 --.--.-- --
written by  maimo
--:--:-- | スポンサー広告
クリスマスツリー2009
 2008.12.05 Fri
written by  maimo
DSC_0228.jpg

先日のオーナメントで飾ったツリー。

DSC_0234.jpg

こんな感じになりました♪またまた昨年とはだいぶん違う雰囲気。
でも写真のビューは同じですね^^;

DSC_0221.jpg

こないだ拾った松ぼっくりで、リースも完成間近。
あと八角とシナモンを飾りたいのですが
沢山あったはずの八角が見つからず。

夫曰く「夏にキャンプに持ってった気がする…」
しまいこんだキャンプ道具をひっくり返して探すの、
躊躇してしまっています^^;


大掃除もかねて、頑張って探しなはれ~♪♪
応援ぽちっと☆お願い致します*^^*
 ↓ ↓ ↓
e_03.gif

ありがとう♪

10:57:31 | インテリア/雑貨 | COMMENTS(14) | trackbacks(0)
comment

綺麗やねぇ。
手作りのリース可愛すぎ!!
やっぱりイベントごとは日本が楽しい。(^-^)
by: タマ | 2008.12.05 12:52 | URL | edit

雰囲気変わるねー。ツリーの土台がシンプルやからかなり変化が楽しめるし毎年探すのも楽しそう。
赤ちゃんが女の子なら長年一緒に楽しんでくれそう!コザクラもいつまでツリー好きでいるかな。
by: ヨザクラ5 | 2008.12.05 12:53 | URL | edit

>タマちゃん!!
お久しぶりー。
日本は四季があるから、グッとイベントの雰囲気が増すよね!
by: ヨザクラ5 | 2008.12.05 13:07 | URL | edit

v-351>タマちゃん
久しぶり~!!
空港占拠のニュース見て、sさん共々「タマちゃんは大丈夫か…」と話してたよー。
大変なのは旅行者やろうな、市民はきっと大丈夫…
とは思ってたけど、よかった^^*

リース、ありがとう♪♪
日本はほんま、いろんな文化折衷よねぇ^^*


v-351>ヨザちゃん
ほんまやね~♪10年目とかになったら
意地でも過去とイメージかぶらんようにせな(笑)

男の子はやっぱりツリーに興味なくしてしまうのかしら…;;
オットたちをみていたら、明らかにそうか - . - ;
by: maimo | 2008.12.05 17:14 | URL | edit

とてもかわいく出来上がっているね~☆
リースを見ると、子供のころ、
母と一緒に作ったのを思い出すよ。
ツリーもかわいいね☆
我が家は毎年同じツリー、
今年も出しました。
よいクリスマスが迎えられますように☆
by: meg* | 2008.12.05 18:54 | URL | edit

v-351>meg*さん
ありがとう~*^-^*
お母さんと一緒にリース作りなんて、素敵な思い出やね♪♪
きっとmeg*さんのように手作り好きな、素敵なお母さんなんやろうなぁ…**

毎年変わらないツリー、とっても素敵。
今年は息子さん初めてのクリスマスやね♪♪
素敵なクリスマスになりますように^^*
by: maimo | 2008.12.05 20:49 | URL | edit

おぉーなんとも素敵な Christmasツリーですゎ
この何年はツリー飾らないから 街でツリー見たりすると嬉しくなるんだなぁ

あと…ここで初めてシュトレーゼも知ったし
Christmasって 楽しいねぇ
by: roro | 2008.12.06 19:52 | URL | edit

あっ間違ったぁ
シュトレーゼでなく シュトーレン??
知らないとはゆえ 恥ずかしぃ
by: roro | 2008.12.06 20:35 | URL | edit

最近は携帯から拝見させてもらっていたのでコメントができなくてごめんね(>3<)

この間おじゃました時にあったオーナメントが何役にもなっていてさすがだね♪

お部屋の雰囲気ともあっていて素敵だね。

リースもかわいい~♪センスいいね(^-^)Y
by: chura.chura | 2008.12.06 22:41 | URL | edit

v-351>roroさん
ありがとうございます♪♪
roroさんはツリー飾らない派なんですね~。
私も一人暮らしのときは、3年間飾らずでした^^*
『シュトーレン』正しくは『シュトレン』という節もあるのですが…^^;難しいですよね~;


v-351>chura.ちゃん
いえいえ!パソコン、調子悪いのかな?;;
アウトレットで買った沢山入ったオーナメント、お役立ちでした♪♪
churaちゃんのコルクリースも、フレンチっぽくてchuraちゃんのお部屋にぴったり☆やね*^0^*
by: maimo | 2008.12.07 15:29 | URL | edit

手作りリースと大人っぽいツリーとっても素敵です*^-^*
当日はキャンドルを灯して素敵なディナーかな☆
お腹の赤ちゃんとプレママとプレパパの三人のクリスマス♪素敵なクリスマスを迎えられそうですね☆
by: minzu | 2008.12.07 15:58 | URL | edit

v-351>minzuさん
わ~~♪♪想像したらとってもウキウキしてきました~^^**
キャンドル灯そう♪♪
ケーキはしっかり予約してしまったので^^;せめてお料理はちゃんとしようかなぁ☆
by: maimo | 2008.12.07 16:33 | URL | edit

ツリー、綺麗だなあ~。紫って、ちょっと大人な感じですよね。
最近、図書館に通ってるんですが、玄関に大きいツリーが飾られてます。利用者に余ってるオーナメントの提供を呼び掛けてます。経済的に苦しいせいもあるかもしれないけど、なんかみんなでオーナメントを持ち寄るっていいなあと思いました。
by: 夏茜 | 2008.12.07 23:44 | URL | edit

v-351>夏茜さん
おまたせしました!全貌です^^*

図書館のツリー、みんなで持ち寄ったオーナメントなんて素敵ですね~♪♪
まさにみんなのツリーって感じで*^^**暖かくなりそうです。
by: maimo | 2008.12.08 16:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://inmai.blog29.fc2.com/tb.php/554-0dc7fd09
| HOME |

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


現在の閲覧者数:

ぽちっとお願い致します*
↓ ↓ ↓

e_03.gif

























































































