 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
VIHKIRUUSUのスカート&スタイ
 2010.04.21 Wed
written by  maimo
DSC_5490.jpg

VIHKIRUUSUで、スカートとスタイを作りました☆
勿体なくてなかなか使えなかったマリメッコ生地、大放出^^*
VIHKIRUUSUは“ウェディングローズ”という意味だそう。
レトロで女の子らしくて、ちょっとユーモラスな雰囲気♪

DSC_5468.jpg

スカートは、私の着なくなったトレーナーの身頃を切って、
ゴムを入れて、接着芯でアップリケ。
漂白剤が飛んで白い点々のシミになっていた所に刺繍(笑)
スタイの裏地は夫の着古しTシャツ。
マリメッコ以外はほぼリサイクル素材☆

DSC_5495.jpg

歩けるのが嬉しくて仕方ない様子の娘。
「外に連れてけ~!庭に出せ~!」と、毎日大騒ぎ。
何故か靴を脱ぎたがり、靴下で小走り(笑)

DSC_5506.jpg

お友達にばったり会って嬉しいな♪♪

DSC_5482.jpg

いっちょまえに髪をかきあげてます^^;

「スタイもスカートも同時に着ちゃうと
ちょっとシツコイかしら…??」


派手好き関西人にぽちっと☆お願いします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*








     マリメッコのムック本、明日発売です☆
51mari.jpg
    marimekko 1951- 2010 (amazon.co.jp)


13:11:29 | 未分類 | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

関西人を派手好きと決めつけないでっ☆
歩き始め、かわい~ねぇ。
雨の日も関係なくカッパ着て長靴履いて傘さして散歩に行ってたなぁ。暇やったから付き合ってたし(笑)
by: ヨザクラ5 | 2010.04.21 15:43 | URL | edit

v-254>ヨザちゃん
うはは^皿^派手好きなんは私限定か!
うん、よたよたやのに高速歩き…たまら~ん*>▽<*
カッパ長靴傘…かわいいなぁ´▽`*
梅雨までに早速そろえるか…(早すぎ!?)
by: maimo | 2010.04.21 23:04 | URL | edit

トレーナーがスカートに変身するとは!
発想が素晴らしい!!
やはりデザイナー、新しいものを
つくり出すのがうまいですね。

写真の公園、見覚えあるかも!?
もしかしてお家の近くのあそこですか?
by: megara | 2010.04.22 01:55 | URL | edit

v-254>megara
そうそう!あの、松本で初めて待ち合わせたときに
私が間違えた公園!懐かしいでしょ?

スカート、ありがとう*^o^*
漂白剤が飛んで、私はパジャマ以外に着れないけど
しっかりした生地だったので何とかならないかと思って^^;
あいかわらずの貧乏性よー☆
by: maimo | 2010.04.22 12:30 | URL | edit

素敵~☆
本当に毎度×2 感心しちゃうわ~

私にもその才能少し分けてほしいわ!!
by: かょすけ | 2010.04.22 15:42 | URL | edit

かわいい~♡
可愛すぎる。
いいなぁ、こんな可愛い服作ってくれるママで。
そしてこんな可愛い服を着こなしてくれる娘。
羨ましい♡→ܫ←♡
by: まり | 2010.04.22 16:54 | URL | edit

v-254>かょすけちゃん
ありがとう~☆☆☆
ぜんぜんきっちり作ったりしてないし、恐縮だわ^^
かょすけちゃんとってもお洒落だから、素敵なの作れそう!


v-254>まりちゃん
ありがとう~♡♡
手づくりスカートはいてくれてる時、1番
「女の子ってえぇわぁ♡」って思ってるかも(笑)
まりちゃんのようにいつも丁寧な料理できないけど
そっちにもチカラを注ぎたいわ~…目標…
by: maimo | 2010.04.23 15:18 | URL | edit

こんにちわぁ♪
初めてコメします(*^_^*)
今日はお疲れさまでした☆
ウチの息子は一人暴れてましたねぇ(笑)
スタイ&スカートすごく似合ってましたよぉ
本当に器用になんでも作れちゃうママが
羨ましいですよぉ!!
今度こそスタイ作りよろしくです_(_^_)_

晴れの日の午前中はだいたい
公園で遊んでますよ♪
また一緒に遊びましょ(^_-)-☆
by: ジュンヤザウルス | 2010.04.23 16:33 | URL | edit

v-254>ジュンヤザウルスさま
初☆コメントありがとうございまーす♪♪
息子ちゃん、あいかわらず元気元気!だったね☆
長時間おんぶ、きてますー…トシ?
スタイ、今度こそぜひぜひ!つくりましょ♪

毎日公園行ってるんですねー☆
また会えるの楽しみにしてます☆
by: maimo | 2010.04.25 08:14 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/635-7421fe39
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































