 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
バレンタイン2010
 2010.02.15 Mon
written by  maimo
DSC_4800.jpg

娘の初☆バレンタイン♪
ハート形のかぼちゃ豆乳パン焼きました♪
(まだ熱いよ~~!)

DSC_4811.jpg

前日夜、ホットカーペットの上で2次発酵させていたら
娘が起きて泣き、寝かせながら私も寝てしまい
朝になったらぷくぷく過発酵^^;
すっかりくっついて焼けてしまいました…☆
見た目は…やけど、ふわふわ美味しかったです☆

DSC_4814.jpg

夫にはチョコチップ食パンも添えて♪

DSC_4822.jpg

ハートチョコ柄Tシャツの娘に、パパめろめろ♪♪

DSC_4816.jpg

娘のお昼寝中に、パパ&ママはチョコフォンデュとピザで
バレンタインパーティーでした☆



食べ過ぎたのか胃がイタい…
「いやいや完全に食べ過ぎやろ!」ぽちっとお願いします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*


ピザ生地は
「作ってあげたい彼ごはん」の発酵無しラクチンレシピ
最近よくお世話になっております☆
00:15:29 | 家ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

ハートパンかわいい
チョコ娘も嬉しそうにパパに食べられてるね

マイモちゃんちにはオシャレ食器がいっぱいでどこに収納してるのかと思っちゃう!チョコフォンデュセットまであるとは…。
by: ヨザクラ5 | 2010.02.15 05:47 | URL | edit

>ヨザちゃん
ありがとう♪
ふたりできゃはきゃは楽しそうやったわ~^^*
あと10年くらいはパパ嫌い期こないかなぁ…?

うちは食器棚無いので全部キッチン吊り戸棚に収納。そんなにいっぱい無いよー^^;
しかもMUJIか100均か頂き物が多い^^;;
実はフォンデュセットはこの日のために購入☆
どこにしまおうかと思っててんー。。スルドイ!
by: maimo | 2010.02.15 21:11 | URL | edit

料理もうまいけど、写真もうまいよなあ。
雑誌に載ってるやつみたいだよ!

いいなー。
こんな食事をつくってくれる伴侶っていいなー。
私にもそんなパートナーが欲しい!
(自分が料理上手になろうという発想は・・・)
by: megara | 2010.02.15 23:00 | URL | edit

どうしてこんなにお料理とか色々する時間があるんだろーといつも不思議に思っております。
まいさんは料理上手だねv-238

パパは姫にメロメロだよね~v-10
うちもすごいよ~^^;
by: かょすけ | 2010.02.16 11:47 | URL | edit

かぼちゃのハートパン!おいしそう~☆
そりゃあついつい手が出てしまう姫の気持ちがよ~くわかります…♪
そして姫にめろめろ…なるわなぁ~☆
パパママになってもちゃんとバレンタイン(しかもチョコフォンデュパーティー!)をやっているmaimo家、ステキです~v-344
by: mizu | 2010.02.17 03:30 | URL | edit

ハートパン可愛い。私も過発酵しちゃったことあります。湯だね使うと短時間で簡単に出来るみたいですよ~。
by: 夏茜 | 2010.02.21 22:41 | URL | edit

お久しぶり~♪韓国から帰ってきたら日本の暖かさにびっくりだわよ。
それにしてもお料理上手だよね♪ハートのカボチャパンとっても可愛い~。
あと写真もほんと上手でうらやましいです。
maimoさんのブログはいつ見てもほっこり笑顔になれるので大好きだよ♪
by: chura | 2010.02.24 19:04 | URL | edit

>皆様
コメント、大変遅くなりました!!
投稿したつもりが消えていましたー;;
こんなに長らく気付かなくって…大ドジ!
すみませんでしたm_ _m


>megara
いやいやー^^;結構色とかいじってるよ~(笑)

megaraは今むっちゃ忙しいから、作ってくれるパートナー
欲しいよねー!
イマドキの若い男の子は家事も出来そうやし、
学部生つかまえちゃえ~♪♪


>かょすけちゃん
いえいえ全然!上手に料理出来た時だけ写真撮ってるの(笑)

娘が早く寝てくれるので、夜な夜な趣味の時間を…^^;
ついつい夜更かししちゃうので気を付けなきゃね。。
娘が遊ぶのを見ながら床でオチる日も時々…よくあります^^;

メロメロパパ達、幸せそうよね~☆☆


>mizuさん
最近「あちっ!」って言うゼスチャーを覚えてくれて
なかなか面白いです^^☆

いやいやー、特に甘いムードでもなく(笑)
甘いもの食べたい私に付き合わされた夫、って感じでしたよ^^;


>夏茜さん
ありがとう♪
夏茜さんのように天然酵母に挑戦したいと思いつつ、
なかなか…^^☆
またパン作りアップして下さい♪♪


>churaちゃん
お疲れさま~♪♪
いえいえ、churaちゃんの新婚料理にはかないません♪
また会える日を楽しみにしてるよ~*^^*

by: maimo | 2010.03.09 23:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/626-c1718d9b
| HOME |

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































