 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
贅沢気分転換☆
 2009.03.04 Wed
written by  maimo
tujiri.jpg

皆様のコメントに励まされ、煮詰まってばかりはいられないーーと
健診の帰りに、贅沢気分転換☆^0^☆
『都路里』に禁断のパフェを食べに行ってきました~♪♪

祇園のお店はいつも行列だけど、京都駅伊勢丹内にある店舗は
意外と空いていて、穴場です。
午前中に着いたので並んでいる人は0だったのだけれど
「京都タワーの見えるカウンター席がいいので、空くまで待ってます」
と我儘をいい^^;待つこと10分程度。
特選都路里パフェと京都タワーのダブルタワー(?)満喫しました☆

近くの席のご婦人に
「予定日はいつ?」と聞かれ
「来週なんです~」と言うとびっくりされました^^;
「こんなことしてていいの?でもきっと元気やから安産ね~」と*^^*

その後は、京都駅の大階段をのんびりお散歩、お買い物。
前後の食事でしっかり野菜やご飯を摂りました^w^;
タガが外れないように気をつけなくちゃ…☆
と自分に言い聞かせつつ、とってもとっても気分転換になりました♪


お蔭さまで、お散歩やら運動やら、できることをやって
「早く出ておいで~」と話しかけたら
あとはお腹の子が出てきたい時を待つしかないよなーと
思えるようになりました^^*
明日から39週。またいろんな波がきたりもするんやろうけど…
乗り切ろう!できれば楽しんで*^w^*

ありがとうございます!!
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
23:59:53 | 実家 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

大丈夫大丈夫!
私も出産3日前までプチ旅行してたもん(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
あんまりジーっとしてても赤ちゃんも『おとなしくしてなきゃだめなのかな?』ってでてきにくいかも(*^_^*)
一時間以内で病院に着くところにいれば大丈夫!と私は思って活動してたよ♡→ܫ←♡
どきどきだけどあと1,2週間後には赤ちゃんに会えるね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)がんばれ
by: まり | 2009.03.05 07:18 | URL | edit

私も予定日前後に映画観たりしてたよ~!パイレーツオブカリビアン、爆音にコザクラもびっくりしてた(笑)
パフェ食べたくなってしまったぁv(^-^)v
by: ヨザクラ5 | 2009.03.05 08:40 | URL | edit

おぉ!もう予定日は来週なんだね~。
私ならば、安全のためにもう産んでしまおうと言われて、明日入院かぁ~とドキドキしていたころだなぁ。
パフェ、いい席で食べられてよかったね☆
いつ出てくるのかなぁ~☆
by: meg* | 2009.03.05 11:30 | URL | edit

わぉ、パフェとツインタワーだ!!
都路里のパフェ、汐留のところで食べました!学生の頃だからだいぶ前だけど、美味しかったなぁ~~(-_-*)

そうかぁ、いよいよだね~!!
松本は昨日の朝は一面雪色一色。
でも今日はぽかぽかとはれて、小さな花があちこちで咲き、チューリップや水仙が芽を出してきたよe-235
春の暖かさとお母さんの暖かさに包まれながら、無事産まれてくるのを楽しみにしています♪
by: mizu | 2009.03.05 12:46 | URL | edit

ちょっとぉおぉぉぉ~、
都路里行くなら誘ってよぉぉおぅぅ!!!
もう10年くらい、都路里には御無沙汰してるよ!

今度は是非、祇園のお店に行こうよ!

