 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
china trip bar
 2009.11.29 Sun
written by  maimo
DSC_4481.jpg

どーーうしても中華が食べたくなりお出かけしてきました☆
ベビーカーから乗り出しキョロキョロする娘に
「ほーら、街やでー」と話しかる夫(笑)
私自身もむちゃくちゃ久しぶりな松本中心部を歩き
「謝藍」へ…が、予約でいっぱいとのことで
またてくてく歩き、姉妹店の「china trip bar」へ。
久しぶりに足を踏み入れたら大幅に模様替えされてました☆

真っ白な壁、焦げ茶のテーブルクロス
ピンクのレース×白黒ピンクファブリックのカーテン。
カーテンの柄からつながるように配された
ウォールステッカーが素敵☆
モダンでシックなチャイナデコ。
以前のちょっと寂れた感じも好きだったけど
女の子同士のランチもぴったりハマりそうな
お洒落な感じになってました。

謝藍も模様替えしていたようだし、
どなたかプロデュースにつかれたのかな?

DSC_4464.jpg

お料理はランチのバイキング。お粥が3種類に

DSC_4462.jpg

点心・焼そば・炒め物・煮物・スープ…

DSC_4470.jpg

可愛らしい星形のナタデココパイン☆

DSC_4466.jpg

食後のお茶もバイキング。いろんな茶葉にクコの実、
ローズに菊の花茶、ドライレモン♪
さすがに娘が動きたがり、一煎しか飲めませんでしたが^^;

娘、8ヵ月。
いつの間にやら一緒にのんびり外ランチ出来るようになりました。
確実に成長していってくれている娘。嬉しいな♪
母娘ランチできる近未来が楽しみです☆

DSC_4472.jpg

「ちょっと~~私も食べる~!!
私が成長したっていうか、
最近マイペースにやり過ぎやで
父ちゃん母ちゃん…」

…逞しく生きてねぽちっと☆お願いします^^;
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます^-^*
23:25:11 | 外ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

いいないいな。
将来は娘とのランチの定番に…「いつもの店で待ち合わせ」ってなるのかな。
娘欲しいわ~。
by: ヨザクラ5 | 2009.11.30 00:14 | URL | edit

雰囲気がガラッと変わったんだね~。
私も行きたいわ♪

夫はがっつり中華のほうが好きだから、
ここも謝藍も却下。。。
最近は、油屋がお気に入りみたいです。


お腹から子供たち出てきたし、リアルな4人で
謝藍で久々にランチ♪ 行きた~い♡
ちょくちょく色んなとこで会ってる気がするけど・・・
ゆっくりおしゃべりしてないよね??

by: mie | 2009.11.30 12:40 | URL | edit

おててのぷくぷく加減が愛らしい*^-^*
外食も一度クリアすると、『あら平気ね』って感じで躊躇しなくなるよね♪でも、子ども椅子とおむつ替えのチェックは大事大事
素敵なお店だね☆行ってみた~い
財布と主人に相談しよっと!
by: minzu | 2009.11.30 14:45 | URL | edit

v-507>ヨザちゃん
時々交替する?(笑)


v-507>mieさん
私も会いたいと思ってた~♪♪
確かに、偶然ばったり…が多いよね^^*近所でもないのにねー☆

「油屋」初耳!行ってみたいな☆また教えて♪


v-507>minzuさん
はい☆最近、お座敷の無い所でもいけるかな…?になってきました*^^*

ほんと、子ども椅子とおむつ替え、大事ですよね。
1つだけ子ども椅子があったので使えました☆
おむつ替えは「パルコがヨイ」とのminzuさん情報で、お蔭さまで*^^*

でも、喫煙可のお店なので煙草の煙がちょっと気になるんですよね…。
遅めに行って空いてたので、この日はそれほどではなかったけど。
ご主人と相談してみて下さい♪♪
by: maimo | 2009.11.30 18:03 | URL | edit

松本にこんな素敵なお店があるんですね。
松本侮れない・・・・
父の単身赴任が来年6月までなのでそれまでにもう一回行きたいなぁ。
by: まり | 2009.12.01 10:26 | URL | edit

v-507>まりちゃん
うまく撮れた写真だけ使ってるから^^;どうかなぁ(笑)
やっぱりお店が少なく、そろそろ関西に帰って買い物しまくりたい波がきてます^^☆
いやいや、住人が侮ったらあかんね;

松本にお越しの際には是非会いたいわ♪
イケメン旦那様&イケメン息子氏を拝見するのも楽しみ♪♪
by: maimo | 2009.12.02 00:15 | URL | edit

ブログ拝見して、どうしても食べたくなって友人達とタラフクランチしてきました♪ウフッ
教えていただきありがとうございます♪

コmaimoちゃん!!なあんて愛らしいのでしょうか!!そしてこんなにシッカリと成長してv-344
ブログはいつも楽しみに拝見しておりましたが、コメントできずにいました。
だって・・カワイすぎて言葉が見つからなかったんだもの・・・。
「ああ、こまいもや こまいもやv-343」と言う感じかな!?
利発そうな大きなオメメはママにそっくりね♪

そして、優しいお母さんぶりが眼に浮かびます♪

大変でしょうけれどガンバッテ!!

by: マダム | 2009.12.02 18:40 | URL | edit

v-507>マダム
お返事遅くなって失礼しました!

たらふくランチ、よかった~ぁ♪♪
マダムとはななかさんとランチしまくった昨年末が懐かしいです☆

ブログ、見て頂いてありがとうございます♪♪
娘、すっかり逞しいキャラになって…(笑)
私にそっくり!?なのかなー^^;

大先輩ママ、またランチさせて頂きたいです*^0^*
by: maimo | 2009.12.19 12:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/617-b2e0b3d5
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































