもらい、久しぶりの1人ランチを楽しみました^^*

DSC_6211.jpg

詳細に書いてもらえる連絡メモで保育園での娘の様子も伺えます。
昨日は砂場でバケツをいっぱいにしたり、広い園庭を歩き回って
大きいおにいちゃんおねえちゃんに釘付けだったそう。

ごはんもとっても美味しいようで、お代わりした日も(笑)
私が作るのと味も変わるし、バランスもとってもいい給食で
献立表が日々の離乳食作りの参考になります☆


仕事をすることに決めた一番の理由は、
「いつでも仕事に復帰出来る」という自信が欲しかったこと。
家に籠って2年近く、やっぱりどこかで焦りがあって
あんまりブランクが長くなるとどんどん自信をなくして
どんどん復帰しづらくなりそうやなーと思って^^;

こんな小さいうちから、号泣してるのを預ける?…とか
みっちり一緒にいられるのは小さいうちだけなのに…とか
家事と子育てだけでいっぱいいっぱいな日もあるのに…とか
いやいやそれ以前に、私は何を一番にやりたいのか?…とか
いろいろ思う所はありましたが
ひとまず3ヵ月間の講座、楽しんで頑張ってみようと思います☆


久しぶりの仕事は、楽しい!
保育園に迎えにいった後、娘が寝るまで一緒に過ごす時間は
一日一緒にいるのとはひと味ちがって
ただ一緒にコロコロしているだけでも、とっても楽しい!
子育ての時間があってより仕事の時間頑張れる
仕事の時間があってより子育ての時間を愛おしく思える
というタイプのようです。
(集中力がない、と言うのかもしれません…^^;;;;;)

DSC_6208_2.jpg

最近の離乳食はこんな感じ。
ちょっと薄味なだけで、ほとんど大人と変わらないものを
食べられるようになりました*^^*


本日もぽちっと☆お願いします*^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
14:33:12 | | COMMENTS(16) | trackbacks(0)
comment

お仕事復帰おめでと★

桜ちゃん、保育園で過ごす時間が出来て、
ちょっと違う刺激を受けて、ぐーんと成長するだろうね♪

仕事をすることでイキイキするんだよ~と母が自信を持って子供と接すれば、
子供もちゃんと理解できるって、時々私がお世話になってた助産師さんが言ってたよ。


私はお仕事復帰の予定は全くないけれど。。。
なるほどね、と思って聞いてました。


楽しく過ごしてるママ、きっと桜ちゃんも旦那さまも喜んでるはず♡


by: mie | 2010.06.09 16:05 | URL | edit

うーん。充実しとるねえ。

子供ができたら、僕も育児休暇を狙いたいです! まだ先やけど。
by: たちごけ | 2010.06.09 16:26 | URL | edit

良かったね!!親子でおめでとう♪
講師のお仕事や育児にと大変だけど
頑張ってね(^-^)
応援してるよ!!
私もヨーロッパから帰国し、一段落ついたのでネットショップを再開するよ。
by: chura | 2010.06.09 16:31 | URL | edit

maimo姫もすくすくと成長、お母さんもまた大きく前に進み出したようで(^-^)
また講師はじめたんだー、先生復活だね☆
お母さん、奥さん、女性、それから一人の人として、いろいろやりたいことがあるよね。
人生、いい意味いい状態の欲張りは大事だよね!!(^-^)
by: mizu | 2010.06.09 23:10 | URL | edit

お仕事復帰おめでとうございます♪

あせる気持ち、私もよ~くわかります。。

息子がもっと大きくなって手が離れるようになっていざ「働こう!」というときに選択肢を広げられるように何かしなきゃ!と思っていても現実にはムズカシイ。。。

保育園での、娘ちゃんの成長も楽しみですね!
by: いそこ | 2010.06.09 23:19 | URL | edit

まいさんてすっごい多才なんだね~!
講師のお仕事してただなんて知らなかった~
つくづく感心するわ・・・

保育園かぁ・・・
どうするか悩むよね。
私はしばらくは娘とゆっくりさせてもらうつもりよ!
by: かょすけ | 2010.06.10 17:30 | URL | edit

連投失礼!

