 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
30年前のゆるキャラ
 2009.05.28 Thu
written by  maimo
DSC_2616.jpg

reisenthelのミニかご、予定通りおむつ入れになっています☆

DSC_2620.jpg

布おむつの柄はゆる~いぞうさん。
なんと30年前、私が使っていたおむつです。

DSC_2624.jpg

里帰り中には幾度となく衝突した母と私ですが(笑)
私につかったおむつを、こんなに綺麗に30年も
保管してくれていたなんて…
改めて、母の愛ってすごいものなんだなぁと思います。

今日は母の5X回目の誕生日。
1番喜んでくれるかな、と孫の写真を送りました。

きっと顔を合わせるとまた喧嘩しちゃうんだろうけど^^;
30年昔から、いつもありがとう、ママ。


母の誕生日にぽちっと☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*きっと喜びます☆



   

18:07:21 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(16) | trackbacks(0)
comment

こ、このぞうさん!!
私も同じものを使っておりました・・・。
京都では定番やったんかな??
今でも、実家に未使用のぞうさんおむつが1、2枚おいてあります。
まさか、ここでお目にかかるとは・・・・。
by: もも | 2009.05.28 20:03 | URL | edit

布おむつを使っているのですねー!!
そしてなんと、maimoさんが使っていたものとは!!!
30年もこんなにキレイに大事にとっておいてくれたなんて、お母様の愛情をとても感じますねi-176
もしかしたら、また何十年か後にも使うときがくるかしら?!
そう思ったら、益々大事に使いたくなりますね^^
ベビーちゃん、夜寝るときは、ベビーベッドですか?
お布団で一緒に寝ているのかな?
by: うっち〜 | 2009.05.28 21:56 | URL | edit

maimoさん私とグーグーに温かいコメントありがとね。励まされます。

いやいやそれにしてもすごい、30年前のオムツ~、親子2代で使えるなんて~、お母様の愛を感じますねぇ、感動。前も書いたけどほんと赤ちゃんまわりがすっきりで可愛いものだらけ~。センスのいい子に育ちますねぇ、きっと。

グーグーのお世話で2時間置きにミルクをあげましたが、改めて全てのお母さんはすごいなぁと思いました。あっ、それとプチスイスですが、日本だとたぶんプチダノンのことだと思います。私が買ってるのはそれのプレーン味。日本と同じのも売ってます。フランスでは、プレーン味を離乳食として赤ちゃんにあげるそうですよ、娘ちゃんにはちょっとまだ早い話ですけど。
by: maimoさんへ | 2009.05.28 22:47 | URL | edit

私が使ってたオムツにもぞうさんあったよ!
懐かしさを感じたわi-233
でもとってあるなんて、お母様すごい!!
by: みーぴょ | 2009.05.29 00:27 | URL | edit

かわいい~♡
maimoちゃんもお母さんと衝突したんだね^_^;意外。
maimoちゃんところは友達親子みたいなんだと想像してたから衝突とかないと思ってた。
しかしお母さん物持ちいいね。
うちの母はなんでもかんでも捨てちゃう派なので全く残ってないよ(そういうとこ私と似てるけど^_^;)
うちの義母もすっごく物持ちよくて旦那の使ってたおもちゃやら絵本やらいろいろ送ってくれるんだけど正直片付かないからやめてほしかったりする(;→㉨←)
30年も大事にとっといたものむげに捨てられないしね。。。
by: まり | 2009.05.29 09:00 | URL | edit

うちの子の布オムツには同じくゆるいワンちゃんが並んでるよ。育児に疲れたママを癒やすキャラ?
by: ヨザクラ5 | 2009.05.29 11:38 | URL | edit

凄いねー!
残ってるんだねー!!
母親の愛情って素晴らしい。

私のところで残っているものと言えば・・・
幼児期に私がお昼寝の時に使っていた
タオルケット(ゆるいトラの絵)くらいかな。
確かこれは祖母が買ってくれたものだったような。
私の名前が刺繍で入れてあんの。
見た時は嬉しくて、感極まっちゃったよーーー。

しかし、サイズが小さいのには驚いた(笑)。
私も昔はこんなサイズのタオルケットに
おさまる大きさだったのね・・・としみじみ
回想しました。
by: megara | 2009.05.30 00:26 | URL | edit

