 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
帰洛ならず…
 2008.12.27 Sat
written by  maimo
DSC_0139.jpg

年末年始は京都の実家で!と、楽しみにしていたここ数週間。
が。木曜日。
「今からちょっと来れませんか?」とお医者さんからの電話。

最後の最後の健診で「まあ大丈夫だと思うよ~」といいながら
再検査になっていた数値が…ひっかかりました;;
内科での精密検査を受け結果が出て、数値が落ち着くまでは
かかりつけ医のいない所への滞在禁止…

つまり、選択肢は2つ。
●帰省する場合…
「もし帰省するなら京都の病院がお正月休みに入る前、つまり翌日中。
その日かその次の日に必ず診察を受け、その後は京都の病院で管理。
往復は負担がかかるので、もう一度長野に戻って来るのは×」
●帰省しない場合…
「お正月は長野で。 検査して心配なく、数値が落ち着けば帰れるけど
数値が安定しなければそのまま長野での出産」

あららら~。。。
翌日は金曜日、夫は仕事、送ってもらえず電車になるし
バタバタ帰るのもなんだし…と長野に居ることにしました。
糖も蛋白も出ていないし血圧も体重も正常で
自覚症状的には、私も子供もむっちゃ元気なんやけど^^;
んー、何だろう。

でも、入院や自宅安静が必要な訳ではなく普通にしてていいらしいし
万が一お正月に何かあって受け入れ病院がない…なんていう
最悪の事態にならなくて良かったー。
あとは、数値の異常が一時的なもので無事に落ち着きますように。

大掃除を手伝いに来てくれると言っていた母が予定通り来てくれて
ちょっと落ち込んでいた気分も、早くも切り替わりました^^**

図らずも、初めて長野で過ごすお正月。
さてさてお節はどうしましょう♪♪なんて考えています*^-^*


ぽちっとも☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

ありがとう♪

21:00:14 | 信州生活 | COMMENTS(10) | trackbacks(0)
comment

あらっ…数値安定するまで しばし安静にしんとだねぇ
母上さまが凹むと ほらほらお腹のお子が心配しますえ
無事に赤ちゃん生まれるよぉ 遠くから見守ってますよぉ
by: roro | 2008.12.27 22:25 | URL | edit

ん? 何の異常と言われたのですか?
by: むさ | 2008.12.27 23:10 | URL | edit

報告!
ミャンが妊娠したで~。
予定日は来年8月。

つわりでもんどりうってるから
おいらたちも横浜で年越し!
おせちとかお餅とか、
ほんまどうしよって感じやな・・。
by: TAG | 2008.12.28 10:12 | URL | edit

心配だね。
何の数値に問題なんだろう?
早く数値が正常に戻るといいね。
あと2カ月は何とかお腹の中にいてもらわなきゃだしね。
京都に帰れないのは残念だけど長野で旦那様とゆっくり過ごしてね。
by: まり | 2008.12.28 10:19 | URL | edit

e-78>roroさん
ありがとうございます~;;
凹まず、元気にしますね☆応援心強いです!!


e-78>むささん
ぬくぬく顧問医師…;;ありがとうございます。。
AST/ALTの数値が16/20→40/52→51/84と徐々に上がっているんです。
「一時的なものだったらいいんだけど」と言われているのですが、どのくらい心配なことなのか分からなくて^^;
万が一、妊娠性の脂肪肝だったら怖い、と言うことなのでしょうか…
by: maimo | 2008.12.28 10:25 | URL | edit

e-78>TAG
おおお~~!!おめでとう*^0^*同い年や!!
ミャンマーにもよろしく伝えてな~!
じゃ来年のキャンプは9月でお披露目かな~☆
家は『12/31の1日で出来るお節の本』買ったよ(笑)
でも結局買って調達してしまうかも^^;;


e-78>まりちゃん
ありがとう!心配かけてごめんね。
肝機能異常の数値が出てて、でも普通の人が二日酔いくらいの数値らしいんやけどね^^*
妊娠性のものだと、急に自覚症状が出る可能性も万が一、ゼロとは言えない…みたいな感じで。。
心配しすぎず、ゆっくりのんびり過ごすね^^*ありがとう♪
by: maimo | 2008.12.28 11:13 | URL | edit

自覚症状がないから、なんか納得いかないような…って感じですね。でも、大事にこした事ないね*^-^*すべては赤ちゃんのため☆
今年は暖冬のお正月になりそうだから、長野のお正月もいいかも。
by: minzu | 2008.12.29 14:05 | URL | edit

e-78>minzuさん
そうですよね、子供が元気に生まれて、私も健康なことが一番ですもんね^^*
暖かい冬でほんとによかった~。
夫とふたりきりで過ごすお正月は初めてなので、のんびり味わうことにします*^^*
by: maimo | 2008.12.29 23:26 | URL | edit

正月には私が代わりに京都へ行きますから!
新年9日に引っ越しだ!!
monjeは健康第一で!
by: no name | 2008.12.30 19:43 | URL | edit

e-78>megara、よね?
京都へも行き、新年も引っ越し!忙しいねー。
くれぐれも体調に気をつけて^0^*
京都にて会えるのを楽しみにしています♪
by: maimo | 2008.12.30 22:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/563-2cab6489
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































