 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
今日は!
 2006.03.09 Thu
written by  maimo
DSC02144.jpg     コレがんばります…
11:08*追記
ふう、終わった。

寒さのせいかなりを潜めていたカビカビが、ここ数日の暖かさで一気に増殖。
という訳でお風呂掃除。普段の重曹では太刀打ちできなさそうだったので抜本的改革でカビキラーに乗り切りました。

でも、カビキラー…大っっっっ嫌い!!!(T T)
臭いし、ぬるぬるするし、自分にかかるの怖いし。
マスクして、眼鏡して、アタマにタオル巻いて臨戦態勢。
窓を開け放ってしゅっ、しゅっ、しゅっ。
びくびくしながら天井にもかける。うわっ!泡垂れてきた!!
カビキラーとは言えど、こすらないと落ちないし。うわっ!泡飛んだ!!
なんか息苦しくなってきた…(;;)ちょっと外でて休憩。
ボトルの説明書きを読むと「しばらく置いて充分にすすぐ」
充分にすすぐって!!劇薬塗ってある天井にシャワーを向けて!!??
うわっっっ!!!流れてきたーーーー!!!!

と、一人大騒ぎしながらなんとかおフロ、キレイになりました。
所要時間50分。
着てた服はすぐにお洗濯。置いとくとまだらになったりするからね(;;)

キレイになってみると、よくあんな壁見ながらおフロ入れてたなぁ…
視力の悪いダンナ様でよかった。

さて、自分にご褒美でチョコと紅茶にしよう♪
ダンナ様は職場という戦場(?)で戦ってくれているけど
奥様にとっても昼間の家は時に戦場なんですのよ。
チョコくらい許してね♪♪

     ブログランキング参加中!
        ↓ ↓ ↓

       e_03.gif

テーマ:掃除・洗濯・料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

10:01:10 | 結婚生活 | COMMENTS(12) | trackbacks(0)
comment

『ダンナ様は職場という戦場(?)で戦ってく  れているけど
 奥様にとっても昼間の家は時に戦場なんで すのよ。』
その通り!
本当にやだよね~カビ退治
色々試したけど(カビキラー他)どれもイマイチ
持続効果がね~
それに臭いもね~
バスピカリ買わない?(笑)
by: ルイルイ | 2006.03.09 11:14 | URL | edit

>ルイルイ!
日記ネタ頂きました(^^)
コレ読んで世のダンナ様たちが少しでもカビ退治に興味を持ってくれるといいな…。
バスピカリ…(笑)
高いよねぇ。見た目もねぇ。でもほんまに効果があるんなら…
by: maimo | 2006.03.09 11:19 | URL | edit

よくがんばりました!!
私も目が悪いから、お風呂に入っている時、汚れとか全然見えないです・・・。
だから、お風呂掃除のときにキョロキョロみるようにして、汚れはカビになる前に歯ブラシでゴシゴシ!
でも、もうすでに微妙にカビ化した部分については悩みどころ。カビキラーで落ちないんだな~溝。
掃除をしたモンジさんはエライです!
by: megu | 2006.03.09 12:25 | URL | edit

また昼休みに訪ねています。

カビ掃除ではないですが、私は料理その他の家事は一切やらせてもらえない代わりに(私がやるとかえって変になるからだそうです)、トイレ掃除やトイレが詰まった時だけ「おい、出番や!」と妻に言われて、おとなしくやっています(涙)
というのも、以前トイレが詰まった際に、昔取ったきねづかでパッコンパッコンと見事に解決させてしまったため、それ以来、「暮らし安心:クラシアン」にちなんで「むさシアン」と命名され、我家専属のトイレ業者扱いとなりました(涙)
どうせその地位に甘んじるなら、私も「トイレのトラブル8千円~♪」とか歌いながら報酬を請求したいのですが、当然のように踏み倒されています(涙)

助けて下さい(号泣)
by: むさ | 2006.03.09 12:36 | URL | edit

>meguさん
「気付いたときにちょこっと掃除」が出来るなんて偉い!家事上手って感じですー。
冬場の長野はバスタブから出ると『ブルブルっ!』って感じに寒いので(←言い訳^^;)、おフロ入った後の毎日の掃除、バスタブの中をざっと洗うだけでさぼってたんですよね…ツケがまわってきた^^;
カビキラーでも落ちないとこ…ほんまどうしたらいいかわからないですよね☆


>むささま
誕生日出勤ですか?(そりゃそうか)こっちでも、おめでとうございます~☆

暮らーしあんしんむさーシアン♪
えぇこと聞いた…( ̄∀ ̄*)ニヤリ…
by: maimo | 2006.03.09 13:14 | URL | edit

偉いなー!!掃除せなな・・・。
カッパ着てやったらあかんのかな?ナイロンに穴があいたりするかな。そんな製品怖いか。
だんなさんが職場で・・・そうやね、忘れがちなその気持ち、主婦の鑑だ、あなたは!!
by: ヨザクラ5 | 2006.03.09 13:49 | URL | edit

>ヨザちゃん
一回カッパでやったんやけどさ、カッパ洗って乾かす方がめんどくさくて…;;結局中の服も濡れちゃってさー。

自分の前の会社がまさに戦場やったからね(^^;)感謝できるようになっただけでも、いい経験やった!!(超前向き!)
by: maimo | 2006.03.09 17:56 | URL | edit

おっ、主婦してんな~e-278
今日は休みで気付いたら昼まで寝てたっつーの。この天地の差はいったい。。。e-263
この写真、素敵っすe-415
カビキラーの広告に出れんで(笑)
by: サラ | 2006.03.09 18:21 | URL | edit

>サラちゃん
今日はお休みか♪お疲れさま♪どっちが天やら(^^)
カビキラーの広告か…出れそうってかなりヤバくない(笑)?
by: maimo | 2006.03.09 18:51 | URL | edit

あーそっか、カッパ洗うのめんどいよね。私も美容師時代のシャンプークロス洗うの嫌い!
はじくからどこが洗えてるんかわからんよね。
by: ヨザクラ5 | 2006.03.09 19:17 | URL | edit

偶然だけど、私も最近おフロ掃除しました。
カビキラー1本使いきって。

でも、私はモンジみたいに
ちゃんと準備してかからなかったので
カビキラーが服にかかって
色が抜けてしまいました・・・。
その日に限ってお気に入りのスカート
はいてたりするんよねえ・・・。
(スカートのまま掃除すんなって?
いや、急にめっちゃ掃除したくなったのよ)

そのまだらになったスカートは
すぐさま家用に格下げになってしまいました。
哀しすぎる!
ほんまに気に入ってたのに!!
でもって高かったのにー!
by: megara | 2006.03.09 19:46 | URL | edit

>megaraちゃん
ああー!わかるわかる!
私もニットまだらにした事があって。それ以来厳重に準備するように。
漂白するときもきっちりやります。結構飛沫が飛ぶのよね。

スカート、なんとかリメイク出来ひんかなー?
by: maimo | 2006.03.09 20:48 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/61-f2265fc7
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