三月になって暦では春だけど、まだまだ寒い毎日。
ベビちゃんも、まだあったかいママのお腹にいたいわ~とか思ってるんかな。
それだけmaimoのお腹は快適なんかも。

by: megara | 2009.03.05 17:08 | URL | edit

e-239>まりちゃん
そうよねー、まりちゃんかなりアクティブやったよね^^*
うろうろ楽しんどかんと!やね*^-^*

そうか、あと1、2週間で会えるのか…**
そう言われてみると、ほんとにもうすぐ!
楽しみやわ…*´-`*がんばる!


e-239>ヨザちゃん
今日はありがとう*^o^*
そうかー。ガンガンうろうろしよ!!
抹茶パフェはやはり最高でごじゃりました☆
やっぱり思い切って特選をセレクトせんとね^w^


e-239>meg*さん
そうか、meg*さんはそんな頃やったのねー。
私のかかっている先生は、極力待つ方針で…
私もそれが希望なんだけど、そのくせハラハラしちゃったりして^^;
赤ちゃん次第のことでもあるから、ほんとにドキドキするよね^^;
さてさて、いつ出て来てくれるのかな~☆☆
by: maimo | 2009.03.05 23:32 | URL | edit

e-239>mizuさん
そうか、汐留にもあるのね!
でっかくてお抹茶が濃くて、美味しいよね~*^-^*

松本、大雪かと思いきや、もう春の花が芽を出してるんや!
ますます、帰るのが楽しみになってきたよ*^^*
ありがとう!
さあもう春だよ~、生まれておいで~**


e-239>megara
あはは、ごめんごめん!
megara今、H先生との蜜月期やから…(笑)
また時間ができたらぜひ行こう♪♪

お腹が快適…って思ってくれてるんやったら、
それほど嬉しいことはないなぁ*^-^*
ありがとう☆
そうよね、きっと満足しきったら出て来てくれるね♪♪
by: maimo | 2009.03.05 23:42 | URL | edit

わぁぁ!
もう来週なんですね!早いなぁ。。
私はお腹に居たとき「早く出ておいでー」の母の言葉に、素直に1ヵ月以上早く生まれてきた子なので、やっぱり赤ちゃんのペースを待つのが一番ですね!
私の方は今日で18週!maimoさんの半分です。
楽しみですねー☆
by: ひらおか | 2009.03.06 12:36 | URL | edit

ダブルタワーぁぁぁぁ~(●^o^●)
毎回見ていて思うけど、また京都に行きたいわぁ~v-43

いよいよ来週が予定日なんですね。
いろいろと大変だったみたいですが、
いろんな経験でママになる準備をさせてもらうのでしょうね(^o^)
私も出産に関しては、信州博の会場で破水してしまい、そのまま救急車に乗って、病院へ~夕方に逆子だったので
帝王切開で出産でした。
なんと36週目のことでした。
しかもその日はうちのお祭りの日で次の日に中国から帰国する母を待ち、父と共にお祭りに来てもらって、その時に実家へ帰るつもりでした。
私の出産した次の日、帰国した母は、父から、もう生まれたわ。と聞かされ、びっくり仰天(~_~)
病院で付き添いしてくれていたけど、私の横で熱出してました。(あはは)
出産の準備はまったくしてなかったけど~何とかなるもんです。うん。

あと、少しゆったりした気持ちで過ごしてね。
そしたら、ママだねv-238
お大事にね~
by: ははなかだまし | 2009.03.07 01:45 | URL | edit

e-239>ひらおかさん
そうなんですよ~!!ほんとに早い!!
ひらおかさんももう18週ですか*^^*
そろそろ「胎動かな?」と感じる頃かな…?♪♪

ひらおかさんは素直にするっと出てきたお子さんだったのですね~。
うちの母は私も、妹も早産気味だったらしいので、
私も早くなるかなーと急いで里帰りしましたが
意外と…^^;
きっとのんびり屋さんなのですね*^^**


e-239>はななかだましさん
いつか、女三人京都旅行…とかできたらいいですね~♪♪

「いろんな経験で母になる準備をさせてもらう」
そうかー、なるほど。そうですよね。
子供は、自分とは違う一人の人間。
子供なりの、来てくれるタイミング、生まれてくれるタイミングがあるのですね~。。。
頭ではわかっているつもりでも、まだまだだわ^^;

はななかさんの出産、一大ドラマですね~~◎0◎
そのお嬢さんが、もうあんなに大きくなって…´▽`*

ゆったり、なんとかなる~で日々楽しみます♪
ありがとうございます♪♪
by: maimo | 2009.03.07 22:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/586-7b56e259
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































