 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
娘とおやつ
 2010.04.25 Sun
written by  maimo
DSC_5554.jpg

念願の、娘とティータイム☆
にんじんとパセリのスティックビスケットを作りました☆

教育テレビで見たレシピを多少アレンジして…


薄力粉       110g
オリーブオイル   20g
にんじんすりおろし 80g
パセリみじん切り  一枝分くらい
塩         少々

材料をすべてボールに入れ、こねる
(まとまりにくかったら粉を足す)
丸めてラップに包み、冷蔵庫で30分休ませる
ひとつまみ分ずつちぎって丸め、転がして棒状に
シートを敷いた230℃オーブンで17分くらい焼く


DSC_5563.jpg

好評!
でも何故私のお皿からばっかり食べるの??


いままで、キッチンにこっそり隠れて甘いおやつを食べていた私。
娘も食べられる健康的なおやつを、
ちゃんと時間を決めて一緒に食べることにしよう。。



できるだけ…。。

ぽちっと☆お願いします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
14:05:55 | 手作り | COMMENTS(5) | trackbacks(0)
comment

これいいね~♪
りゅっちも食べられそうだわ。
試してみよっと!
by: mie | 2010.04.25 15:18 | URL | edit

できるだけ・・・わかるわかる^^;
野菜を使ったおやつはいいよね!
むしぱんのトッピングだけど、野菜とチーズ&ハムとか好評だったよ*^-^*
黒糖&さつま芋は、大好物です
お散歩の時のおやつにもよさそうだね(^-^)
by: minzu | 2010.04.25 16:53 | URL | edit

『子どもに食べさせたいおやつ』暮らしの手帖社 おかあさんの輪・著、オススメ
今日、いつもは蒸すサツマイモをグリルとトースターで30分かけてホイルに包んで焼いたら、香ばしいのが目新しかったのか喜んで食べてたよ☆
by: ヨザクラ5 | 2010.04.25 21:00 | URL | edit

先日はお邪魔しました。
あと結婚式も出席ありがとうね♪
美味しそうに食べてくれるのが一番嬉しいよね(^-^)
by: chura | 2010.05.08 09:44 | URL | edit

コメント遅くなりました!!


v-274>mieさん
うん♪♪卵ミルク無し♪
りゅっちはお気に召したかしら?


v-274>minzuさん
そう、できるだけ…^^;
むしぱん作ったこと無い!今度挑戦しよう♪
黒糖も初耳~!そのままあげるんですか?
さつま芋にのせて?
こんどおやつ談義に伺わせてください^^*


v-274>ヨザちゃん
早速図書館で借りてみる☆☆ありがとう~♪♪
グリルとトースターやと石焼き芋風になるんかな?
美味しそうやわ~´▽`*


v-274>churaちゃん
この間は素敵なお式&パーティーにお招き本当にありがとう!
お式前の忙しいときに、家にも来てくれてありがとうね*^^*
いつか一緒に横浜にお邪魔するの、楽しみにしてるね♪♪
by: maimo | 2010.05.11 23:47 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/636-ec238905
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































