 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ただいま☆
 2009.05.09 Sat
written by  maimo
DSC_2287.jpg

思いのほか長くなった里帰りから信州に帰ってきました☆

まずは、何はともあれ娘のためのスペース作り。
寝返りなんてまだまだよね…?と
昼間はとりあえずリビングのソファに寝かせています。
座面の大きいソファだけど、危険かな…?
チェアかバウンサーが必要??
それとも床にした方がいいかな…うむむ。

66245.jpg

掃除のできない妻とできる夫…の我が家。
ぴかぴかに掃除をして私と娘を迎えてくれ、感動!
でも作業部屋には私の放置荷物&
何故こんなに?と思うほどの里帰り荷物が山積み^^;
連休にくっつけて休みを取ってくれた夫が
娘にいっぱい話しかけ、遊んでくれている間に
捨て捨てフェア開催中です☆

いい機会やわーと、学生時代のスケッチや作品も全て処分!
可燃不燃その他、10袋分身軽になりました♪

娘・一ヵ月半と、ぬくぬく3人暮らしのスタートです*^^*


久しぶりの快晴♪みなさまよい週末を♪♪
ぽちっとも☆おねがいします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
09:15:41 | | COMMENTS(18) | trackbacks(0)
comment

おかえりー、て、ボクが言うのも、変か。
どっちに似てる、とかの論争は
一段落した?

ウチは子供の予定は当分ありませんが
予習として、イヌでも飼おう‥と思ったら
ハニマルがペットアレルギーでした。

しばらくは、カメで自習です。


来週、オーヤンの結婚式で
久々に京都に出かけます。



by: たちごけ | 2009.05.09 12:34 | URL | edit

今までの慣れた家に、今までいなかった赤ちゃんがいるって不思議じゃない?
ソファーの方が高さがあって世話はしやすいよね。でも意外とバタバタしてるうちに赤ちゃんって地味に移動してくから、長く離れるときは御用心
by: ヨザクラ5 | 2009.05.09 12:35 | URL | edit

おかえり~。

新しい家族が増えたね。おめでとう!!
by: mackony | 2009.05.09 18:36 | URL | edit

私は赤ん坊の頃、祖母が少し目を離した隙に窓から30センチ下の花壇に落下しました。土がクッションになってた事なきを得たらしいです。因みに窓までは自分ではっていきました。昔から落ちつきがなかったんだな~。
by: 夏茜 | 2009.05.09 21:50 | URL | edit

信州に戻ってしまったのねー。
私としては寂しい気持がいっぱい。
また帰省してね。

学生時代の作品を一式捨ててしまったというのは
びっくり!!
潔いわ!
これからは家族三人で新しい人生の始まりよね。
たくさん思い出をつくっていってください。
by: no name | 2009.05.10 00:11 | URL | edit

お帰りなさい。
生まれるまで、何かと心配で大変だったでしょう。
ひと安心かと思ったら、実はこれからはもっと大変
ですよ。パパも覚悟してね。
by: pooh_ichi父さん | 2009.05.10 14:10 | URL | edit

お帰りなさい^^

旦那様が、きれいにお掃除して待っててくれたのですね♪
優しさが溢れていますね~i-176

ソファに寝かせても大丈夫かな?!とか、ちょっとしたことでもどうしたものか
分からないことってありそうですね。
私もママの予行練習のつもりで、maimoさんの日記を読ませてもらってます^^
by: うっち~ | 2009.05.10 20:41 | URL | edit

やっと家族3人の生活が始まったね!!
長野でのブログが始まるのを楽しみにしていました☆
掃除の出来る夫・・・
うらやまし~~~~い!!!
信州はすずしいんやろうね。
こっちはもう34度で干上がりそうだよ。
by: no name | 2009.05.10 21:18 | URL | edit

おかえりなさい!
うちはハイロウチェアーを買ったよ。
しばらく使って、少し成長したら狭くなってソファーに寝かせてたよ。
うちは寝返りが遅かったから、しばらくソファーが彼の居場所になってたなぁー。
今はご飯を食べる時の椅子で大活躍だよ。
掃除のできない妻とできる夫・・・うちは、掃除のできない妻と慣れる夫なんだよね(笑)
うらやましいなぁ!
晴れて3人のぬくぬく生活どんなだろう☆
娘ちゃんだもんね~!いいなぁ!
うちの息子(10ヶ月)もいっちょまえになってきたよ(笑)

by: meg* | 2009.05.10 23:52 | URL | edit

おかえりなさ~い!
そしてようこそ信州へいらっしゃい☆
新緑まぶしい暖かい季節にちょうど帰ってこれてよかったね♪
新しい生活、パパ・ママ・赤ちゃん、みんながんばって☆
by: mizu | 2009.05.11 02:04 | URL | edit

v-258>たちごけ
ただいまー☆
どっちに似てるかは論争するまでもなく…さて、お楽しみに♪

久しぶりにブログ覗かせてもらったらリニューアル
&お家記事にびっくり!
新居にお邪魔するの楽しみにしとります。
あ、ウチにもベビーの顔見にきてな!

