 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
クリスマス家ごはん
 2008.12.25 Thu
written by  maimo
DSC_0453.jpg

前回記事に引き続き、クリスマス気分全開☆家ごはん。

DSC_0425.jpgDSC_0428.jpg

久しぶりにシャンパングラスを箱から出して。
でも中身は、夫はビール、私はスパークリングウォーター♪

DSC_0422.jpg

蕪と玉葱とさやいんげん、人参を切り抜いた樅の木スープと

DSC_0433.jpg

メインは「チキンよりもラム!」というリクエストで、ラムのグリル。

DSC_0430.jpg

奥に見えるのは、アンチョビとブロッコリーのポテトサラダに
ポテトチップをさしたツリーサラダ♪なんとかツリーに見える…?

DSC_0439.jpg

あとはいつものもりもりサラダ♪

DSC_0458.jpg

デザートは、予約しておいたキュイエール・ダルジャンのケーキ♪♪
しっとりチョコスポンジとチョコムースが重なった
濃厚なのに後味すーっ、の、絶品チョコレートケーキでした´▽`**
「憧れのシチュエーションやねん~」とお願いし
会社帰りに夫に取りに行ってもらい
「ケーキ買ってきたよ~」と言ってもらいました♪


え?『あれこれおねだりし過ぎちゃう~?』?
はい…その分しっかり、大掃除頑張ります☆^^;☆
ぽちっとも☆お願い致します♪
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

ありがとう♪
08:55:24 | 家ごはん | COMMENTS(9) | trackbacks(0)
comment

あ~おいしそう~☆
お料理上手だね~☆
おうちご飯もとっても素敵にしたのね!
素晴らしすぎる!!
おねだり成功おめでとう!
まだまだいいのでは?!ふふふ。
大掃除もいいけれど、無理は禁物だよ~。
ほどほどにね。
私は今年は放置。年始にやりま~す!
by: meg* | 2008.12.25 10:07 | URL | edit

おお~、いいケーキやね~。
クリスマス満開なお料理!!
素晴らしいねえ~。

もみの木型の人参、いいね!
うちはクリスマスムードもなく、普通にエビチリと中華スープという晩ご飯でした・・・。

Macに付箋が貼ってある光景がうちと一緒やわ!
by: もも | 2008.12.25 14:17 | URL | edit

v-272>meg*さん
いえいえいえ…スープはブイヨンキューブで
お肉は焼いただけよ~^w^
でも、ありがとう♪♪
おねだり、まだまだいける?
meg*さんの旦那様のようには
なかなかサプライズとかしてくれない夫だけど^^;
その分私のおねだりギジュツはどんどん向上…?^^;;;;

meg*さんは今忙しいし、大掃除はキツイよねー。
私も明日から母が来てくれるので、甘えるとします**


v-272>ももさん
この辺では一番のケーキ屋さんのクリスマスケーキ☆☆
美味しかったよ~^^*
中華クリスマスもステキ☆☆
ももさんの旦那様のお取り寄せシュトーレンは美味しかったやろなぁ♪

Macの付箋、生活感出てしまうなぁと思いつつ…
やっぱり貼ってしまうよね^^;
ひどい時はもっとベタベタ☆
by: maimo | 2008.12.25 20:59 | URL | edit

お久しぶりです、maimoさん。
メリークリスマス。
すっごい素敵な雰囲気、料理も美味しそうーー、本格的だね、の、お家ごはん&↓のレストアランも雰囲気いいですねー。トリッパ、私も大好き~。病み付きになる味ですよねぇ。
それと、その前のかぼちゃの煮物、こうやって保温できるんですねー。maimoさんの知恵袋、拝借します。
by: minimi23 | 2008.12.25 21:53 | URL | edit

メリークリスマス!
きゃ~~~~~~~素敵素敵!
キャンドルがいいですぅ~(^-^)燭台もシンプルでいいわぁ
ラム肉をお料理するなんてスゴイ!お店ご飯のようです。
おいしくってきっとお腹の赤ちゃんもぽこぽこ動いて喜んだでしょう☆
クリスマスケーキおいしそうですね。お店チェックさせてもらいました*^-^*
by: minzu | 2008.12.25 23:42 | URL | edit

素敵なおうちクリスマスいいなぁ~☆
うちはさすがに今年は何もできなかった~(T_T)
来年は…それはそれで息子が動き回ってできないかも~
でも一緒にケーキ食べたいなぁ。
by: まり | 2008.12.26 11:37 | URL | edit

ステキなお家クリスマスですね☆ツリーサラダもかわいい(*^_^*)
我が家もイヴはのんびりお家で過ごしました。

ケーキ屋さん、知りませんでした!(松本情報に疎すぎかも。。。(^^ゞ 今度行ってみます♪
by: pinoco | 2008.12.27 12:16 | URL | edit

v-272>minimiさん
こちらこそ、御無沙汰しております!
素敵なクリスマスを過ごされましたか?^^*
なかなか飽食な数日間を過ごしてしまいました-^^;
トリッパ、美味しいですよねー。焼いても、スープでも美味しい内蔵なんてすごい!!焼肉も好きです☆
鍋保温も、便利です☆ぜひぜひ*^^*♪♪


v-272>minzuさん
minzuさんファミリー、楽しく過ごされましたか?^^*
キャンドル&スタンドはIKEA製で、激安だったんですよ~☆☆
実はラム肉も、ほんとに焼いただけなんですぅ~お恥ずかしい!
ケーキ屋さん、ほんとにオススメです~☆また、ぜひ。

はい!きっと食いしん坊なお腹の赤ちゃん、元気に動いておりました♪♪
by: maimo | 2008.12.27 20:23 | URL | edit

v-272>まりちゃん
そうよね~、そりゃそうや^^*
でも、1日遅れのサンタさん♪素敵や~ん*^o^*
3人揃ってのケーキ、楽しみやね♪♪


v-272>pinocoさん
ありがとうございます^^*
お家でゆっくり過ごすクリスマス、家族になったんだな~と、ほっこり幸せですよね♪♪
ケーキ屋さん(仏・伊料理やさんなんですがケーキがピカいち☆)住宅街にあるので、分かりにくくていつも迷う所なんです。…隠れ家^^*?
by: maimo | 2008.12.27 20:49 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/562-2785775e
| HOME |

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