布おむつを使っていらっしゃるんですね!
すごいなぁ。
それに、maimoさんのお母さんの愛情にも感動しました^^
うちの母なんて、母子手帳やへその緒すらなくしてましたから(笑)
by: ウメ子 | 2009.05.30 15:07 | URL | edit

v-524>ももさん
マジで~^0^
ももさんと私、おそろいおむつをしてたんやねぇ♪♪
たぶん、アトリエFの近くの西友仕入れ。
それもおんなじかもね~♪


v-524>うっち~さん
夜や出掛けるときは紙おむつ…のゆるゆる布おむつユーザーです^^*
何十年後か…3代目布おむつ!?
そう出来たら、とっても幸せなことですね^^*大事に使おう!
夜寝るときはベビー布団に寝かせています。
私達夫婦も和室に布団なので、くっつけて敷いてます☆


v-524>minimiさん
30年前のおむつ。何気なく使っていましたが
母の誕生日にふと「そう言えばすごいことだよなー」と…
親の心子知らずとはまさに私のことです^^;

2時間毎のお世話、ほんとうに大変なことですよね。
でもきっと、お世話する側にもされる側にも
愛情と信頼が強く生まれて…。
きっとグーグーも心強く、幸せ感じてたと思います!

プチダノン情報ありがとうございます☆
調べてみたら日本では「ベビーダノン」というのも出ている模様!
またまた探してみます~☆
by: maimo | 2009.05.30 22:08 | URL | edit

v-524>みーぴょちゃん
わ~♪♪みーぴょちゃんもお揃い!?
30年前の広域関西圏は布おむつやったのかしら♪
なんか嬉しいわ*^^*


v-524>まりちゃん
まりちゃんとこと母子関係似てる気がする^^*
すごく仲良く一緒に出掛けるときもあれば
ガツンガツンぶつかることも…
でもやっぱりこの年になると、あんまりべったり
長い時間過ごすのは厳しいよね…^^;

捨てられるまりちゃん、尊敬!
私は捨てられない派なので物が増える一方。
しかも母みたいに綺麗に保管してないから…^^;
ああ、捨てなきゃ。


v-524>ヨザちゃん
ちょっとぼや~んとしたキャラ、ほんま癒えるよね~´-`**
by: maimo | 2009.05.30 22:13 | URL | edit

v-524>megara
お昼寝タオルケット…感動するねぇ^^*
しかもお祖母さまの刺繍入りなんて!
小っちゃいmegara、小っちゃい私がいたんやねぇ…しみじみ。

赤ちゃん用品はやっぱりゆるキャラ入りなんやね^w^*


v-524>ウメ子さん
夜・出掛ける時・雨続きの時・疲れた時は紙おむつ…という
経済的なんだか何なんだか分からないスタンスなのです^^;

ウメ子さんの真似して布母乳パッドを作り、活躍中♪♪
ありがとうございますー☆
by: maimo | 2009.05.30 22:18 | URL | edit

おむつの間に所々はさまってる、オレンジの布はなあに?
by: ヨザクラ5 | 2009.05.31 14:10 | URL | edit

v-524>ヨザちゃん
おっスルドイ!
ご近所さんに教えてもらった、古いTシャツを切った
ライナーです☆大のときはライナーのみポイ。
おむつ洗うのがラクになったよ~☆
by: maimo | 2009.05.31 16:44 | URL | edit

私の実家にも私たち兄弟が使っていた布のおむつが残っていたんだけど、
古すぎたのか使いすぎたのかテロテロで、奏には使い物にならず。。。
それなのにmaimoちゃんのオムツが桜ちゃんにも使えるぐらいしっかり残っていたなんてすごいね!!
我が家の布おむつは奏の使用暦1年3ヶ月で、すでにテロテロしはじめたよ。
布おむつ、ゆるゆるうんちが漏れやすくて赤ちゃんがちっちゃいあいだは大変だけど、愛着わくし、いいよね♪♪
by: keiko | 2009.05.31 17:58 | URL | edit

>maimo
なるほど☆オムツライナー、わざわざ買ってたわ…。主人の作業着の整理してつくろっと♪
by: ヨザクラ5 | 2009.05.31 18:23 | URL | edit

v-524>keikoちゃん
洗濯するたびに1、2枚縫い目がほどけるけど^^;
それ以外はしっかり使えるよ~。
3人きょうだいと2人きょうだいの差かなぁ?
最近のみたいにドビー織りじゃなくてさらしだから
お尻に柔らかくなくてかわいそうかな?とも思いつつ^^*

実は一時紙おむつに行きかけてたんやけど(あまりのラクさに^^;)
社宅に帰って来たらあちこちのお家で布おむつがはためいていて
「みんなエライ!」と布おむつ派に踏みとどまりました☆


v-524>ヨザちゃん
紙ライナーより吸水性がいいから流れにくいよ♪
お尻さらさら効果はないけど…^^*
by: maimo | 2009.06.02 23:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/599-7b1d5bfc
| HOME |

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































