 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
初めてのおきゃくさま
 2009.05.12 Tue
written by  maimo
DSC_2335.jpg

日曜日、長野に帰って初めてのお客様が来てくれました♪
長野に引っ越してきてすぐに知り合い
その後一緒に赤ちゃん待ちをしていて
予定日1日違いで妊娠し、本当に1日違いで出産した
不思議なご縁の友人家族。

1日違い生まれの男の子と女の子。並んでいると面白い!
体型が全然違って、娘は手足ぽっちゃり大きいほっぺ
彼は背が高く手足が長く、骨格しっかりのスマートさん。
果たして男女差なのか遺伝なのか…^^;
友人ご夫婦は2人とも背が高いのです。うらやましい!


母同士になって初めて会った日は偶然にも母の日。
「母の日」って未だに自分の母たちに感謝する日で
自分とは全然つながらなく^^;
「自覚薄い?」と思っていましたが
積もる子育て話を沢山して、改めて母の幸せ実感です*^^*

ふたりの母からも、祖母からも暖かいエールをもらい
母の存在を感じる日、でもありました。


昨日月曜日は初めて夜まで娘と2人っきりの日でした。
ちょっとドキドキでしたが、そこは子育て世帯が多い社宅。
昼間娘と2人でいても、窓を開けるとあちこちから
赤ちゃんの泣き声が聞こえて、寂しくありません。
(いろいろあった直後は一時期それが辛くもありましたが…)

周りのお家と挨拶しながら洗濯物を干していると
通りかかった仲良くしている夫妻の旦那様が
「なんかあったらすぐウチの奥さん頼りなよ」と。

「会いに行くよー」「手伝うよー」と言ってくれる友人たちも。
(ブログを読んで下さっている方の中にも!ありがとうです^^)

こんな環境で初めての子育てが出来るなんてありがたいなと
感謝です☆


ブログランキング、「インテリア・雑貨」カテゴリなんだけど;
今日はどっちも出てきてないなー^^;
ツッコミつつもぽちっと☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
08:47:22 | | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

一日違いが重なるなんて、フシギ!
きっと縁があるのですね~!(なんて言ったら旦那さんに怒られそう…笑)
二人の赤ちゃんをくまさんが見守ってるような写真もv-218←そこ雑貨ということでどうでしょう?
わたしもmaimoさんとベィビーちゃんに会いたいなぁ☆
あ、いよいよ今週末から前言ってた展示会はじまります。
お互いがんばりましょう☆
by: mizu | 2009.05.12 10:41 | URL | edit

誕生日が近い赤ちゃんがいると、いろいろ相談できていいよね。
「あ、うちもそうだよ」って言われるだけで安心したり。

コザクラの周りの女の子も、手足ぽっちゃりでオムツは1サイズおっきいのを使ってはるよ。
あ~コザクラもそろそろオムツ卒業しないとなぁ。
by: ヨザクラ5 | 2009.05.12 13:23 | URL | edit

長野にも大勢の友人が居て、良いね。
頼もしいね。
私はmaimoの帰省先で待ってるからー!!!

「会いにいく」もいいけど、
「待ってる」もいいやーんーーー!
お互いに頑張って毎日を生きよう!!!
by: megara | 2009.05.12 23:08 | URL | edit

e-194>mizuさん
ね~☆ハンサムくんに娘もどきどき♪(たぶん^^;)
展示会、ぜひいきたいです♪
mizuさんに会ってもらえる日にね~♪♪

おお、そうか!くまさんがいたか!!
実家のご近所さんにお祝いで頂いたものなのです♪


e-194>ヨザちゃん
うんうん、ちょっとしたことにホッとした^^*
先輩母ヨザちゃんもいつもありがとうですー☆
そか、やっぱり女の子はぽっちゃりなのね…と
安心しすぎて太らせないよう気をつけよ^^;


e-194>megara
うん、ほんとによい出会いが多くて…感謝。
megaraのハードデイズ、変わらず楽しく(ゴメン!)
読ませてもらってます☆
京都にて会えるの楽しみにしてるよ♪
by: maimo | 2009.05.13 14:16 | URL | edit

あっ!おそろいのスタイ??
そしてクマちゃんの足元にあるのは、もしや「う~たん」?
我が家の姫も大好きです*^-^*

私も同じ産院で同じ日に出産した友人と、ずっと仲良くしてもらってるよ~(^-^)
それまで全く会ったことがなかったんだけど、授乳で一緒になり退院の日にメルアド交換してからは竹馬の友・・・
「食べる」「食べない」「寝返りした」「突発した」・・・と、情報交換とおしゃべりで育児の悩みも半減。心強いよね☆
by: minzu | 2009.05.13 14:57 | URL | edit

e-194>minzuさん
はい♪スタイをたーくさんプレゼントして下さった方がいて
その中の色違いを、乗せさせてもらってみました☆
「う~たん」そうです!!こちらもプレゼント^^*
「おかあさんといっしょ」のキャラなんですよね?
実はTVでう~たんを見たことが無く…見てみます☆

里帰り出産だと子育て友達が出来にくいなぁ…と
思っていましたが、偶然にも同時期出産の方や
先輩ママがまわりにたくさん♪で心強いです^^*
ありがとうございま~す●^0^●
by: maimo | 2009.05.14 08:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/594-075db608
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































