 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
節分、お参り
 2009.02.03 Tue
written by  maimo
DSC09197.jpg

今日は節分。
母と妹と3人で、小さい頃住んでいたところのすぐ近くの神社に
お参りと、お札やお守りを納めに行ってきました。

お参りの後は福豆のくじ引きを引いて、
生姜たっぷりの振舞いの甘酒を頂きました♪
小さい頃、毎年飲んだ甘酒の味。懐かしかった~☆

魔法瓶を持って行って、父の分も頂いてきました^^**

DSC09195.jpg

ご近所の子供たちでいつも遊んだ境内。
「鳥居に小石を乗せると願い事が叶う」と、よく小石を投げた鳥居。
ばちあたり…^^;?

懐かしいご近所さんにもたくさん出会い
「地元っていいなぁ…」と感じた一日でした☆


今日もぽちっと☆お願いします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
20:21:33 | 実家 | COMMENTS(6) | trackbacks(0)
comment

甘酒おいしそう♪

素敵な場所だね(^-^)
maimoちゃんに会いたい病な私です(笑)
まだまだ寒いから母子ともに気をつけてね!
by: chura | 2009.02.03 22:25 | URL | edit

そこがあったか。
昨日は京都市内のでかい神社は屋台と人だかりが出来てた☆バス停も人がいっぱいやったわ~。
by: ヨザクラ5 | 2009.02.03 22:57 | URL | edit

e-423>chura.ちゃん
甘酒、温まったよ~^^*
素敵な場所…と言ってくれてありがとう♪
小さい小さい神社なのだけど、結婚前にsさんも連れていったほど
なじみの深い大切な場所なのです♪
私もchuraちゃんとお喋りしたいよ~!!


e-423>ヨザちゃん
うんうん♪のんびりできました☆
でもやっぱりいつになく混んでたわ~☆
街なかにお出かけやったんやね^^*
アクティブ子連れ妊婦やなー、すごい!
by: maimo | 2009.02.03 23:21 | URL | edit

風習を大切にするところが京都らしい感じ♪

ご実家での生活を楽しんでください☆
by: pinoco | 2009.02.05 11:24 | URL | edit

派手派手してなくって、落ち着いた感じのいい神社ですねぇ…e-441
懐かしさを感じつつ、お参り&甘酒で暖まるなんてステキです☆
赤ちゃんにもいっぱい福がきたでしょう♪
by: mizu | 2009.02.05 21:23 | URL | edit

e-423>pinocoさん
ご無沙汰してます^^*ありがとうございます♪
京都に帰ってくると、やっぱりお寺や神社が多いなぁと思いますねー。実は全然知らないけど、ちゃんと観光したいです☆


e-423>mizuさん
子供の頃から全然変わっていなくて、なんだかとっても安心しました☆
変わらないものがあるっていいですよねー^^*
mizuさんもあったまってくださいねー☆
by: maimo | 2009.02.06 00:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/574-5665ab15
| HOME |

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































