 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
真面目に朝ごはん
 2009.05.31 Sun
written by  maimo
DSC_2289.jpg

「朝は野菜スープ」なんて書いておいて
産後家に戻ってきてからはめっきり手抜きだった朝ごはん;

DSC_2291.jpg

そろそろリハビリ終了?と、やっと真面目に朝ごはん。
とは言ってもマフィンは市販品、卵は焼いただけ
ラタトゥイユは大量に作って何日分か冷凍^^♪

DSC_2295.jpg

ぼさぼさ頭の夫の後ろで娘が「よぅ!」と手をあげる
平和な朝でございます…☆


そんな私の最近の愛読ブログは
仕事先の人に教えてもらった『coupe-feti』
幼稚園と10ヵ月のお子さんを育てながら
プロ並みのパンやお菓子やお料理をアップされていて
子育てしながら何でもできるんや~*°o°*と勇気づけられます☆

ぽちっと☆お願い致します^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
10:07:25 | 家ごはん | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

赤ちゃんの世話をしながら昔どおりにがんばってごはんっていうのはなかなかハードルあがっちゃうよね。。
徐々にペース戻していって、ママに負担にならないようにしましょーーー!
それにしてもだんなさまのうしろで手をあげている桜ちゃん、かわいい!!!
写真送ってくだされ~~~
by: keiko | 2009.05.31 18:05 | URL | edit

食器類がお洒落でいいなー。
ご飯、手抜きだなんて・・・。
美味しそうやん!

私のモットーは
「腐ってなければ何でも美味しい」と
「お腹が空いてれば何でも美味しい」です。
・・・改善しやんと・・・。
by: megara | 2009.05.31 21:33 | URL | edit

スープはいいよね。
いっぱい作って置けるし。
うちも最近息子の夜泣きがひどくて
朝、私が起きて旦那の朝食を用意してあげられない日があったりするからいつもスープを作っておいて食べてもらってるよ。
具沢山にすればちゃんと栄養もバランスよく取れるしね。
なので最近の我が家の朝食は具沢山スープと巻き込みベーグルの簡単朝食です^_^;
そろそろラタトゥユの季節だね~
夏野菜いっぱいで美味しそう♡
by: まり | 2009.06.01 08:59 | URL | edit

えらい~!
私も自宅に帰ってきたけどお義母さんに全部任せてるf^_^;
今は授乳場所を安定させることと、ペースをつかむ事が最優先(^o^;)
布オムツしてるなんて言っても洗濯してるのはお義母さん…。
by: ヨザクラ5 | 2009.06.01 22:44 | URL | edit

なんか家族が一人増えただけで、ほんわかした感じがするねー♪彼女が一緒に朝食を食べるのはいつになるかな?
お腹すいてきた~
by: あゆりんこ | 2009.06.02 10:30 | URL | edit

あっ、ごめん!二個入ってしまった。削除お願いします(ToT)
by: あゆりんこ | 2009.06.02 10:34 | URL | edit

e-241>keikoちゃん
うんうん☆ありがとうー!!
今朝は起きれず、気付いたらダンナ様出勤後やった^^;
あさごはんも何も…やわ☆

写真なかなか送らずごめん!送りますー☆


e-241>megara
四角いのは100均で200円やったの…お恥ずかしい☆
でも写真で見るとカッコ良くみえるね^0^*v

いやいや、手抜きな日はほんまに食パン焼いただけとかやで(笑)


e-241>まりちゃん
息子ちゃん夜泣きの季節なんやね。
いつごろ来るのかしら…ドキドキ。。
ベーグルちゃんと焼いてるまりちゃん、全然手抜きじゃないよー!!
と我が家のホームベーカリーを見たらホコリが…
いけないいけない^^;;;
by: maimo | 2009.06.02 23:50 | URL | edit

e-241>ヨザちゃん
いやいや、同居家族とのペースを作るのは何より大変よね。。
正直、実家で気を使いながら洗濯してもらうより
自分で洗濯する方が何倍もラク…^^;


e-241>あゆりんこ
うん!
なんかバタバタと考えなあかん事も増えた気がするけど
くるくる変わる表情や仕草を見てると一瞬でほんわかムードに
戻してもらえます´▽`*
一緒に朝食楽しみやなー☆床にビニールシート敷かななー(笑)
by: maimo | 2009.06.02 23:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/597-8142ff0e
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































