 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
延期
 2006.03.12 Sun
written by  maimo
今日は謝らなければいけない事があります。

『手作り雑貨のネットショップ*monje*3月中旬open予定♪♪』
と宣伝してきたにも関わらず、もう3月中旬!
しかも、明日からしばらく京都に帰らないといけなくなってしまいました(> <)
*monje*4月open に変更させて下さい。ごめんなさい!
庭いじりしたりランチ行ったり、浮かれすぎたか…反省。

と言う訳で今日はせめてもの制作状況公開。
DSC02150.jpgDSC02153.jpgDSC02157.jpg
こちらはおそらく最後の受注生産(?)になるであろうお着物用がまぐち♪
現在写真をやり取りしながらデザイン検討中です。
左の二つは、京都・西陣のネクタイの試し織り生地(試し織りなのでいろんな柄が混ざっててレア!)を使った案、右はレースのリボンを使った案です。帯と帯締めっぽいでしょ?

DSC02189.jpgDSC02187.jpgDSC02186.jpg
こちらはショップ用♪
型紙をおこしたり、柄を選んだりして試作中です。
でもなかなか気に入った形にならず;;型紙作り直し作り直し、進めています。でもやっぱりわくわくします♪布物作り♪


あー、それにしても。延期、本当に本当にくやしい。ごめんなさい。
私を知る方達は「間に合わへんかったか、アイツ…」と思って下さっていると思いますが、これじゃ信用してお買い物してもらえませんよね。。。
二度と有言不実行がないように頑張ります!

せっかく関西に行くので、船場の生地問屋街と玉造の金物素材屋さんにも行って、たっぷり仕入れをしてこようと思います!
ますますパワーアップ新作でショップopenしますので、
どうか呆れずに、よろしくお願いいたします!



今日は寒いですね。長野はまた雪が降ってきました。来週も、寒の戻りで寒くなるらしいです。みなさまどうぞ、お身体にお気をつけて。

     ブログランキング参加中!
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ:手芸制作過程日記 - ジャンル:趣味・実用

14:51:37 | 手作り | COMMENTS(14) | trackbacks(0)
comment

v-14
一番右端のオレンジ(?)のが可愛い~!?
あれが欲しい~!!!え?違う??
延期、ちょっと残念な気もするが、より良いモノを作るにはやっぱり手間と時間がかかるものです。ダラダラ時間を潰してるんじゃなくて、意味のある延期なら全然大丈夫っすよ。
4月Openかぁ。私が帰る頃やなぁ。はっ!?もしかして私のために延期してくれたの?やっぱりコレは愛ですか、奥さん??v-238(←バカ)
なにはともあれ、Openを楽しみに待ってます。
by: タマ | 2006.03.12 20:32 | URL | edit

>タマちゃん
はい…。。頑張ります。。。
オレンジの、良かった?じゃ、また似たのをUPするねー☆
4月は初めやんね?私帰れるかなぁ…(>_<)
by: maimo | 2006.03.12 21:11 | URL | edit

ありゃ、残念v-16
maimoさんはやる気マンマンだから、途中で気が萎えちゃったりはないでしょうから、安心してopen期待しています。
アドバイスとしては、職人気質が許さんかも知れないけれど、最初っから完璧は目指さんでもいいですからね~。
by: hiro | 2006.03.12 22:22 | URL | edit

大丈夫さ~。みんな待ってるe-415
家事をおろそかにしてまでやってほしいなんて思わないし、maimoのことだからその人に合わせて試行錯誤してんでしょ?その愛情がこもってれば1ヶ月や2ヶ月なんてe-461

てか、明日から帰ってくんの?!晩飯食ったり・・・する時間はないんだろうねぇ。。。
by: サラ | 2006.03.12 22:24 | URL | edit

お気をつけて。
今月はもう松本には帰ってこないのですか?
by: むさ | 2006.03.12 23:01 | URL | edit

>hiroさま
あああー。はい!!どうぞご安心を!!
HPの方はやりながら質を上げて行って…と思っているのですが、
モノの方はやっぱり…妥協したくなくて。
でもそれで延期にしちゃうのはちょっと情けないですよね。
早く、でもイチオシ出来るものをかならずUPします!

>サラちゃん
うううー(T_T)お姉ちゃん…がんばります!頑張るよ!!
mixiの方にメッセージしました。よろしく!

>むささま
ありがとうございます。10日ほどで松本に帰る予定です。
京都になにかお使いがあったらご遠慮なくお申し付け下さい♪
by: maimo | 2006.03.12 23:12 | URL | edit

買ってきて欲しいものは特にないのですが、「天下一品」のラーメンが久しぶりに食べたいです(笑) 嫌いな人も少なくないですけどね。
by: むさ | 2006.03.13 00:00 | URL | edit

>むささま
私も天一大好きです☆「京都帰ったら天一!!」派ですよー。こってり・にんにく有・ネギ多めで(笑)
代わりに食べてきます(笑)
by: maimo | 2006.03.13 06:21 | URL | edit

出たな、完璧主義!あなたは高校時代から作品の出来上がりは遅かったけど、すごいの作ってたもんねー。早いだけの私にちょっとわけてほしい、そのやる気。
京都帰ってるんや!今日は雪やったね。月曜日は雪でした!帰ってこれ見たらおもいだして~。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.13 14:02 | URL | edit

ひさびさに来てみたら!すっげぇ作品が出来てた。なにかと忙しいのに、ごくろうたま。
がんばっ
by: ぴっぴ | 2006.03.13 19:58 | URL | edit

キュートな作品にメロメロです。

プロフィールのガマ口の小物入れに
一目ぼれです(〃▽〃)
by: 冬蛙 | 2006.03.13 20:37 | URL | edit

>ヨザちゃん
早いのも大事な事です…。
京都寒いな!びっくりよ。でも名古屋駅ホームがどこより激寒やった…(T_T)

>ぴっぴちゃん
早くお買い物楽しんで頂けるよう、がんばりまっす☆
しばらく京都なんやけど、帰ったらSkypeねー。

>冬蛙さま
初めまして☆(ですよね?)
ご訪問&書き込みありがとうございます♪
4月から新作どんどんUPしていきますので、また遊びに来てくださいね♪♪
プロフィール写真と同じ布を使ったものもまた作ります♪
冬蛙さまのところにも、お邪魔しますねー♪
by: maimo | 2006.03.13 21:32 | URL | edit

大丈夫だよ~。
私にとっては本当にネットショップを開くこと事態がもう有言実行です。
素敵だよ~☆
私も見習わないといけないです。
でも、相変わらず勉強中です。
がんばってください☆応援してます!
by: megu | 2006.03.14 10:15 | URL | edit

>meguさん
ありがとうございます~(> <)
meguさんのもの作りは、私もほんま見習うとこばっかりです☆
ブログやmixi日記からいっぱい刺激をいただいてます♪
今後ともよろしくお願いしますね!
ぬくぬく頑張りましょう~~♪
by: maimo | 2006.03.14 10:39 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/64-563fc29e
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































