 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
みかんあたま
 2009.02.16 Mon
written by  maimo
DSC09237.jpg

愛媛のおばあちゃんから届いた大きなみかん。
「赤ちゃんの頭、今これくらいかな?」と誰かが言いだしてから
みんな手をつけられず…^^;

DSC09234.jpg

縫ったり母に買ってもらったりしたベビー服と、並べてみました(笑)
ちょうど!
せっかくだから長く使えたら…と新生児用としては大きめなので
今のところ、赤ちゃんの頭はみかんよりもうちょっと小さいかな^^*


臨月に入り、もうあと3日もすればいつ生まれてもいい時期。
ですが、お腹の子はまだまだ居座る気配です^^*
「赤ちゃんは充分おおきくなったから、もう体重は増やさないでね」
とお医者さんに言われ、せっせと歩く日々。

初期は下半身の血流を良くして流産予防に
安定期からは骨盤の歪み矯正と体力作りとカロリー消費に…と
しっかり歩き続けてきたためか、臨月の今でも
うっかりすると走ったり階段を駆け上ったりするほど元気☆
心なしか、太ももが鍛えられて硬くなってきたような…^^;

じーっと立っていたり、座っていたりはしんどいのですが
歩いている分には何時間でも元気。
久しぶりに歩く、懐かしい街が楽しいからかも、ですが…*^^*


「走ったらあかーん!!」といろんな方に心配をかけてしまうので
転ばないように気をつけて、ゆっくり歩こうと思います。

あかんでーぽちっと☆お願いします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
20:30:39 | 手作り | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

な、何をしてるのmaimoさん^^;~~
みかんあたま・・・・・って(爆

楽しいご家族♪
そして温かな   ^^*)

手作りのベビー服、手作りのお菓子・・何もかもが優しさいっぱいでv-238

もうすぐ     ですね♪

天使に会える日

by: マダム・F | 2009.02.16 22:28 | URL | edit

み、み、みかんあたま・・・i-237
なんか、食べられないですね^^;
でも、美味しそうなみかんです!!

とうとう臨月ですか~!
maimoさんには無事に赤ちゃんを出産して
もらいたい気持ちでいっぱいです!!
(走っちゃダメですよ~^^;)
そうそう、↑に書いている「初期は下半身の血流を良くして・・・」で、何か気を付けていたことや していた事ってありますか?
by: うっち〜 | 2009.02.17 00:46 | URL | edit

手作り肌着~可愛い!他にない柄で、目立つやろなぁ。
がま口ショップも幅が広がりそう?
うちの子はみかんよりもデカい頭でしたが…。
by: ヨザクラ5 | 2009.02.17 09:19 | URL | edit

みかんあたまって何のことかと思ったら・・・かわいい(^^♪

肌着もとってもかわいい~☆

もうすぐベビちゃんに会えるのですね♪
by: pinoco | 2009.02.17 10:15 | URL | edit

もう臨月なんだね。
もう少し会えるんだね☆
うれしいね!
ママとベビーと一緒にがんばらないとだね!
しかし、毎日歩くとは偉いね!
私は引きこもって寝てばっかりの妊娠生活だったような・・・とっても幸せだったけど(笑)
肌着かわいいのができたね☆
いいママだな~☆
by: meg* | 2009.02.17 14:58 | URL | edit

赤ちゃんは男の子かな?
かわいいね~
赤ちゃんの頭、思った以上に大きくて
たぶん出てきた瞬間びっくりするよ・・・
よくこんなの出たなぁって(^_^;)
もうすぐ正産期かぁ。
安産になるようにしっかりウォーキング頑張ってね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
by: まり | 2009.02.17 15:51 | URL | edit

v-379>マダム
ふふふふ、ユニーク家族でしょー^▽^;
手作りに没頭できるのも今のうち、と思いつつ♪
早く出ておいで~♪♪
この間まで「まだお腹にいてね、頑張ってね」
と思っていたのに
こう言える日が来るなんて…*^-^*


v-379>うっち~さん
さすが愛媛産、美味しかったです☆
お気持ち、ほんとにありがとうございます!!

気をつけてしていたこと…ですが
・よく歩く
・座るときはあぐらか、足の裏同士をくっつけて膝を開くようにする
・冷やさないようにする

それ以外では、飲み物をルイボスティーにしたり
高温期からアルコールとカフェインを控えめにしたり
とにかく水分をたっぷり摂って血液サラサラを狙ったり
していました。

ご参考になれば…^^*
by: maimo | 2009.02.17 20:32 | URL | edit

v-379>ヨザちゃん
ありがとう!!
そやなー、そして今ではメロンくらい?コザクラくん♪♪
がまぐちショップも、いろいろ発想変わりそう*^-^*


v-379>pinocoさん
ありがとうございます♪♪
一度アタマの大きさって思ったら、どれもこれも
そう見えてきて笑えました…^^*
長いようで早い、でも長い…不思議な10ヵ月。
もうすぐ会えるのが、ほんとに楽しみです☆
by: maimo | 2009.02.17 20:39 | URL | edit

v-379>meg*さん
ほんとにもうすぐ♪嬉しいです*^-^*
日頃ぜんぜん運動をしていないから、せめてお散歩くらいは…と^^;
桜沢エリカさんや大野明子先生や、愛知県の吉村医院さんの
本を読んで影響を受けたのが大きいです。

今はmeg*さんおススメの、「ゆるむ育児」を注文中♪
大葉ナナコさんの本、私も好きです♪


v-379>まりちゃん
女の子っぽいんだけど、さて…^^*
何故かはっきり言ってくれない先生ばかり☆

そうかー、そんなに大きいのね、赤ちゃんの頭…
覚悟しときます!

しっかりウォーキング(とはいっても河原町や京都駅^^*)
がんばるね~♪♪
あ!ブラウニーベーグルまで歩いてみようかな♪
御池から北大路まで、意外と1時間くらいみたい^^*
by: maimo | 2009.02.17 20:55 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/582-eedaa8aa
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































