 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
町屋ランチ
 2009.01.22 Thu
written by  maimo
ST330039.jpg

昔からの友達に会えるのは、実家生活の醍醐味のひとつ♪
高校時代から、もう15年になる友達とランチしてきました*^-^*

「京都らしく町屋カフェに行きたい!」というリクエストに
連れて行ってもらったのは『sarasa麩屋町pausa』というところ。
『さらさ西陣』や、四条の方にあるさらさの姉妹店のようです☆

何種類かあるランチから、『牛すじとれんこんの煮込みランチ』
下仁田ねぎのフリットとサラダ、飲み物とデザート付きです♪♪

ST330034.jpg

古い梁や柱にシャンデリアやキッチュな色を加えた内装で
かなりの居心地のよさ☆
テーブル席と、毛足の長いじゅうたん敷きのお座敷席。
「うーん住みたい!」「もし住んだらこういうレイアウトで…」と
盛り上がりつつ長居しました^^*

ST330041.jpg

『sarasa麩屋町pausa』は
三条麩屋町『よーじやカフェ』の角を
少し上がったところ。
このカウンターのような、鮮やかな
セルリアンブルーの扉が目印。
1Fは和雑貨のお店で、2Fにあります♪♪

友達が持っていたこの本→
行ってみたい京都カフェがいっぱいでした♪
私も買おうかな☆


動き回れるうちにいっぱいうろうろしようっと
*^-^*
今日もぽちっと☆お願いします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*
16:11:43 | 実家 | COMMENTS(7) | trackbacks(0)
comment

参加したかった~!!次回は必ず☆
by: ヨザクラ5 | 2009.01.23 09:28 | URL | edit

v-271>ヨザちゃん
またぜひぜひ♪♪時間が合うといいなぁ*^-^*
by: maimo | 2009.01.23 11:30 | URL | edit

元気な赤ちゃん産んでくださいね~

京都町屋カフェ 憧れます
いつも京都に行くと昼は富美やのおうどん 夜 大阪にはしり551とパターンが決まってしまってます

町屋カフェランチしたいぃ
by: VAGUE | 2009.01.23 12:50 | URL | edit

こここないだ行った!コガちゃんと。
ミーツ立ち読みでコガっちの記憶のみで、あの路地裏界隈をうろうろして見つけたよ。
順調そうね♪
タグん家といい、出産ラッシュだね。
こないだ蒲原くんとこに頼まれたモンベル商品とともに出産祝い送ったわ~
モンジも何が欲しいか考えといて♪
by: ころ | 2009.01.23 13:13 | URL | edit

v-271>VAGUEさん
お久しぶりです!ありがとうございます*^-^*

富美やさんって初耳!あんまり地元に詳しくない私です^^;
でも551は…やっぱり食べたくなりますねぇ♪

次回は町屋カフェしてみてください♪夜は飲めるとこも多いし…♪♪


v-271>ころちゃん
まままじで~!!前連れてってもらった『ロカ』にも
通じるものがあるなぁと思っててん♪

おかげさまで、トラブルなく^^*

そしてそして!!K原くんとこもおめでたなん!?
ほんまラッシュやなぁ、びっくりー☆

欲しいものは特にないので(っていうかまだわからん^^;)
よかったら会いに来て来て~♪♪
4回のとき骨折して入院したとこで出産予定です(笑)
by: maimo | 2009.01.23 16:52 | URL | edit

この前はありがとね。またカフェランチしよー!って行きたいとこ潰れてたみたいやけど…京都も冷えるから出るときはもっとモコモコになってくださいね。
by: あゆりんこ | 2009.01.25 08:26 | URL | edit

v-271>あゆりんこ
こちらこそありがとう~**楽しかったわぁ*^-^*
うん!帰ってきたら「春みたい~」とすっかり薄着で
暖房も使わず…やったけど、ちゃんとあったかくするね。

心配かけてしまってごめんね。
次回また、体調万全で!
by: maimo | 2009.01.25 22:38 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/571-5200b7f7
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































