 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
日常
 2009.07.02 Thu
written by  maimo
DSC_3248.jpg

産後里帰りから帰って来てから平日は食材宅配を頼んでいました。
ラクさのあまりついつい毎週頼み、食費はエラい事に;
買い物のカンもなかなか戻らず、土日分を買い物に行っては
買いすぎたり足りなかったり…^^;

献立つき宅配は今週で卒業!
主婦になってからもまとめ買いが苦手で
スーパーにほぼ日参していましたが、
3日に1回買い物を目指して
まとめてメニュー組む練習をしたいと思います♪

冷蔵庫を整理して把握、大量のスープを煮込み中^^☆
小分け冷凍して朝食用にします。
大容量がお役立ち、一人暮らし時代から愛用の、MUJIの寸胴。
内側の目盛りが便利です。

娘もすやすや、お鍋はくつくついい匂い。
こんな時間が持てる事に感謝です。

DSC_3244.jpg

最近毎日忙しく、早朝出かけては深夜帰り
めずらしく休日出勤もある夫。
せめてものお疲れさまの気持ちに、冷蔵庫に
普段なかなか手が出ない銘柄のビールを並べて迎えてみました☆

1番楽しかったのはオトナ買いした私かも…^^*


平凡な日常ですが。。。ぽちっと☆おねがいします
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*



   なんてナイスアイディア!って思ってたら
 ↓ お中元用のプレミアムビールセット…あるんですねー^^*
   (そりゃあるか^^;)
    



4945247320855_m.jpg
4945247320763_m.jpg



13:50:12 | 結婚生活 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

お鍋くつくつって、なんか幸せだよね~☆
台所のいい匂いとビール・・・しかもこの顔ブレ!
そりゃあ疲れもふっとぶさ~!!
そういう心づかいの人が待ってるおうちって・・・、幸せだ♪
maimo家はインテリア的にもとっても居心地がよいけど、maimoファミリーの気持ちが余計そうさせてくれるのね☆
by: mizu | 2009.07.02 18:21 | URL | edit

食材の宅配、うちの妹も愛用してます。
地方の名物が載ってたりして、ついつい買ってしまったり・・・。
私は土日のどちらかに、一週間分の食材を買ってます。仕事が立て込んでると、家を空けれないし、ちょっと空いた時間に料理を作っておこうと思うから、常に冷蔵庫に食料を入れておきたいねんな~。そのかわり、土曜日になると、冷蔵庫空っぽやけども。
そういえば、今年はお庭に夏野菜は植えてないの?
by: もも | 2009.07.03 11:41 | URL | edit

優しい思いやり☆旦那さまも癒されますね
やっぱエビスやプレミアムは格段おいしいわよね♪禁酒解禁になった身としては、嬉しい暑さ*^-^*
たま~~~に飲むから美味さ倍増です^^;

冷凍術!私も上手になりたいな~
ハンバーグ、カレー、ミートソース、肉そぼろ・・・くらい^^;

by: minzu | 2009.07.03 15:40 | URL | edit

スープ美味しそうだね。
平凡な日常こそが宝物よね。

私もちゃんと料理せな・・・。
日々、似通ったメニューばかりの食事!

食に疎くなるのが自分のいけないところだわー。

先日、大学へ
フランスからのお客様がいらしたんですが
「日本で飲むビールは美味しいねえ」
ということでした。

日本は湿気が多いので、
ことさらにビールが美味しいんだそうです。

プレミアムビール、旦那さまは
さぞ喜んでくれたのでは?

自分を労う為にこんなおもてなしを
して貰えたら、
めちゃ嬉しいだろうねーーーーーーーー。
by: megara | 2009.07.05 00:47 | URL | edit

maimoさんお久しぶりーー。
お元気そうで何よりです。娘ちゃんももう3ヶ月ですかぁ。ずいぶん大きくなったねぇ。

野菜のスープ、優しい味が伝わってきます。身体にとっても良さそうねぇ。と、ビール!全部違う銘柄、すごいーー、旦那さん大喜び?んでもってほんとすんごい大人買い!これ、並べて見てるだけでも満足満足だね。
by: minimi23 | 2009.07.26 21:13 | URL | edit

v-275>mizuさん
早くも鍋&ビールの恋しい気温になってきたね^^*
いえいえ、いつも心遣いが出来てる訳じゃなく
夫が帰って来た瞬間「ちょっと手伝って~!」って
言っちゃう日も多い今日この頃なんやけどね^^;
また是非遊びに来てね~☆


v-275>ももさん
一週間食材まとめ買いできるなんて、頭の回転がいいわ~ももさん☆**
冷蔵庫ほとんど空っぽ…って時、案外ひらめいて
斬新メニュー出来たりするよね。
この日記から2ヵ月弱、ようやく最近3、4日分いけるようになってきたよ^^

そうそう、今年は庭畑休眠中。
こぼれ種から勝手に生えてきた大葉とニラのみ。。
そろそろ秋蒔き、今度はちゃんとやろうかなー。どうかなー。


v-275>minzuさん
そうかー、禁酒解禁なのですね♪♪おめでとうございます☆
たまに一口のエビス、うんま~~い♪な私です。
でもゴクッといきたくていきたくて…^^;

ご紹介頂いた生協のパラパラ冷凍シリーズ、超お役立ち♪
ありがとうございます~☆☆

by: maimo | 2009.08.30 23:50 | URL | edit



v-275>megara
ありがとう♪
megaraにも送りたいわー☆☆

忙しいと、ついつい1人の食に手をかけないことが多くなるよねー。
私も昼ご飯はほとんど納豆ゴハン(笑)

そうかー、日本の湿度はビールを味わうにはバンザイ☆なんやね。
ところで…まさかフランス語で話すの!?
なんかすごいわ☆

最近は娘中心生活でどんどんsさんの扱いが悪く…
ちょっと反省します^^;


v-275>minimiさん
むちゃくちゃお久しぶりです!
minimiさんもお忙しそうでお元気そうで…☆

ビールオトナ買い、ほんとすごいいい気分でしたー^^*
夫もウキウキ5日間、選んで飲んでました☆
リッチ気分のビール5本、約1000円。
こんなに楽しいなら毎月やっちゃおうかなー☆
by: maimo | 2009.08.30 23:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/602-d0ce102d
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