オーヤン結婚なんやねー。私も呼ばれたかった…(笑)
宜しくお伝え下さい。


v-258>ヨザちゃん
うんうん、不思議!
やることは多いけど、全部自分たちのペースで出来るから
今のとこ実家より落ち着いてるかも^^;

地味に移動…ほんま!
最近朝起きると90°回転してて、将来の寝相が心配☆


v-258>mackony
ありがとう!
みんなで会えるの楽しみです☆


v-258>夏茜さん
昔からアクティブやったんですね~。
怪我がなくてほんまよかった。
怪我させないよう私も気を付けなくちゃです。
とりあえず、ソファ前にクッション置いとくか(違う!?)
by: maimo | 2009.05.11 12:14 | URL | edit

v-258>no nameさん
ん~~、誰だろう!??コメントありがとう☆また帰省します☆
そう、作品捨ててしまいました!スッキリ~☆
ポートフォリオは手元に残したけどね^^*
忙しくてボーっとしてでも早急に片付けないといけなくて…な
こんな状況がないときっと一生捨てられなかっただろうなー。


v-258>pooh-ichi父さん
実はこれからもっと大変…はい^^;実感中☆
昨日までは夫は休みを取っていてくれたので2人体制で
いけたのですが、今日から昼間は1人!
のんびり頑張ります☆
先輩パパママ、よろしくお願いします♪


v-258>うっち~さん
ただいま帰りました!
そうなんです。A型の私、誰かに聞いたら「どっちでもいいやん」
って言われるに違いないことにオロオロ^^;
オロオロブログになりそうですが、ママ予行練習になったら嬉しいです☆

リノベーションに興味津々の夫には
うっち~さんブログで予習してもらっています☆
by: maimo | 2009.05.11 12:58 | URL | edit

v-258>もう34℃ということは…けいちゃん!
ありがとう♪ただいま~♪
得意分野は違えど、お互い良いダンナ様で幸せね(^o^)v

育児は分からないことだらけで、けいちゃんの去年の日記を見ては
ほうほう~と参考にさせて頂いてます♪
いろいろ教えてねー☆また写真送るねー☆


v-258>meg*さん
そっか、寝返りできるまではソファでもいい感じなのねー。
目を離さないよう気をつけて、しばらくここを居場所にしてもらおう^^*

掃除できない妻と慣れる夫(笑)慣れられるってことは
きっとそこまで出来なくないんやわー。
私ほどできないと、きっと出来ずにいられなくなるんやわー…^^;

息子ちゃんに一緒にお目にかかれる機会、楽しみにしてます☆


v-258>mizuさん
ただいま~o^-^o
ほんと、気持ちのいい気候で嬉しい☆
ゆったりのんびりお昼寝しながら、みんなで育っていきたいです♪♪
ピクニック行けるのを楽しみに♪
by: maimo | 2009.05.11 14:07 | URL | edit

おかえりなさ~~~い*^-^*
睡魔との闘いの日々ね…3ヶ月経つとまた違うから乗り切ってね!
今度抱っこさせてね~☆
ソファ~は、コ、コワイ(>_<)
でも床に置くにはまだ早いような・・・
その頃は毎日お掃除できなかったから、ベビーベッドが楽だったよ*^-^*
バウンサーもほんの短い期間だから買うのもね…ってことで、我が家はスウィングできるラックを買ったよ。手動でユラユラするタイプだったけど、そのまま寝てくれるし楽だったよ。
離乳食が始まってからは、背もたれを立てて椅子に。今もそれでご飯をモリモリ食べてるよ~(^-^)
by: minzu | 2009.05.11 15:56 | URL | edit

おかえりなさーい!!

赤ちゃんのいる日常ってなんだか素敵☆
掃除のできる旦那様羨ましいです!
うちも里帰りを終えるまでにしてくれればいいんだけど・・・
私も今週で8ヶ月!
本当にとっても早いです。
maimoさんのブログを見て3人での生活に夢を抱きつつ、真夏の出産に向けてラストスパートです!
by: ひらおか | 2009.05.11 16:36 | URL | edit

v-258>minzuさん
ただいまで~す♪♪
ほんと、ふとした瞬間に「ね、眠い… @_@;」と
落ちそうになる日々ですね~^^;
またぜひ来て下さい♪♪

そっか、スイングできるラックがあるんですね。
自動スイングのラックは高価すぎて…と思ってたけど
手動のものはどうなんだろう??
また教えて下さい☆っていうかメールします♪


v-258>ひらおかさま
ただいまでーす♪
ひらおかさん、もう8ヵ月ですか^^*♪
あと少しの妊婦生活、ほんとに満喫してくださいね~**

いつもの動きに戻ってバタバタ家事なんかしていて
ふと寝姿が見えたりすると、にまぁ~っと笑ってしまいます☆
私達の生活に来てくれてありがとう♪と、
里帰りから帰ってきてまた出産直後と似たような
気持を味わいました*^^*
by: maimo | 2009.05.12 08:46 | URL | edit

以下のメッセージをno nameで書いてしまったのは私です!
ごめんね。。。
でも、no nameにも関わらず、メッセージ書いてくれるmaimo!
感動した!!
ありがとう~~~~~。

>信州に戻ってしまったのねー。
>私としては寂しい気持がいっぱい。
>また帰省してね。

>学生時代の作品を一式
>捨ててしまったというのは
>びっくり!!
>潔いわ!
>これからは家族三人で
>新しい人生の始まりよね。
>たくさん思い出をつくっていってください。
by: megara | 2009.05.12 23:02 | URL | edit

v-258>megara
そうかなーと思っててんけど、ホストが違ったから^^*
今日は大学からやね(笑)おつかれさま!
by: maimo | 2009.05.13 14:17 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/591-667888ca
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































