 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
牛乳パック椅子
 2010.05.27 Thu
written by  maimo
DSC_6163.jpg

牛乳パック椅子を作りました。(→中身はこんなんです

最近、ちゃぶ台で娘とごはんを食べることが増え
ソファ生活から床生活にチェンジしてきた我が家。
ちょこっと座るのにとても便利です☆
夫のゲーム時にも重宝しそう。
(ソファに座ると、テレビとちょっと遠くて
Wiiリモコンがきかないのです^^;)

DSC_6169.jpg

夫が温かいお茶しか飲まないので
紙パックごみは1週間にひとつ出るか出ないか。
パック24本使用のこの椅子、作れるまでに半年!??
なんて話をご近所さんにしたら、
椅子2つ作れそうな数の紙パックを
きれいに洗ってためて、届けて下さいました☆
ありがとう!*^0^*

娘は転がしたり押して運んだり、時にお立ち台にしたり…
先週末から高熱が出て心配していましたが
今週に入って発疹が出て
多くの子どもがかかる突発性発疹と判明。
今日は発疹が薄くなり、元気も出て来て一安心です☆


今度は元気すぎて怪我しないように気を付けなくては…^^;
ぽちっと☆お願いします*^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*

14:25:25 | 手作り | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

凄いなあ。
牛乳パックで
こんなにも素敵な家具が出来るとは!
最初に写真を観たときは、
「高級そうなスツール!」って思ったよ。

ちなみに、大人が座っても大丈夫なん?
by: megara | 2010.05.27 23:07 | URL | edit

すごい!!
かわいいし、いいね☆
いいママさんだぁ~!
by: meg* | 2010.05.28 16:20 | URL | edit

中身が牛乳パックとは思えないほど、
かわいい椅子ですねi-80

作り方見たら、大変そうで・・・。
ぶきっちょな私にはムズカシイかも・・i-181
by: いそこ | 2010.05.28 22:58 | URL | edit

v-529>megara
牛乳パック、あなどれない!
それにしても高級スツールとは…☆☆ありがとう~*^^*
やっぱりファブリックのチカラかしら;

ちなみに、大人が座っても踏み台にしても大丈夫!
丈夫やねー、ハニカム!


v-529>meg*さん
お久しぶりですー*^o^*ご無沙汰、ごめんなさい!
お引っ越し後、落ち着かれたかしら☆☆☆
よく行く公民館にたーくさん置いてあって、便利だなぁと思ってたんだー♪
作ろう作ろうと思いつつ半年くらい経って、やっと^^;


v-529>いそこさん
ありがとうございます☆☆
手順が多いけど、意外と、作り方に言われるままに
作っていったらなんとかなりました^^*
手づくりの日に一緒に作りましょ~♪♪
by: maimo | 2010.05.29 23:07 | URL | edit

すご~~~~~い、素敵!
同じ素材でも、我が家のとは大違い・・・と、夫に指摘を受けました^^;ホント
椅子はもちろんのこと、踏み台・ままごとのテーブル・ジャンプ台!?と、我が家の娘もよく使っているわ

突発だったんだね(>_<)食欲落ちたかな?
原因がわかれば一安心だけどね・・・
うちの場合は、突発のあと(同じく5月だったよ)、風邪ひいたりして体調がすっきりしなかったわ
お大事ね☆
by: minzu | 2010.05.30 14:24 | URL | edit

maimoさん、すっかりご無沙汰しててすみません。
娘さんもとっても可愛らしくすくすく育ってますね♪
牛乳パックの椅子はよく見かけますが、
マリメッコの生地を使うだけですっごくお洒落になりますねー!
さすがmaimoさんです^^

↓のダイソンの掃除機もいいですね!
わが家の掃除機も買い替え時で、
今いろいろ悩んでいるところです。
主人はダイソンを欲しがっているのですが
音や吸引力はおいておいて、
ゴミ捨てのしやすさとかお手入れとかは
どうですか?
by: ウメ子 | 2010.06.02 13:47 | URL | edit

すごい~!!
なんでそんなに器用なの~!!
その才能分けてほしいv-238
by: かょすけ | 2010.06.04 22:44 | URL | edit

v-529>minzuさん
いえいえ、教えて頂いてありがとうございます~*^0^*
結局、minzuさん家の背もたれ付きはハードル高くて
カンタンなこの形にしちゃいました^^;

突発、もう~~全然食べなくて心配しました>_<
お蔭さまですっかり元気になって、いつもの食欲に
戻っています^w^


v-529>ウメ子さん
お久しぶりです~~!
こちらこそ御無沙汰してしまってm_ _m

ダイソンのお手入れですが、ゴミ捨てはとってもラクです☆
サイクロン部分を片手で(親指でボタンを押しながら)
本体から外し、ゴミペールの中でまた片手でパカッと開きます
(やっぱり親指ボタンです)
塵がちょっと落ちにくいので、軽く振っています。

お手入れはいまのところ全く…^^;
1年に1度、フィルターを水洗いすればいいみたいです。


v-529>かょすけちゃん
いえいえ~~^^☆
かょすけちゃんのお洒落さとバツグンのスタイルこそ
分けてほしいっv-238
by: maimo | 2010.06.08 19:47 | URL | edit

いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/
by: 表参道の美容院からカキコミ | 2011.02.04 23:23 | URL | edit

v-529>表参道の美容院からカキコミ様
ご訪問&コメントありがとうございます!
よろしくおねがいいたします*^^*
by: maimo | 2011.02.05 10:58 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/640-c2e91d52
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