前の日記で気になったんだけど、姫が寝ている隙に掃除機かけてるの??
by: かょすけ | 2010.06.10 17:32 | URL | edit

お久しぶりです!先生、お元気そうで何よりです!
先生にphotoshopを教えてもらえてよかったって思っています。なぜなら今すごく役に立っているから!
講師復帰できてよかったですね!私もうれしいです。photoshop好きの生徒さんが増えます!
陰ながら応援してます。子育てもお仕事も楽しんでくださいね~!
by: yoshie_1210 | 2010.06.10 21:31 | URL | edit

タイトルと一枚目の写真を拝見して、
「maimoも2010年の水着デビュー!!」って
思ってしまったよ!
・・・ちょっと期待した。

先生業務再開、応援してます。
無理しないようにね!!
by: megara | 2010.06.11 22:34 | URL | edit

maimoさん、こんにちは♪
お仕事、再会されたのですね!
私も娘がmamimoジュニアと同じ頃、初めて一時保育に預けて、号泣されたことを思い出しました^^;
それから、私も今の仕事を始めるようになって、娘は週1で一時保育に・・。
泣いている娘を預けてまで、やる意味があるのか?と自問自答したこともあったけれど、なにより、自分がイキイキしてくるのが感じられて、娘との時間を濃密に過ごせるようになりました。
当時の自分の気持ちが思い出され、なつかしく読ませてもらいました。
多才なmaimoさん、ホント、素敵です★応援しています♪
by: そらまめ子 | 2010.06.12 06:42 | URL | edit

maimoさん、こんにちは~☆
私のほうこそ、ご無沙汰してしまってスミマセン;;

お仕事復帰されたのですね。
しかも、お仕事の内容がカッコイイ!!
近くに住んでいたら、私も教えてもらいたいくらいです~^^

「子育ての時間があってより仕事の時間頑張れる
仕事の時間があってより子育ての時間を愛おしく思える

っていうの、とても分かります。
私の周りでも、子育てしながら仕事を続けている友達も多く、
maimoさんと同じような言葉をよく聞いたりします。
時間の大切さや、一瞬一瞬の大切さを、
しみじみ感じるのも、
ヨイですよね^^
by: うっち~ | 2010.06.14 17:04 | URL | edit

v-318>みなさま
お返事、すっかりおそくなってすみません!!
by: maimo | 2010.09.30 18:35 | URL | edit

v-318>mieさん
激励ありがと~!!
こないだの東京滞在、とーーっても良い刺激だったみたい。
急に言葉のバリエーションが出だして急成長!
楽しかったのか、写真を指差しては「ちっち!ちっち!」
と呼んでるよ*^^*
また次回お邪魔するのを楽しみにしてます☆


v-318>たちごけ
育児休暇、男性初!?
Iくんも「ウチの会社、父親もいけるでー」とは
言ってたものの、実現せず(笑・私が週2勤務じゃねぇ)
ぜひぜひ実現させて~☆


v-318>churaちゃん
ありがとう!そしておめでとう!
いろいろ新生活、ステキに楽しんでるんやろなぁ♪♪
また会いたいです☆
by: maimo | 2010.09.30 18:48 | URL | edit

v-318>mizuさん
復活でーす☆
と思ったら、またお休みしてるんやけどね^^;;
いい意味での欲張り、ほんと大切だと思います☆
しつこくあきらめないことと言うか。。
mizuさんの展覧会、次回こそ観に行きたい!


v-318>いそこさん
息子ちゃん、保育園デビューどうだったかな?
そうなんですよねー、選択肢広げるどころか
どんどん何も出来なくなってるような錯覚にとらわれて^^;
(錯覚でありますように!!)
視点だけは広くもっていたいですよねー。
by: maimo | 2010.09.30 18:54 | URL | edit

v-318>かょすけちゃん
そうなのー。多彩というより器用貧乏?
あれこれ手を出しては中途半端^^;
不惑に向けて、そろそろ絞っていかなきゃな年だよね…
そうそう、2階でお昼寝してくれてる隙に掃除機!
起きてる時は怖がって泣くし、なぜかコレからかけようと
している所に逃げるしでね…^^;


v-318>yoshie_1210さん
photoshop、役立っていてなによりです!
子育て中復帰は予想以上に大変で、
娘の発熱で急に休んだり早退したりで
生徒さんにはすっかり迷惑かけちゃいました;
なので、本格復帰はもう少し先に。
yoshieさんのご活躍、楽しみにしてまっす♪


v-318>megara
どうしてるかなー、元気かな?
近況聞きたいわ。
私の水着デビューは…厳しいな。
少なくともビキニはもう無理かなー^^;
by: maimo | 2010.09.30 19:04 | URL | edit

v-318>そらまめ子さん
そうだったのですねー。。
センセイにもそんな頃が!(そりゃそうか^^*)
子育てや家事をしながらずーっとお仕事を続けられて、
いまではあんなに沢山のクラスを持ってご活躍!
尊敬です。
センセイのように、自分に丁度いいリズムでお仕事できるよう
私の場合は細々ですが^w^継続していきたいです☆


v-318>うっち~さん
こんにちは!お元気にしていらっしゃるかな?
いえいえ、そんなカッコイイことはしてないのですよー^^;
3ヵ月の講座後、なんだかんだでまた
ずっと家にいる生活になったのですが^^
家にいても、こつこつ復帰のための勉強
続けていきたいとおもってます☆
by: maimo | 2010.09.30 22:15 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/643-d53ac76d
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































