 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
リベンジ
 2006.03.11 Sat
written by  maimo
先週に引き続き、今日もぬくぬく休日♪
先週ダンナ様をランチに出かけようと誘って拒否されたので(→3/5宝石箱ネイル)リベンジお誘いしてみました。無事髪を切ったダンナ様、今日は快く了承。
仏・伊料理のお店『キュイエール・ダルジャン』に行ってきました♪

20060311164450.jpg

こぢんまりした店内なのですが、明るすぎず暗すぎずいい雰囲気。
県外からのお客さんも多いようでした。
サービスは年配の女性と若い女性の二人でしたが、どちらの方も主張しすぎずほんまにええ感じ。
ランチのメニューも豊富で、じっくりじっくり選びました♪

DSC02178.jpgDSC02179.jpgまずはそれぞれオードブルとスープを。(写真とり忘れた…)
メインは、ダンナ様はスズキのグリル、私はスペイン風オムレツ。

DSC02180.jpgDSC02183.jpgショーケースのケーキがあまりにおいしそうだったので追加☆
チョコとピスタチオのムースはほろ苦くて男らしい(?)味。
ショコラブランジュには食用ほおずきがトッピング。(初めて聞いた…)苺+トマト/2みたいな味でした…。。生トマト嫌いの私には、微妙。でもケーキは絶品でしたー♪あっ!パンも美味しかった!

DSC02171.jpg久しぶりのデートらしいデートでご満悦♪なのですが、ひとつ失敗。
昨日の日記&いただいたコメントですっかり学生時代の気分に酔っていた私、今日は○年前のようにピアスじゃらじゃら&アジアンテイスト&ぼさぼさ頭でなんともいえない雰囲気(;;)あんな感じいいとこにお食事行くなら、もっと小ギレイにして行けば良かったーヽ(TдT)ノ

学生時代に出会ったダンナ様も、今朝私を見るなり「おっ、なんか懐かしい感じやな」しばらくして「…よくこんな変わった子選んだな…」と。
あーあー、気分は学生時代になってももう年が年やったわ…ちゃんとしよ。。。

キュイエール・ダルジャン
http://www.hirame.com/ogawa/index.html

     ブログランキング参加中!
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

17:11:22 | 結婚生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

デート良かったね!!おいしいもの大好き!!
私は今日も仕事だったよ~(T-T)土曜日も隔週であるんよ。まだわからないことだらけで勉強になりまっす。
ブログ毎日更新じゃーー☆あたしも見習わなきゃ☆ブログランキング結局できなかったし、メールフォームもできててすっごぉい!!!
近々、skypeで教えてね~。
by: ぴっぴ | 2006.03.11 20:10 | URL | edit

>ぴっぴちゃん
そうやったんや~お疲れ!!
 ランキング、なかなか画面に出てないから心配してたんよー。でもお仕事忙しいのかなって思ってた。
でも頑張ってるようでなによりよー☆私も頑張ろ♪
またskypeしましょp(^^)q☆
by: maimo | 2006.03.11 21:07 | URL | edit

v-14
可愛い~!!すごい素敵なお店、そして料理もデザートも美味しそうv-10
素敵な休日だったんだねぇ。
私は今日一日PCとにらめっこしてレポートしてました。(T-T)
モンジの日記を読みながら、破れたジーンズとバガボンドのT-シャツ着てる自分を改めて見てみると・・・27歳こんなんでええにゃろか?とちょっと落ち込んだ。。。学生気分どころか学生からも抜け出せてない私。
誰か卒業証書を売ってくれ~!!!(結構切実)(笑)
by: タマ | 2006.03.11 21:36 | URL | edit

>タマちゃん
レポートかー。。。おつかれ。
ええやん、リアル学生なんやから(笑)それにしてもバガボンドか…流行ってんの?タイで☆
この春卒業!?なん?ってことは帰ってくるの!?
by: maimo | 2006.03.11 22:56 | URL | edit

Cuiller d'argent・・・ん、銀のスプーン?そんな店があったんですね。
似たような名前で、同じ松本市でも並柳の丘の上に「銀のフライパン」という仏料理店があるのをご存知ですか?そこは夜行くべきお店です。夜景がきれいなんですよ。ただし高いですけど・・・既に知っていたか、または行っていたら、でしゃばった発言を許して下さい。
私も「銀のスプーン」の方に今度行ってみようと思います。
by: むさ | 2006.03.11 23:51 | URL | edit

>むささま
「銀のスプーン」って意味だったんですねー。そういえばスプーンモチーフの看板だった…(^^;)カタカナ表記で分かるなんてすごいですね。。
「銀のフライパン」初めて聞きました♪素敵そうですねー。行ってみたい♪でも高いのか…まずはランチで偵察してきます♪
by: maimo | 2006.03.12 00:16 | URL | edit

v-219
「銀のフライパン」行ったことあるよ~。
並柳の山の上の住宅地の奥。
お料理もおいしかったし、お店の方々の
気遣いもよくて、満足でした♪

by: lanabill | 2006.03.13 11:41 | URL | edit

>lanabillさん
わ~☆ますます行ってみたい♪
ショップopenの暁には…ソッコー行きます!!
by: maimo | 2006.03.13 12:33 | URL | edit

デートいいなー。素敵レストランいいなー。
一ヶ月だんなに会ってないって異常じゃない?明日帰ってこれるらしいけど??やわ。
久々に会うとどこも行かなくても自宅デートで十分って思えるのは出不精夫婦にはありがたい。
松本市にはなにやら素敵なお店がいっぱいなんやね。いつか案内よろしくです!
by: ヨザクラ5 | 2006.03.13 13:55 | URL | edit

>ヨザちゃん
単身赴任お疲れさま(>_<)帰ってこれはってよかったな♪癒し癒されて下さい(*^_^*)
また遊びに来て♪ダブルデートアゲイン☆
by: maimo | 2006.03.13 21:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/63-6ee8da93
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































