 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ヨガと別れの春
 2010.04.15 Thu
written by  maimo
DSC_5393.jpg

本日は、月に2回のヨガでリラックスデーでした^^*
昨年夏から、子連れOKヨガに通っています☆
ヨガのあとは、股関節痛がとれ体が伸びてとってもいい気持ち♪
子連れの方がほとんどなので、子どもが泣いても暴れても
抱っこしながらとか遊ばせながらポーズ。

写真はもちろん私ではなく…先生☆
むちゃくちゃ細くて美しいスタイル!!

ベビーマッサージやベビーサインの講習もされている先生。
ベビマ、ママヨガ、時々ベビーサインの相談
(クラスには参加せず自己流でやってるのに、ずうずうしく^^;)
と、お世話になっています☆

「赤ちゃん連れで気分転換に出かけられる場所を」と
始められたという沢山のクラス。
これからも月2回の気分転換、楽しみです♪♪

先生のブログはこちら♪
クラスの日程等も書かれています☆
 ↓ ↓ ↓
ベビママ日記


そして本日は、先生を紹介してくれたMさんが東京へお引っ越し。

Mさんは松本に引っ越して来て最初に出来たお友達。
元CAさんのMさん、さすがのアンテナの高さとアクティブさ!
いろんなお店や素敵なイベントを教えてもらったり
週末は旦那様達もいっしょに遊んだり
一緒にベビ待ちをし、偶然にも予定日1日違いで妊娠
ほんとに1日違いでママになった、不思議なご縁の大事な友達です。

DSC_5348.jpg

気付けば、出会ってもう5年近く。
お互いママになってからは、ヨガサークルや英語サークルを
教えてもらったり、子育て情報交換をいっぱいしたり
ますます頼りにしていたので^^*
旦那様の転勤で東京に戻られることになり、本当に本当に寂しい!!
でも…ちょっと遠くなるけど、これからも家族ぐるみで
よろしくお願いします☆


今年の春は、なんだか別れの春。
引っ越して来てからずっとお世話になったお隣さんも
好きなお茶が同じで、お茶してお喋りしていたご近所さんも
クラフト展で知り合って、仲良くしている手づくり友達も
信州生活でできた友人たちが、揃ってお引っ越し;;

そして、別れの春なのに気温は冬…T T
松本は本日、雪!
家族全員風邪気味です^^;

DSC_5329.jpg

早くあったかくなりますように…**


三寒四温激しすぎ!
みなさまもくれぐれも体調に気をつけて下さいね☆

ぽちっと☆お願いします♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
21:29:21 | 信州生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

場所は離れちゃっても、
ご縁があればまた会えるよ!!
しばらくは淋しい気持ちが勝ると思うけど、
落ち込まないでね。

今、大学の桜が満開を迎えようとしています。

そちらはツクシ採りが出来るくらいの気候?
まだ早い??
私は今年はツクシを採り損ねました。
残念極まりないです。
by: megara | 2010.04.16 00:06 | URL | edit

e-113>megara
ありがとう♡
なんだかやっぱり…心細いわー、地元じゃないって(笑)

桜、満開かー´`*
こちらも満開間近で凍結って感じ^^;
ってことは…京芸付近の気温は松本並み!?

つくし、まだ見てないなぁ。っていうことは、私も取り損ねたのか!?
甘辛煮に卵とじ…食べたーい!!
by: maimo | 2010.04.16 02:28 | URL | edit

maimoさん、素敵に撮ってくださってありがとう~♪ ついでに、ブログの宣伝まで、ありがとうございます(笑)
おしゃれなmaimo母娘、私もお会いするのが毎回楽しみです♪
その素敵なセンス、いつも盗み見しているワタシです^^;
by: そらまめ子 | 2010.04.16 22:15 | URL | edit

e-113>そらまめ子さま
こちらこそ!載せさせて頂いてありがとうございます*^o^*
いえいえおしゃれだなんて!
家でもヨガやんなきゃなぁ…体型ヤバいなぁ…と思う日々です- . -;
これからもよろしくお願いしま~す♪♪
by: maimo | 2010.04.18 11:33 | URL | edit

はじめてお邪魔させて頂きます。
れいこと申します。
ヨガの先生のブログからお邪魔しました。

先生のヨガポーズのショット、素晴らしいですね。私も先生のようなスタイルになれたらいいなぁ~ってあたらめて思いました。

maimoさんのブログ、とても素敵ですね♪拝見していたら、白いクマさんのぬいぐるみなど、うちの子使用のものと共通点がいくつかあって嬉しくなっちゃいました。

↑のクレヨン、可愛いですね~。うちも真似させていただくかもです。
またブログ、拝見しに来ます(^^)
by: れいこ | 2010.04.21 06:48 | URL | edit

e-113>れいこさま
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

先生のクラスの方なんですね☆よろしくお願いしま~す!!
先生、ほんとに美しいですよね~**憧れます!

れいこさんのお子さまとお揃いのものがいくつもあったんですか~!
なんか嬉しいです♪クレヨンも是非☆
白いクマさん(ファミちゃん?)は、肌触りがすごくいいですよね☆
娘、よく押し倒してはコロコロくっついています^^*

また、れいこさんのブログにもお邪魔させて頂きますね*^-^*
by: maimo | 2010.04.21 12:48 | URL | edit

松本は転勤族の人が多いよね~
そして、こちら千葉もそうです。。。

私もお友達と別れるのは辛い><
でも転勤族の悲しい定めよね;;

maimoちゃんは転勤なし?
by: かょすけ | 2010.04.22 15:46 | URL | edit

e-113>かょすけちゃん
そうよね~、多いよね。千葉もなんや!
かょすけちゃんのお引っ越しも、とっても寂しかったよ~> _ <
でもネットがあって、お喋り続けられてよかった☆

ウチは本社が長野の技術職なので…可能性があるのは海外だけみたい。
海外行ったとしても5年程度で、また長野県内に戻るらしいわー☆
定年まではほぼ雪国生活確定です^^**
by: maimo | 2010.04.23 15:14 | URL | edit

りゅっち登場してる~v-238

楽しいこといっぱい、一緒にしたよね♪
これからも家族でよろしくね♡
by: mie | 2010.04.25 15:07 | URL | edit

e-113>mieさん
コメント遅くなりました~!

りゅっち登場ありがとう!
mieさんのおかげでむっちゃ楽しい松本生活&
育児1年目やったぁ*^^*
ほんまにありがとう!

遊びにいきま~す♪
by: maimo | 2010.05.11 23:33 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/634-dc2fa2d4
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































