 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ホワイトデー09
 2009.03.15 Sun
written by  maimo
DSC_1633.jpg

「ホワイトデーは何が欲しい?」
「子供が生まれてて、ホワイトデーどころじゃないかもなぁ…
駅前のショッピングセンターの368円の花束で号泣するで!」
という会話を夫としていた先週末。

予定日前後、土日を含めて5連休を取った夫が
京都に来ていてくれたにもかかわらず
お腹の子供は私たちに似てのんびり屋さんなよう^^;

予定日から2日後の昨日のホワイトデー
産院にてお腹にモニターをつけ二人で子供の心拍を聞いたり
買い物に行ったりして、のんびり過ごす日になりました(笑)

DSC_1614.jpg

父からは、PATISSERIE KANAEのマカロンのプレゼント!
ついこの間、友人ヨザちゃんに教えてもらって
一緒に覗きに行ったお店なのですが
「種類いっぱいあるし、1個2個じゃ寂しいなぁ。でも、たくさん買うのは
イベント時でもないと主婦には高級やなぁ…(笑)」と
見るだけで帰ってきたのです^^;

偶然にびっくり、そして父がお店を知っていたことにびっくり(笑)
「婿殿とパパにも一個ずつ食べさせてな」と、父*^-^*

DSC_1623.jpg

夫からのプレゼントはビデオカメラ♪
夫が駆け付けられなかったときは、子供の第一声をこれで記録☆
「計画分娩じゃないんやから仕方ないやん。
半休とって、なんとしてでも駆け付けるから!」
と、泣かせるセリフを言って、
夫は先ほど長野へと帰って行きました*;-;*
運転、気をつけてねー**


大きくなり過ぎを心配していたのですが、最近の健診では問題なし。
「3000g前後で生まれてくれそうやね。
頭も骨盤内にちゃんと下がってきたし、
(骨盤不均衡だと、そもそも下がってこれないらしい)
検査もしなくていいでしょう」
とのこと…^^*
ご心配、アドバイスいただいた皆様、ありがとうございます!

あと10日程は正期産の時期…とわかっていながらも待ち遠しくて
3月60日くらいまできちゃった気分ですが^^;;;
あと少しの間、食べ過ぎに気をつけて(笑)待とうと思います☆


思えば『絶対早めに生まれる!』と見切って早く里帰りした1月。
今頃『そろそろ1ヵ月、いつ長野に帰ろうかな~』と
考えているはずだったのですが…^^;
読みが外れた!早く長野に帰りたいな~☆
早く生まれておいでー、帰ろうよー…な、3月も後半です☆


女の一生は『待つ』…と、いじわるばあさんも言ってました…☆
そやね~ぽちっと☆お願いいたします☆
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
20:57:03 | 実家 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

こんばんは☆
お腹の調子はどうですか??
旦那様の優しいお言葉と行動に、
こちらまでホロっときてしまいました(>▽<)

女の一生は待つ・・・・・
すごい深い言葉です!!メモメモ^^
でももう、すぐそこですね♪
by: うっち〜 | 2009.03.15 21:14 | URL | edit

e-53>うっち~さん
こんばんは!
お腹、悠々自適で状況変わらず…ですが元気です^w^;
ありがとうございます!
夫は私と実母の喧嘩の間に入ってくれたりまでして…(笑)
頭があがりませんね~;

『待つ』
深いですよね、長谷川町子さん…!
信じて待てば必ず!という意味ですよね*^-^*
by: maimo | 2009.03.15 22:24 | URL | edit

楽しみにしています。
by: むさ | 2009.03.15 23:43 | URL | edit

おぉ~。どうしたかなと思っていました。
まだなのですね。
でも、本当にもうそろそろですね。
旦那様の言葉に勇気づけられますね。
もうすぐ、もうすぐ会えるね☆
by: meg* | 2009.03.15 23:54 | URL | edit

おいしかった??
by: ヨザクラ5 | 2009.03.16 00:11 | URL | edit

私は、monjeが京都に居てくれるのが嬉しいから、
ベビちゃんにはゆっくりして頂きたい!!!
のんびりを大歓迎している人も居ます!
・・・monjeは早くベビちゃんに会いたいだろうし
長野に帰りたいだろうに・・・
それに反する願いでゴメンよ。
でも、「同じ市内に住んでるんだよね!」と
思える今が嬉しいのです。

それから、マカロン、美味しそうやね。
マカロンって高級なのはすごく高級よね。
「ひとくち幾ら?」ってすぐに計算しちゃう(笑)。
美味しいものを食べて、リラックスしてください~。
by: megara | 2009.03.16 01:21 | URL | edit

赤ちゃんは、どのタイミングを選んで生まれてくるのかなっていうのも、楽しみですね。
食べ過ぎには気をつけてください(笑)
でもおいしいもの色々食べたいですよね!赤ちゃんの栄養のためにも!
by: AKI | 2009.03.16 09:00 | URL | edit

ふふふ、しあ~わせいっぱいの日記をみて、なんだかこっちもニコニコしてしまう♪
楽しみですねぇ・・・(^-^*)
お外にでると、マカロンっていう美味しいお菓子に会えるぞ~、って言ったら出てきてくれるかも?
なんせ女の一生は『お菓子』でもありますから☆
by: mizu | 2009.03.16 12:28 | URL | edit

赤ちゃんのタイミングと思っていても
気をもんじゃうよね~
う~ん、のんびりさんなのかお腹の中が相当居心地がいいのか(^_^;)
京都の桜が見たいのかもね。
そして松本に帰ってもまたお花見で2度楽しみたいのかも(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
by: まり | 2009.03.16 17:20 | URL | edit

やっぱ売ってるマカロンは綺麗ですね~

俺は初めてマカロン(プチ)を作りました♪
初めてやのに200個近くも作ったwww

めちゃ好評やって嬉しかった~♪

まったく関係ないですが、メガネケース未だにめちゃ使いまくってます♪ (今は香水瓶入れてます♪)
by: はっしぃ | 2009.03.17 01:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/589-c1c998fb
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































