 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
ちくちく手縫い
 2009.01.19 Mon
written by  maimo
102.jpg

実家里帰り生活。
あったかいし、いろいろしてもらえるし…ありがたいのですが
実家を離れて生活しだして早7年。
やっぱり自分の『家』とは違って、戸惑うことも多いです。
実家の家族もきっと戸惑っているんだろうけど^^;
週末、夫と会えなかったので寂しさもピーク;_;


こんな時、自分のリズムを取り戻すにはやっぱり手作り!
いくつか持ってきた生地と、買ってきたバイアステープや
水通ししたオーガニックコットンのガーゼで
ちくちく、生まれてくる子供のためのものを作ろうと思います^-^*

プライベートな手作りとなるととことんのんびり屋な私。
生まれてくる前にちゃんと完成するかが問題ですが…^^;


今日もぽちっと☆お願いします♪♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif
ありがとうございます*^-^*

10:05:54 | 手作り | COMMENTS(8) | trackbacks(0)
comment

私もコザクラに手編みの膝掛けを編んでたけど、出来上がりは予定日過ぎてからやった…。途中で飽きて…焦って作ったわ!
by: ヨザクラ5 | 2009.01.19 11:02 | URL | edit

e-398>ヨザちゃん
おおーぅ。じゃあゆっくりめ生まれで良かったなぁ*^-^*
病院でまだ肌着縫ってたら…笑って^^;
by: maimo | 2009.01.19 16:48 | URL | edit

かわいいテープ♡
いつも自分がしてることをするのが一番落ち着くよね。
産まれたらしばらくできなくなるから今のうち楽しんでおかなきゃだね。
私はよく針を落としちゃうから裁縫は子供が産まれてからは危なくて手が出せないよ(^_^;)
by: まり | 2009.01.20 08:50 | URL | edit

帰省できてよかったね(^-^)
かわいいテープと生地で何が出来るか楽しみ~☆
私もおくるみとベストとぬいぐるみ!?作りましたよ♪チクチクも産まれちゃうとなかなかできなくなるから、今のうちにい~~~っぱい楽しんでね☆
by: minzu | 2009.01.20 15:00 | URL | edit

まぁなんとかわいらしいテープさんたち。
柄から想像してちびちゃんは女の子かな??
私も生まれる前に生地を買ったものの。。。
実家でのんびりしすぎてなんにもしないまま生まれてしまい、そのままほったらかしになっちゃったよ。
今が一番のんびりできる時期やし、てづくりにはもってこいの時間だね!
来週会えるのを楽しみにしています
by: Keiko | 2009.01.20 20:30 | URL | edit

e-398>まりちゃん
ありがとう*^o^*
まりちゃんはどうやってたかな~と、日記読み返させてもらったよ^^;
生まれてからの縫い物は…針の数、完全確認!!やね☆


e-398>minzuさん
ありがとうございます!無事に帰省できましたー**
まずは必需品の肌着…と思っています*^-^*
おくるみにぬいぐるみにベスト!すごーい☆*
さてさて、私はいくつできるかしら♪


e-398>keikoちゃん
ありがとう☆
そうそう、どうやら…って感じやけど未確定^^;

keikoちゃん、予定より早くうまれたもんねー。
私もかなりのんびりしてるので、いくつかだけ作って素材余ってしまうかも(笑)
来週私もたのしみにしてるよ♪♪
by: maimo | 2009.01.20 21:42 | URL | edit

最近、ジーンズの穴が限界に近い状態になってしまったのでリペア&リメイクにチャレンジしてます。

但しミシンを上手く扱えない私は、手縫いでやってます。

たまに指を刺しながら、不格好な縫い目で…。
by: 夏茜 | 2009.01.22 18:53 | URL | edit

e-398>夏茜さん
私もいつもはミシン派なのですが、実家のミシンの使い方が良くわからず^^;手縫いです☆

デニムに手縫いは大変そう~!
怪我しないよう気を付けてくださいね☆
by: maimo | 2009.01.23 11:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/570-45f244f7
| HOME |

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































