 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
松本探索!
 2006.03.06 Mon
written by  maimo
今日はよく動きましたー!
一週間分くらいの用事を片付けた感じ。

朝からよもやま雑事をこなしまくり、午後には図書館へ。その後は松本・中町通りへ、和の生地を仕入れに。

松本に引っ越してきて半年にして、ようやくゆっくりと、この旧い通りを歩きました。
この中町通り、通りに面して昔の蔵の建物を残しています。
昔ながらの文房具屋さんや楽器屋さんや骨董屋さんあり、外側だけは蔵で服飾系専門学校の学生さんが服を置いている店あり、インディーズブランドの店あり…
なんか、町家を改造したカフェや服屋さんの多い、京都の御幸町通りや麩屋町通りと近い雰囲気でした。
旅行者っぽい人も多かった!
またゆっくり探索したい通りです。

生地屋さんや着物屋さんもいくつかあったのですが、残念ながら探していたような和の生地は見つからず。
そのあと行った本屋さんでも、欲しかった本が見つからず。

そんな小さなことに凹んで夕方にはすっかり元気がなくなってしまいました。


朝から動きすぎてガス欠か?
寒かったからか?
天気が悪かったからか?
うーん…どうした私。
060306_1421001.jpg060306_1428001.jpg060306_1500001.jpg060306_1425001.jpg
060306_1412001.jpgあんまり寂しくて、先週まで通ってた学校のお友達に電話。
すぐにきてくれて、川沿いの喫茶店でいっぱい喋って、四柱(よはしら)神社というええ感じの神社をお散歩してちょっと元気になりました。
なんか不安定やな。。。
でも、寂しいときに電話できてすぐ駆けつけてくれる友達が出来た事が、この町で地に足をつけて生活しだしたってことなのかなー。
HANAちゃん、今日はありがとう。

今日の日記はウエットでごめんなさい!
明日はまた元気に行くぞ!

テーマ:来て!見て!信州 - ジャンル:地域情報

22:57:13 | 信州生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

私もその辺をゆっくりと散策したことはまだないに等しいんですよね。
基本的に単独行動が好きなので、一人で歩いたりしていて寂しさに襲われることは全くないのですが(笑)、優しい友達に恵まれているようで、その点は羨ましく思います。

あ、ネイルは勘弁して下さい(笑)
by: むさ | 2006.03.06 23:05 | URL | edit

>むささま
普段は私も単独行動派なんです…今日は特別(*>_<*)(恥)!
優しい友達にも、優しいセンセにも恵まれてよかったです。

いい感じの通りでしたよ。ぜひ散策してみて下さい♪
でも暖かくなってからをおすすめします…(笑)。
by: maimo | 2006.03.06 23:18 | URL | edit

v-238
ほんまやー、何か御幸町みたいね♪ちょっぴりへこんだのね。だいじょうぶー?
京都から元気になりますようにオーラを送っといたから!モンジちゃんにとって明日はまた楽しい一日になりますように♪
by: あまはち | 2006.03.07 00:19 | URL | edit

>あまはっつぁん!!
v-238
ありがとうー!!受け取ったよー(>_<)
そっか、私単純に御幸町を思い出して寂しくなった…?
あかん…一回帰ろ…。
明日はみんなみんな楽しい一日になりますように!!
by: maimo | 2006.03.07 00:29 | URL | edit

たくさん歩いたのですね~。素敵な街並ですね。
すぐに駆けつけてくれる友だちがいるってすばらしいことですね。
そんな日もありますよ~。
ゆっくりがんばりましょ~♪
by: megu | 2006.03.07 09:19 | URL | edit

>meguさ~ん(;_;)
そうですね。ゆっくりですね~。ああ…なんかすごい和みます…
meguさん、ありがとうございますー。ゆっくり歩きます。
by: maimo | 2006.03.07 10:14 | URL | edit

ご来店、ありがとうございます!v-273
中町通りは通り過ぎるだけで、お店に入った事はほとんどないんですよー。結構いいお店があるかも知れませんね。
母ちゃんに聞いたら、「スダレから覗いてたお客さんが2人来て、なんだかニコニコしてたよ」って言ってました。v-14
お会いできず、残念!またの機会を。
by: hiro | 2006.03.07 11:06 | URL | edit

探し物がゲットできひんかった時って、予想以上にがっくりきてしまうよね。しかも『あそこになら!』って期待してたら余計にね・・・。
もっと探索していろんなお店を知れば楽しくなるさ!
口角上げてるかい??(^▽^)
by: ヨザクラ5 | 2006.03.07 12:29 | URL | edit

こちらでは初コメント~
 近くに来てたのねー。期待通りのものが見つからなくて残念でした。観光客メインのお店が多いから、既製品を買う/見て歩くにはいいけど……そうか京都の御幸町通りや麩屋町通り…チェックチェック。

 あの服飾学校のある場所に昔、自社ビル丸ごとの生地屋さんがあったのよ。学生教材からオーダー仕立てに使うような生地まで1Fから4Fまでぎっしり。多分モンちゃんにはそれぐらいじゃなきゃ…と思ってたけどやっぱり。
なかなかね、難しいよね地方だと。

そういえばPonyのあれ、オレンジ持ってる!もしかしてBRUTUS?
キャベツのパスタはジャガイモ入れても美味しいですよ。(茹でる時に一緒に)少し崩れたざらつきが優しい食感でGood♪
by: 銀色Dog | 2006.03.07 14:16 | URL | edit

>hiroさま
お会い出来ず、残念!
でもお母様と妹さん?そっくりでしたー☆またお邪魔しますね。
ふらっとプラザもお話聞かせてもらってきました。やっぱり4月から商品入れ替えのようです。作品数が間に合えば、応募してみようかな…でもネットショップオープンを優先させたいので今回はちょっと間に合わないかも。そしたら秋物デビューをねらいます♪

>ヨザちゃん
そうそう!そうなのよー(´_`)
まだまだ探検します♪
昨日は口角さがってたかも…上げて行きまーす♪

>銀色Dogさん
ブログ初コメだー♪ありがとうございます♪
4F建ての生地屋さん;;魅力的ですー。なくなっちゃって残念…。
また日暮里に行ってこようかしら。それとも実家ついでに未開発の大阪の問屋さん街に足を伸ばしてみるか…☆わくわくしてきました♪

PonyはBRUTUSです♪おそろいですねー♪
春キャベツのおいしい季節♪じゃが入り作ってみますね♪♪
by: maimo | 2006.03.07 20:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/58-5dfe902c
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































