 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
肌着とマスク
 2009.01.31 Sat
written by  maimo
DSC09185.jpg

雨の週末。この間買ってきた素材で、ちくちく肌着を手縫い中。
カラフルで激しい色合わせが好きな私ですが
赤ちゃんのものとなると、柔らかい色を使いたくなるから不思議です。

インフルエンザ感染のニュースを身近でも聞くようになったので
オーガニックガーゼの端切れで、自分用のマスクも。
初めてのお揃いです^^**

DSC09187.jpg

短い肌着3枚、コンビ肌着2枚が仕上がりました。
妹のプレゼントの肌着も合わせて充分な枚数になったので
次はオールやおくるみ、自分用のバッグを縫おうと思っています。


普段の雨は大変だけど、出掛ける予定のない日の雨は大好き(笑)
雨の音を聞きながらだと、とっても良く眠れる私です^^*

みなさまどんな週末をお過ごしでしょう*^-^*
今日もぽちっと☆お願いします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
14:55:28 | 手作り | COMMENTS(14) | trackbacks(0)
comment

か わ い い
ママの手作りグッズに囲まれて育つってめちゃくちゃいい環境やと思うわ~(^-^)/
by: ヨザクラ5 | 2009.01.31 17:12 | URL | edit

この間はありがとうございました!
とっても楽しかったです。
奏も大喜びでしたね。
by: O-SAY | 2009.01.31 19:52 | URL | edit

赤ちゃんの肌着かわいいですね

手縫いでなんてすごすきる

尊敬~
by: VAGUE | 2009.01.31 22:07 | URL | edit

すごーい!
肌着それだけあれば充分だね。
手作りなんて素敵♡
赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくなるね。
by: まり | 2009.01.31 22:50 | URL | edit

v-324>ヨザちゃん
ありがとう♪♪
手作りに夢中になりすぎて、赤ちゃんほったらかさんように気をつけな~^^;


v-324>O-SAYくん
こちらこそありがとう!
奏ちゃんにも初めて会えて、OくんKちゃんにも
久しぶりに会えて楽しかったよ~*^-^*

by: maimo | 2009.02.01 22:01 | URL | edit

v-324>VAGUEさん
いえいえ^^;実家のミシンを使って壊すのが
怖いだけなんですけどね~;
小っちゃいので、手縫いでも楽です☆
丈夫さが無いかもですが…。。


v-324>まりちゃん
ありがとう~*^-^*
ほんと、待ち遠しい!早く会いたいわ~♪
でもあともうちょっと、お腹に居てもらわないとね^^*
by: maimo | 2009.02.01 22:05 | URL | edit

ワ~♪
すごいですね~!手作りできちゃうんですねー!!(感動☆)
もう、こんなちっちゃいの見たら、まだ見ていないのに赤ちゃん想像しちゃいますww
オーガニックガーゼって、肌触りがとてもよさそうですね♪
by: うっち~ | 2009.02.01 23:43 | URL | edit

ガーゼと手縫いのちくちく感がとっても温かくやわらか~い感じ♪
さぞかし赤ちゃんも心地よいでしょう☆
早く出ておいでーv-238(あ、まだ早いね…)
by: mizu | 2009.02.02 12:35 | URL | edit

手作りだなんて、さすが!! & かわいい~v-238
着せるのが楽しみ♪だね。
by: mie | 2009.02.02 16:54 | URL | edit

v-324>うっち~さん
手作り本を見て作りました~☆
ほんと、服が出来上がるとリアルに想像しちゃいます´-`**
ガーゼ、ほっとする肌ざわりです♪♪
ちょっとひんやりするので夏向けだったかな?


v-324>mizuさん
はい♪ほわほわです☆
心地よく感じてくれたらいいなぁ^^*
私も「早く会いたいなぁ」「あ、でももうちょっとお腹にいて!」
と、どっちやねん!な話しかけをしています^^;


v-324>mieさん
ありがとう~♪ほんと、楽しみです☆
mieさんは準備すすんでるかな^^♪
by: maimo | 2009.02.02 20:06 | URL | edit

さすがだね♪

かわいらしいなぁ!!

きっと赤ちゃんも喜ぶね♪
by: chura | 2009.02.03 23:01 | URL | edit

v-324>chura.ちゃん
ありがとう~♪♪
chura.kidsのガラガラを購入するのも楽しみにしてるのよ~^-^*
by: maimo | 2009.02.03 23:23 | URL | edit

春生まれの赤ちゃんにぴったりのやさしい色だね*^-^*バイヤステープとのコントラストがいいわ♪
手作りって優しさが伝わりますね(^-^)
by: minzu | 2009.02.04 16:09 | URL | edit

v-324>minzuさん
ありがとうございま~す☆
バイアステープ、いろんな柄があってびっくりしました♪
趣味の手作りだけど、子供にも喜んでもらえるといいなぁ^^*
by: maimo | 2009.02.05 22:49 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/573-52055ffa
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































